人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

プラハ

信じられへ~~ん!せっかくの写真を抹消してしもうたぁ~と、何故かいきなり「なんちゃって」関西弁になってしまいましたが^^;、夏にしか門がオープンされないというプラハ滞在先ホテルからプラハ城へ抜ける小路、及びプラハ城一帯の写真を消してしまった(泣)。前にも書いた通り、ホテルは何世紀も前に王家お抱えの占星術、錬金術師が住んでいた所。ホテル自体が城壁下にあったので、この裏門を通ればお城はすぐそこといった距離でした。遠い昔、この小路を通って王が錬金術師を訪れ、当時敷地内にあった第三の井戸を黄金に変えさせたとかさせなかったとか。。

さて、気を取り直してっと^^。

プラハ滞在中、ウィーンで引いた風邪をすっかりこじらせてしまって、本当ならばホテルで寝ていたかった所をかなり無理して歩いてました。なので、何を見ても感動どころか、エンジョイできなくて本当に残念。これはきっと、また来なさ~いということかな、なんて、今になって思います 笑。
プラハ_e0176457_965430.jpg
プラハ_e0176457_972583.jpg
プラハ_e0176457_974829.jpg

by flyrobin | 2010-08-09 09:12 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31