人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

初めてのエティハド航空

ひと月近く前になりますが
主人とセブ島に行って来ました。
飛行機は主人が以前利用した際とても良かったというエティハド航空で。。
私はSKYTRAXで5☆のカタール航空が希望だったのですが、
最近ではOne World加盟に伴いANAへのマイレージ加算が不可能になってしまったこともあり、
主人の言うことを素直に聞いて^^エティハドにして正解でした。
ファーストまたはビジネスクラスを利用すると
空港までの送迎サービスが受けられるというのもうれしい限りです。
クルマの中にはミネラルウォーターをはじめ
ファイナンシャルタイムズや高級志向の雑誌などがありましたよ。

今回おもしろいと思ったのが、
出発の数日前にエティハドから「アップグレードオファー」メールが来たことです。
エコノミーならビジネス。そしてビジネスならファーストにアップグレードするために
搭乗者に追加料金の金額を決めさせるシステムなのですが、
金額が高ければ高いほど上のクラスに搭乗出来る確立が高いというもの。
ファーストにしろビジネスにしろ空席のまま飛行機を飛ばすよりは
少しでも収益が得られた方が良いですもんね。
興味があれば、
搭乗者にとってもうれしいオファーだなと感心しました。
ロンドンとアブダビ間はファースト、ビジネス、エコノミーの3クラスですが、
アブダビとマニラ間はビジネスとエコノミーの2クラスのみ。
なので、
ビジネスクラスの航空券を購入済みの私達にオファーがあったのは
ロンドン発かアブダビ発かのどちらか(または両方)ですが、
ロンドンはエティハドのハブ空港ではないということもあって、
ファーストにアップグレードした所でラウンジで受けるサービスはビジネスと同じ。。
ちょっとしたことだけど、
それなら特にロンドン発の便をファーストにアップグレードする必要はないように思いました。
で、私ですか?はーい、駄目でも別にいいや~!の気持ちで
アブダビーロンドン間のオファー金額を出してみました。
しかも主人にナイショで 笑。

こんなことひとつとってもなんだか楽しいエティハド航空。。
ラウンジや機内の様子も紹介させてくださいね♪
by flyrobin | 2013-11-07 09:28
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31