人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

クラリッジスホテルのferaでランチ

「ゴードン・ラムゼイ」がクラリッジスホテルから撤退後、
鳴り物入りでオープンした<フェラ>。
人気が高くてなかなか予約が取れなかった期限限定で営業していたレストラン
「ローガニック」が惜しまれながら閉店後
湖水地方のお店の他に
サイモンローガン氏がロンドンでの活躍の場をクラリッジスに構えるとあって
オープニング早々
待ってましたとばかりに<サンクちゃん>&Aちゃんと食事に行って来ました。

突き出しは豆粉(エンドウ豆)の薄焼き煎餅のようなものに
タラのムースを載せたもの。
クラリッジスホテルのferaでランチ_e0176457_0561796.jpg

突き出し第二弾のように出されたパンには濃い目の出汁が付いてきて
私達日本人には飲めと言われてもちょっと無理^^。
クラリッジスホテルのferaでランチ_e0176457_145749.jpg

スターターにはビーフをチョイス。
クラリッジスホテルのferaでランチ_e0176457_183217.jpg

タルタルというには一粒一粒が大きすぎて
生肉なだけに
噛むといってもなんとも言えない食感がビミョーな一品。
見た瞬間、韓国料理のナントカみたいだねって言ったら
ガールズお二人がユッケでしょとフォローしてくれました 笑。
お味はリンゴの酸味が強すぎ。
メニューにはアップルジュースとあるけれど
アップルビネガーと訂正した方が良さそうなくらいの酸味が残念でした。

メインのポークは特別これといって書くこともなく。。
同じ食材だったらお友達の<ウメももちゃん>の方が
よっぽどおいしく調理して驚かせてくれそう♪
クラリッジスホテルのferaでランチ_e0176457_1104744.jpg

蓋を開けたらマカロンの入った器から煙がもくもく。
初めて食したスモーキーマカロンでした^^。
クラリッジスホテルのferaでランチ_e0176457_1224933.jpg

楽しみにこの日を迎えた割には私達3人ともすっかりガッカリしてしまい
スイーツはスケッチでいただくことに。。

現在ではデザート付き3コースのランチで45ポンドとなってますが
この時点では2コースで45ポンド(+12.5% sc)でした。
by flyrobin | 2014-06-23 01:49
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31