人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

至福のひと時 千松しま ふたたび。

仙台で美味しいお店を検索して見つけた千松しま。意外と近くにお住まいの方はご存知ないようで、むしろ宮城県外からお店の素晴らしさを聞き及んでわざわざ訪れるケースが多いと聞く。今回は前年に引き続き2度目の訪問。至福の時にわくわくしてしまう(笑)。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2263722.jpg

着物を美しく着こなす優しい女将の笑顔に迎えられ、ほぼ1年振りの再訪を果たすことが出来た。和室と洋室それぞれの個室でお食事。昼、夕共に2組のみなので、かなり前もっての予約が必要かも。。お料理を待つ間に窓から見える松島の絶景に退屈することもなく。。しかし今回は夜だったため、また違う雰囲気を楽しむことに。。

さて、この日いただいたご馳走の数々。。

尾花和え。ピンクは茗荷、黄色は柚子で色づけ。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2281297.jpg

アカニシ貝の焼き物
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2283472.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2285289.jpg

甘鯛、梅干の椀
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2291128.jpg

まぐろは近海で獲れたもので、築地に行ってしまう前に入手なさったものだとか。まぐろの他には牡蠣、はぜ、秋刀魚、眼張。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2293665.jpg

途中、女将に牡蠣のお代わりはどうしますかと聞かれ、是非!とお願いしてしまう^^。それに加えてまぐろ好きの主人は中とろも追加(苦笑)。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_229575.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22102188.jpg

玉子豆腐。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22105089.jpg

鰈と牡蠣の燻製。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_2211173.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22114073.jpg

このぴっかぴかのご飯はこれだけでもご馳走~!
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22121550.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22131023.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22133132.jpg

黒砂糖が苦手で残してしまって残念。
至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22145194.jpg

至福のひと時 千松しま ふたたび。_e0176457_22152599.jpg


実は前回と同じ季節に訪れたこともあって、なんだか似たようなものをいただくことになってしまった。このお店の再訪は異なる季節にすべきと痛感。そういう意味では前回のような感動を味わえなかったけれど、いつかまた、訪れることが出来れば嬉しいな。


千松(ちまつ)しま
宮城県塩釜市永沢町15-1
JR仙石線本塩釜駅よりタクシーで5分
12時-14時
17時30分 -22時
日曜日営業 月曜日休み
(022)362-8772
by flyrobin | 2010-04-21 02:10 | 外食
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31