人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

Japan'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1

今回の帰国のミッションのひとつが、
カサゴの唐揚げを食べること^^。
何かで読んで、俄然食べたくなってしまって。。
どこでいただけるんだろうといろいろサーチしてヒットしたのが
竹林庵みずの。。伊豆網代の温泉旅館でした。
仙台を10時半に出て、網代に着いたのが午後2時前。
チェックインが2時なので、良いタイミングで到着できました。
Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_6145471.jpg

お部屋から海が見えるなんてうれしいですね。
Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_61521100.jpg

大変人気の高いお宿のようで、私がお世話になった日も満室と聞きました。
とは言っても他のお客さんを見かけることもないし、とても静か。
どのお部屋にも源泉掛け流し露天風呂があるため
館内の温泉も独り占めでした。

貸切温泉にも入りました。気持ちよかった~♪
Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_6165674.jpg

お風呂上りにビールじゃなくてアイス 笑。
Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_6221027.jpg

決して豪華だとか素敵といった言葉が合うお宿じゃないけれど
女将さんのお人柄が顕れているのでしょうね。
心身共にすっかり癒していただけて
リピする方が多いというのもうなずけました。

ひとりで宿泊する場合ですが
私は一番小さいお部屋にしていただいて
二人で宿泊した場合の一人分の料金に
1万2~3千円ほどプラスされた金額のお支払いでした。
お部屋のサイズが大きくなれば
プラスされる金額も異なるのではないかと思います。

食事はお部屋で。
慣れない座卓と座椅子の代わりに
椅子とテーブルを準備していただけたのは有難かったです。
楽しみにしていた夕食も期待通り。
Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_6505547.jpg

Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_6591063.jpg

Japan\'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1_e0176457_77583.jpg

本来なら甘酢あんがかかってるカサゴの唐揚げですが
あんは別の器で出していただきました。
カサゴの唐揚げ。。思ったほどではなかったんですよね。
決しておいしくないというのではないですが
旅先での食事は体調によって随分と違うもの。
睡眠不足だし、かなり疲れてもいたはずですから。
次回は体調を万全にして、もっとおいしくいただきたいと思いました。
by flyrobin | 2014-12-18 07:57
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31