人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ありがとうの雛祭り@優美邸

私ったらかなり変わった子供だったようで、
ひな祭りというと
母が飾るうちにあった古い雛人形が
薄気味悪くて怖い^^という思い出しかなかったんですね。
でも、そんな思いをどうしても母に言えなくて
母が雛人形を飾らないように幼いながらに訴えていたことを思い出すと
今でも可笑しくなってしまいます 笑。
まあ、そんなこともあって
桃の節句を祝うといった意識がまるでなかった私なのですが
今回<優美ちゃん>のおかげで
この歳になって生まれて初めてうれしい雛祭りを迎えることが出来ました。
しかもとびっきりステキな雛祭りを。
ありがとうの雛祭り@優美邸_e0176457_1164749.jpg

優美ちゃんのテーブルコーデといったら本当にため息もの。
優美邸に呼んでいただく度に美しいテーブルセッティングに女子心をくすぐられ
心からわくわくさせていただくのですが
今回は特にお見事としか言いようがなく、
優美ちゃんのきらきら輝く才能をとことん見せていただいた。。そんな思いでした。
お花の色から何もかもが計算し尽されたセッティング。。まさにオトナの雛祭りです。
私達の感嘆振り、容易におわかりでしょう?
海外で和食器がなかなか手に入らない環境にいながら
これだけのことをするのは大変なのがわかっているので尚更です。
手作りうさぎ雛も優美ちゃんの作品です。
優美ちゃん、さすがだね~♪
ありがとうの雛祭り@優美邸_e0176457_1174489.jpg

優美ちゃんはもちろんのこと
Marchちゃん>や<サンクちゃん>、それに<yokoちゃん>持ち寄りのご馳走や
〆には欠かせないKNちゃんのスイーツを味わうシアワセ。
皆で楽しく大笑いできるシアワセ。
こんなシアワセなひと時こそ女の子の日に相応しいというもの。
ありがとうの雛祭り@優美邸_e0176457_1194057.jpg

ありがとうの雛祭り@優美邸_e0176457_1202711.jpg

誰もがきっと経験している楽しい雛祭りの思い出というものがなかった私には
才能豊かな友人達のおかげで
今になってようやく心躍るうれしくてたのしい桃の節句を迎えることが出来た。。
そんな思いでいっぱいです。
私の心の宝箱に、またひとつ、忘れられない思い出が増えました。
優美ちゃん、ありがとうね~。

by flyrobin | 2014-03-10 01:57
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31