人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シチリア・タオルミーナ 食べ歩き1

タオルミーナ滞在中に食事をしたお店です。
今回残念だったのが、海辺のレストランで思いっきりシーフードがいただけなかったこと。。
矢張りオフシーズンにはレストランも休業中の所が多いのですね。

滞在2日目の食事は<サンクちゃん>が泊まったホテル内のレストランにて。
パスタが美味しいと聞いていたので楽しみにしていました。
私のスターターはいかに詰め物をして調理されたものですが、塩辛い上にいかがまるで
ゴムみたいだったのでひと口食べて残すことに。。もちろん料金は請求されてません。
ただし、ここで食べたロブスターパスタがパスタの茹で具合も何もかも、滞在中一番おいしかった!
もっともメニューにはスイートチリソースのロブスターパスタとなっていたので
チリソースはなしにしていただいたけれど。。笑。
主人のビーフもシチリア産だそうで、とても柔らかい上に味わい深いお肉だったようです。
ここでのシチリア産ワインも◎。
サービスしてくださる方がとても良かったので主人が思わずチップを多めに 笑。
ちなみにシェフはロンドンのZafferanoにもいたのだそう。。
シチリア・タオルミーナ 食べ歩き1_e0176457_153717.jpg

3日目は2日目と同じお店にしようか迷った末に、トリップアドバイザーで人気だったお店、
Trattoria da Ninoへ。悪くはないのですが、メニューにない本日のオススメをオーダーすると、
食事の質を上回る値段設定が観光客向け。。ま、仕方がないのでしょうね。
スターターのまぐろのカルパッチョは薦められるままに喜んでオーダーしたとはいえ
お値段に見合わないクオリティーだったかな。
主人はオーダーしたお肉を見た途端にテンションが↓^^;。
私のウニパスタはちょっと茹ですぎで残念でした。ウニもほんのちょっとだけだし 笑。
シチリア・タオルミーナ 食べ歩き1_e0176457_1543031.jpg

4日目のお店は地元出身のホテルのウエイターさんとコンシェルジュの両方にオススメを聞いてみて
ウエイターさんがお嬢ちゃんの洗礼式の後にファミリーで食事に行ったというお店にしてみました。
地元の方オススメじゃなければ店名からして多分絶対に入らないお店^^。
お値段もリーズナブルというより観光客向けではないので大満足。お味も決して悪くありません。
どのお店よりも一番賑わっていて聞こえてくるのはイタリア語ばかり!
オーナーがワイン好きらしくてワインリストも充実です。。
シチリア・タオルミーナ 食べ歩き1_e0176457_1551988.jpg

主人の好きなCAPARZOのLA CASAブルネロがあったのでお願いしましたが、
目減りがちょっと著しかったので辞めることにして、代わりに同じCAPARZOの普通のブルネロにしました。
とてもいいワインでした。ヴィンテージは2000年です。
食事を終えた後にもワインが残っていたので何か合うものをとお願いしたら、
上等なチョコをサービスして下さいました。
ちなみに兄弟で経営しているそうで同じ店名のお店が2店ありますが、私達が食事をした
VIA CAPPUCCINIの方がおいしいらしいです。

それにしても、毎日まいにちパスタばかりよく食べました 笑。
パスタはホントに大好きなのでいくら食べても飽きない^^。
by flyrobin | 2012-03-26 02:36
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31