人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

朝のお散歩 - バチカンへ

朝はいつもゆっくりの私も
たまーに早く目が覚めて眠れない時は
日傘もサングラスも要らない内にお散歩に出かけます♪

早い時間といっても7時前なんて
1日が既に始まっている方が大勢いらっしゃいますよね。

ローマの朝は
カメラを持った観光客や
ジョギングをしている人がちらほら。
朝のお散歩 - バチカンへ_e0176457_08341434.jpg
サンタンジェロ橋を渡って左を見るとその先は
真っ直ぐに伸びたバチカンへの道。
これはバチカンを背に撮ったものです。
朝のお散歩 - バチカンへ_e0176457_08310243.jpg
場所柄
様々な国のシスターをお見かけします。

以前一度
滅多に見ない明るい青色の修道服を着た何人ものシスターが
バチカン付近でコーチから降りるのを見たことがありますが
なんだかとてもカッコ良くて
いつもぼーっと歩いてる私でさえも
思わず見惚れてしまいました 笑。
朝のお散歩 - バチカンへ_e0176457_08321436.jpg
初めてバチカンに行ったのは
もう何十年前かしら。。
まさか
お散歩して来れる所に住むことになるとは
生きていると
ワクワクすることがいっぱいありますね(*^^*)。
朝のお散歩 - バチカンへ_e0176457_08325327.jpg
自宅に戻る頃は
サングラスを持参しないとまぶしい位。
朝だからといって侮れません 笑。

気持ちの良い一日の始まりは
豊かな気持ちにしてくれます♡




by flyrobin | 2017-07-17 10:00
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31