人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

シンガポールで食べましょ♪

いつの間にやらす~っかりご無沙汰してしまいました!
皆さまお元気ですか?

間があいてしまった旅行記ですが。。

シンガポールでは主人も私もそれぞれ友人達がいるということもあり、大好きな土地なんです。主人は1ヶ月ほど単身でシンガにいたことがあり、その時に仕事などで関わった方々との交流が続いているため私も一緒にお供をしたりしなかったりの食事やドリンクで多忙^^。私は私で4年ほど前に滞在したタイのチェンマイにあるヘルスリゾートで知り合ったシンガポール人のお友達が何人かいて、私が訪れる度に皆集まって歓迎してくださるんです。

そんな彼女達と行ったのがオーチャードロードのIONというショッピングモール。オーチャードロードの中でもまだまだ新しく、出来てからまだ1年未満なのではないでしょうか。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20474647.jpg

その中のお店で何か食べましょ♪ ということでこちらへ。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_204915.jpg

オーダーは彼女達にオマカセですが、私が小籠包好きだというのを知っているのでそれだけは必ずテーブルにのります(笑)。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20494975.jpg

壺のような容器にこちらが入ったスープが運ばれ中のお肉類がこうしてお皿に出されます。このスープ、栄養たっぷりよ~と何度も言われながらいただいてみました。美味しいというモノではないけど、身体が喜ぶ。。といった気がしたかな。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20553137.jpg

このポーク、皮のカリカリ具合が絶品!美味しかったぁ~。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_2056010.jpg

他にもこんな料理の数々。。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20564272.jpg

シンガポールで食べましょ♪_e0176457_2057734.jpg

シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20573227.jpg


その後、

場所を変えてこんなのもオーダーする友人達。牡蠣の卵とじのようなもの!?私に食べさせたかったんだそう。あとは無糖の豆乳です。でもね~、さんざんいただいた後だったし、殆ど手付かずで申し訳なかった。
シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20585387.jpg

シンガポールで食べましょ♪_e0176457_20591936.jpg


私だけでは到底オーダーしなかったようなものもいただけて、とても有難い友人達との時間となりました!いつもこうして温かくもてなしてくれる友に感謝です。どうもありがとう~♪
by flyrobin | 2010-06-19 21:04 | お友達
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31