人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

Apsleys

同じようなお店で食事をしがちな今日この頃。。
そんな折、
とても久し振りに<Apsleys>でランチを愉しみました♪
Apsleys_e0176457_6404433.jpg

Apsleys_e0176457_6411547.jpg

ご一緒したのは<サンクちゃん>、<うめモモちゃん>、<ソルトちゃん>。
このメンバーでのランチは何度目かになりますが、
毎回心地良く食事を愉しませていただいて有難い限りです。

初めてApsleysで食事をした時の感動が忘れられなくて
当時のシェフとスーシェフが厨房を去ってしまったと知った時は
心底がっかりしたものですが、
今回はみんなであーだこーだ言いながら^^
どれもおいしくいただきました。

前のシェフの個性やスタイルとは良い意味で異なる現在のシェフ。。
ローマの本店、3つ星のHeinz Beckでシニアスーシェフだったそうです。
シェフ交代後も何度か食事に来ましたが
食材の使い方やプレゼンテーションなど、
現在のシェフになってから一番満足できたランチだったかもしれません。
欲を言えば、
お肉がもうちょっと軟らかければ言うことなしだったかな 笑。

サーブされる時に説明されたけどボーっと上の空で聞いてなくて何だか忘れたアミューズ。
Apsleys_e0176457_6415657.jpg

軽くて小ぶりなのでついつい食べ過ぎ~。
Apsleys_e0176457_64218100.jpg

見た目ただの揚げ物ですが、衣の中にはシーバスのタルタルが。
メロンの甘さも相まって新鮮な一品でした。
Apsleys_e0176457_6424584.jpg

ヒレとかサーロインだったら喜んで追加料金払っちゃう^^。
Apsleys_e0176457_6431384.jpg

マンゴーのムースになんとかアイス。
Apsleys_e0176457_6445977.jpg

一人につき一列デス。
Apsleys_e0176457_6465237.jpg

ここのコーヒー、得点高し。
Apsleys_e0176457_6473910.jpg

料理の達人方との食事会では
ただおいしいで終わってしまうことも
彼女達のあーだこーだのひと言で学ばせていただくこともしばしば。
おいしくて楽しかったひと時に感謝です☆
by flyrobin | 2013-05-20 08:12
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31