人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

仙台その2 みんな繋がってるね☆

くみちゃん邸の後は、私を含む5人で<サリーちゃん>特製のカレーをご馳走になりに、仙台の北から南へ。

サリーちゃんとお会いしたのはちょうど3年前だったかな。

イギリスのお友達、せっちゃんとちょうど同じ時期に仙台に滞在したことがあって、くみちゃんの舞台にお誘いした時にせっちゃんが連れて来たのがサリーちゃんでした。その時ちょうど私のお友達も何人か来ていて、津波でお家を流されたサリーちゃんは、その何人かのお友達のひとり、<徳ちゃん>のダンナさまの民間借上げ住宅扱いとなったご実家に現在住んでいます。

かなり長いこと空き家だったそこは、ゴミがいっぱいで汚れも相当ひどかったと聞いていたけれど、今では手入れが行き届いたサリーちゃんと3人の子供たちにとってのマイホーム。 ほんとうに良かった!

津波で流された家の土台をバックに立つ、サリーちゃんの希望に満ち溢れた笑顔!せっちゃんが主催者のひとりとなって催されたチャリティーイベントで紹介されたこの写真とサリーちゃんからのメッセージで、何人もの方が思わず泣いてしまったと聞きました。
仙台その2 みんな繋がってるね☆_e0176457_18514180.png

さて、この日はここでも最高の手料理でもてなしていただきました。
どれもとっても美味しかったのは言うまでもありません(^-^)。
コドモたちもパクパク食べちゃうお野菜のグリル。
仙台その2 みんな繋がってるね☆_e0176457_18534432.jpg

甘~いかぼちゃ☆
仙台その2 みんな繋がってるね☆_e0176457_18541660.jpg

サリーちゃんのお友達の手作りパン。
仙台その2 みんな繋がってるね☆_e0176457_18544190.jpg

とってもとってもおいしかったカレー!
仙台その2 みんな繋がってるね☆_e0176457_18565594.jpg

津波を目の当たりにしたという3人の子供たちが、テレビを観ながら無邪気に笑う姿が今でも時折思い出されます。
最後になったけれど、みるくちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、サリーちゃん、温かいおもてなしをありがとう!
by flyrobin | 2011-11-02 08:28
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31