人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

アラン・デュカス、再び~♪

アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_318590.jpg

先月期待せずに行ってみたロンドンのドーチェスターホテル内にあるアラン・デュカス。思った以上に大ヒットで、昨日もまた行ってきました。タミーちゃんと私のことだから、これからしょっちゅう飽きるまで行くようになりそう。。^^。スタッフの方も私達のことを覚えていて下さってテンション高まります(笑)。

アペリティフはいつもお馴染みのキール・ロワイヤル。
グラスが前回と違うんです。アラン・デュカスグループで現在使われてる新しいグラスだとか。。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3202148.jpg

アペリティフのお供につい口に運んでしまうヒト口大のシュー。チーズの風味が何とも言えず美味しくて、いけないと思いつつもどうしても食べすぎてしまう^^;。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3205323.jpg

アラン・デュカスのシグネチャブレッド。中にはベーコンが。。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3211965.jpg

アミューズブッシュはトマトとセレリヤックをベースにしたもの。ピンクと白がかわいいでしょ~う?春らしさを感じるとても軽やかで口あたりの良いお味でした。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3215918.jpg

スターターはワイルドマッシュルームのvelouteソース。香り高いマッシュルームとゴートチーズ、それにソースが絡まって美味しい。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3225363.jpg

メインは子牛のベリーとほうれん草のソテー。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3232483.jpg

デザートに私はバニラアイスをお願いしたいのですが、口当たりがまるでムースのような感じ^^。メニューになかったのでオーダーを受けてたから作ったのかなぁ~。
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3235383.jpg

タミーちゃんはパッションフルーツとレモンソルべのフルーツサラダ添え。レモンソルべが酸っぱ~^^!!
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3251499.jpg

アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3254456.jpg

今回のマカロンはオレンジとココナッツ、それにパッションフルーツ。私がオレンジをいただいてタミーちゃんがパッションフルーツを。私達二人の大ヒットは手作りのミルクチョコ。コーヒーのお供に美味しくいただきました♪
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3314983.jpg


ところでこちらのサービス、なかなか日本的なんです~。

何が出てくるかというと。。?
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_3334099.jpg

はい!おしぼりで~す♪
アラン・デュカス、再び~♪_e0176457_334113.jpg


今回も楽しくて美味しいランチ。既に来月も予約済みです。毎月このお店がシリーズでアップされるかも!?
by flyrobin | 2010-02-21 03:40 | 外食
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31