人気ブログランキング |

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰してました!

皆さまお元気ですか?ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
今週はお友達とバルセロナに行ってました。もう随分と長くヨーロッパに住んでいながらも、旅行でスペインを訪れたのは今回が初めて。。とは言っても大分昔のことですが、スペインとフランスの中間で、ピレネー山脈に位置するアンドラという小さな国で物件を買おうか。。なんてトンデモナイことを主人が言い出したことがあり、バルセロナからクルマをレンタルして向かったことがありました。(この件は私の猛烈な反対により却下^^)なので、バルセロナに降り立ったのは2回目になります。

スペイン人ってとっても親切で温かく、ほんとにびっくり。出会うヒトみんな優しいんです。或る地下鉄の駅員さんは、尋ねた場所の道が駅の公共マップに掲載されてないのがわかると、わざわざポケットからiphoneを取り出して調べてくださったり。。ちょっと有り得ないと思いませんか?それに、地下鉄もきれいだし、夜遅く歩いても危険を感じることがまったくない。
e0176457_341537.jpg

ご一緒したお友達のさか菜ちゃんは、この旅行で何十年振りにスペイン人のお友達との再会を果たしました。もうそれだけでも来た甲斐があったというもの。長い間会っていなかったとはいえ、時の流れを感じなかったといいます。良かったね、さか菜ちゃん!

食に関しては、今回はいわゆるレストランでの食事はしないでスペインならではのタパスを楽しみました。マテ貝なんてロンドンでは滅多に食べられないので二人で大喜び 笑。

宿泊先もちょっとユニークで楽しいお宿。。これも後でアップしますね。

今回は久しぶりに英国航空を利用したのですが、午前11時半のフライトなので、サンドイッチくらい出るだろうと思っていたら大間違い(驚)。空港で買ったと思われるサンドイッチを食べてたヒトもちらほら見かけたので、これからは欧州線搭乗前には必ず何か食べるか機内に持ち込むかしないと^^。

所で。。バルセロナでの食事はタパスなので、どれもみんなさか菜ちゃんとシェアしたにもかかわらず、私だけ食中毒の症状に見舞われてしまいました。多分、帰英日前日に食べた牡蠣かな。。と。それでも帰宅した翌日には前々からお約束の友人宅での集いに何とか出かけたのですが、この食いしん坊のワタシが美味しいお料理やスイーツを前にまったく食欲がないし、何度も離席して休むことになってしまい。。今日もチャリティーの一環として準備して下さるというお食事会を泣く泣くキャンセル。。ま、この調子だとちょっとは減量も期待出来るかな!? 笑。

最後になりましたが、被災したお友達のお嬢ちゃんが、今日、10歳のお誕生日を迎えました。ももちゃん、生まれてくれてありがとう☆ 無事に生きててくれて、お誕生日を迎えられて本当に良かった!
by flyrobin | 2011-03-26 23:57
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31