人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

1年振りのサルバドール☆

ブラジル南部のフロリアノポリスからサンパウロ経由で北部のサルバドールへ向かうにあたり、サンパウロまでのフライトが1時間以上もの遅延となり、サンパウロからのサルバドール行きの便も予定より遅い便に泣く泣く変更。そのため、私達の滞在先でお会いすることになっていたcalorinaちゃんご一家をすっかりお待たせしてしまいました。calorinaちゃんはご主人の駐在に伴い現在サルバドールにお住まいで、その前はサンパウロにもいらっしゃいました。私も仲良くしていただいているハチドリさんをcalorinaちゃんもよくご存知なんです。昨年のサルバドール訪の際はともかく、今回の再訪ではとっても嬉しいご縁をいただき、今ではすっかり仲良くさせていただいているcalorinaちゃん。積極的にサルバドールの素晴らしさを吸収し、この地方の文化や諸々のお役立ち情報を発信している聡明ですてきな2人の男の子(&かわいいワンちゃん^^)のママなんです。音楽の趣味など共通点もあって、お話していてとっても楽しい♪

さて、サルバドールでの滞在先は、元々修道院だった建物がホテルとして改築されたConvento do Carmo。隣りに付設されている教会では、現在でもミサが執り行われています。
1年振りのサルバドール☆_e0176457_6193441.jpg

この外観と周辺の雰囲気からはちょっと想像できないホテルの中。。。
1年振りのサルバドール☆_e0176457_618832.jpg

ホテルの前の道。。
1年振りのサルバドール☆_e0176457_6184071.jpg

中に入ると、まさにオアシスです。
1年振りのサルバドール☆_e0176457_440404.jpg

1年振りのサルバドール☆_e0176457_441865.jpg

1年振りのサルバドール☆_e0176457_5133865.jpg

1年振りのサルバドール☆_e0176457_5141642.jpg

1年振りのサルバドール☆_e0176457_515520.jpg

1年振りのサルバドール☆_e0176457_5153378.jpg

フロリアノポリスのリゾートを12時ちょっと過ぎに出発し、サルバドールのホテル到着が8時過ぎ。予定では7時にはホテルに到着のはずだったのが、1時間以上もすっかりお待たせついでにお部屋のチェックインなどを済ませて、calorinaちゃんイチオシの創作バイーア料理のお店でのお夕食。。ローカル色豊かなお店に行きたいという私の希望に応えるべく、食事をしながら海の眺めが素晴らしいお店だとか、魚介類が美味しいお店等など、出発前からいくつもお店の候補を挙げてくださって、本当に有難かったです。照明が暗くて写真がうまく撮れなかったけど、ランブレッタというこの地方特産の貝が美味しかった~♪ Calorinaちゃん、そしてご家族の皆さま、ありがとうございます!
by flyrobin | 2010-11-16 05:28
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31