人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

Lunch@Alain Ducasse

久し振りに<アラン・デュカス>(音アリ)でランチ。
Lunch@Alain Ducasse_e0176457_647724.jpg

メンバーは<サンクちゃん>、ミミちゃん、Yちゃん、そして私。
アスパラのスターターはおいしかったけれど、
メインにラムをお願いしたら、
三つ星フレンチでまさかのカレーライスをアレンジしたもの?って思わせる一品^^。
お味も何気に日本のカレーでこれには何だか食べる気が失せてしまい、殆ど残してしまいました。
カレーは大好きだけどこういう環境じゃ食べたくないよう 笑。
Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6484458.jpg

Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6493528.jpg

ミミちゃんの食後のお茶を先にお願いしたものからフレッシュミントティーに変更していただくにあたり、
3人のウエイターがすぐそこにいるのにこちらの合図にまったく気付かず笑いながらお喋り。。
これにはホントに呆れてしまった┐( ̄ー ̄)┌

所で、フレッシュミントティーはこうして淹れてくれます。
ちょっとしたパフォーマンスが楽しい。
Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6505489.jpg

Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6554821.jpg

Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6535533.jpg

帰り際に厨房を見せてくださるというのでお言葉に甘えて。。
Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6532611.jpg

その後、ミミちゃんのコートが見つからなくてひと騒動!
アランデュカスはドーチェスターホテル内にあるのですが、
レストランとクロークルームが離れています。
画像のずーっと奥左手がアランデュカスで
クロークルームは画像のもっと手前を右に曲がってちょっと行った所。
Lunch@Alain Ducasse_e0176457_6561888.jpg

少し遅れて到着したミミちゃんのコートは私たちのとは別になってしまったらしく、
お店のスタッフもどこにあるのかわからない始末w
ミミちゃんとスタッフの方がクロークルームとレストランを何度も行ったり来たりした挙句、
レストラン入り口レセプションの椅子の上にくしゃくしゃになって置いてあったというのには
私たち全員が唖然!
この日も楽しくおいしいひと時のはずが、何だか残念なランチになってしまいました~^^;。
by flyrobin | 2012-05-12 08:24
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31