人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

サマーセットに一泊旅行

先月のオフ会で再会したplodちゃんからお誘いいただいて、彼女がお住まいのサマーセットまで遊びに行って来ました♪ サマーセットは以前にも行ったことはあるけれど、一人で電車で。。というのは初めて。イギリス国内を旅行する場合は大抵主人と一緒にクルマでの移動なので、まるで朝から遠足気分です(笑)。駅に降り立つと、どこからか「ロビンさ~ん!」の声が。。いち早く私を見つけて下さったplodちゃんと喜びのハグ。日頃慣れない空気のニオイにも「あ~、まるでホリデーだぁ~^^」と嬉しくなってしまう(大笑)。

お家に着いたら早速お茶を淹れて下さって、矢張りサマーセットにお住まいのお友達、makiちゃんのお手製だというケーキに舌鼓☆ plodちゃんの愛犬、スマーティーちゃんからも嬉しい大歓迎を受けちゃいます^^。この後息子クンのお迎えに学校まで私もご一緒に。。
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0453139.jpg

Plodちゃんはとても器用になんでもこなしてしまうんです。それに、ほら!食前酒として頂いた梅酒やらスロージン等、みんな彼女の手作り。スゴイな♪ おっとりとした優しい女性で、ジャムや果汁酒、その他諸々ソフトファーニシングを含む手作りを楽しみ、日々の生活をとても大切にしていらっしゃる。私にはない面をたくさん持ってるplodちゃんって本当に魅力的。
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0463879.jpg

Makiちゃんを待ちながら、今回初めてお会いするplodちゃんのお友達、Tさんと3人でキッチンでおしゃべりしていると、そ~っと息子クンが私の側に来て、「ピアノを弾いてあげるからこっちに来て。。」だって♪ かわいい~!
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0493815.jpg


そして。。。

こんなご馳走がテーブルに並んで。。。どれもと~っても美味しくて感激~。

スターターのサーモンタルタル。お代わりしたい位美味しい~^^。
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0503077.jpg

じっくり時間をかけて調理されたラムと野菜のロースト。もう最高です!
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0525961.jpg

サマーセット産のローカルチーズ。そしてこの後レモンタルトとplodちゃんお手製の抹茶とアールグレーのアイスが出されたけれど、すっかり撮り忘れ~^^;
サマーセットに一泊旅行_e0176457_0534134.jpg

Makiちゃんはブログをなさってないけれど、plodちゃん家の近くにお住まいでオフ会でもお会いしてすっかりお馴染みです。今回はローカルの美味しいチョコをいただいてしまって、どうもありがとう!

Tさんともお別れする頃にはすっかり長年のお友達のような錯覚を覚える始末(苦笑)。今回、plodちゃんのお陰でご縁をいただけて嬉しかった~。

そしてyamanekoちゃん。今頃はまだご旅行中ですね。今回はご縁がなかったけれど、またいつかお会いするのを楽しみにしていますヨ。

ブログって素晴らしい。こうしてplodちゃんとも知り合ってお友達になることが出来たのだから。。plodちゃんとは私がブログを始めた頃からのまだ1年足らずのお付き合い。しかも今回でお会いするのはたったの3度目だけれど、一緒にいてお互いに心地良さを感じられる、今では大切なお友達です。改めて。。出会ってくださってどうもありがとう!!
by flyrobin | 2010-03-21 01:01 | お友達
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31