人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

サンパウロ TAMファーストクラスラウンジ

今朝起きたら辺り一面銀世界。ロンドンでもとうとう初雪が降りました。

こんな日はおとなしく家でゆっくりしてればいいものを、用事があってロンドンの中心、West Endに出掛けたのですが、そこはさすがに郊外と違って雪がちらついてる程度。道路も通常と変わりません。でも。。夕方になって帰宅すると、我が家近辺一帯は15cm程雪が積もってました 笑。 明日も出かけるのに電車がいつも通り動いてくれるといいなぁ~^^。

暫くロンドンネタが続いたので、また旅行のお話をさせてくださいね。ブラジルから日本に渡り、いくつかかいつまんで日本での楽しかったことをご紹介したらもうオシマイです。お付き合い下さってありがとうございます♪

サンパウロ出発のシカゴ便に間に合うように、TAMの国内線でサルバドールを出発。シカゴから更に成田便に乗り換えです。先ずは兎に角、遅延やキャンセルがなくてホッとひと安心。サルバドールとサンパウロ間は2時間半のフライトですが、エンターテイメントがないのでとっても長く感じるんです^^;。ちょっと居眠り。。なんて出来ればいいんですけどね~ 笑。 次回、サルバドール再訪なんてことがあれば、ロンドンからTAPでリスボン経由直行便が便利そう!

バイバイ、サルバドール 笑。
サンパウロ TAMファーストクラスラウンジ_e0176457_5361747.jpg

サンパウロ・グアルーリョス空港に到着したら、ユナイテッドのチェックインカウンターへ直行。前回、この空港からワシントンへ飛んだ時は、老朽化の著しいユナイテッドのレッドカーペットクラブラウンジに通されたのですが、今回はTAMのファーストクラスラウンジへ。TAMも今ではスターアライアンスのメンバーですもんね。興味津々だったのでウレシイ 笑。
サンパウロ TAMファーストクラスラウンジ_e0176457_537717.jpg

で、こちら。。
サンパウロ TAMファーストクラスラウンジ_e0176457_5383644.jpg

他社のラウンジと比べると、意外とと~っても狭いです。とはいえ、殆どヒトが居ないので十分なのかな。ご覧の通り、ピアノの生演奏が楽しめるんですよ~ 笑。確かボサノバか何かを弾いていたような?食べる物といったら、フルーツにチョコやナッツ類、それにちょっとしたケーキやサンドイッチ。。奥に見えるカップルはお水だけ飲んでいたし、食べてるヒトが殆ど居ませんでした。
サンパウロ TAMファーストクラスラウンジ_e0176457_539334.jpg


ユナイテッドのカウンターで、シカゴからの乗り継ぎ便のボーディングパスの件でかなり待たされる。。なんてハプニングもあって、ほんのちょっと寛いだだけであっという間にゲートに行く時間。まあそれでも、TAMのラウンジを覗けただけでもラッキーちゃんというもの 笑。
by flyrobin | 2010-12-01 05:44
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31