人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。

先日アップしたCookeryさんとの再会の折にいただいたお土産の数々。洋の東西美味しいものを知り尽くしたCookeryさん厳選のお品。いただく度に、さすがCookeryさん!と感激するものばかりです。

右端が末冨の水羊羹です。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6225551.jpg

今日も主人のおやつに京菓子「末富」の水羊羹を。。と言ってもこのお店のことは知らなかったのですが。。ただただ、「こだわり」のお店なんだろうな~位にしか思っていませんでした。

主人に羊羹を差し出してみました。。

主人。。「ナンデスカ、コレ」

私。。。「羊羹。あんこ好きでしょ?」

主人。。「ソウデスネ~」 なんてお茶らけます^^。

ひと口羊羹をいただいた主人。驚いたことに何と唸り出した!
そう、この唸りは感動もののワインや日本酒に巡り会った時、それに、滅多に訪れる機会のない店で、食事を楽しんだ時限定~^^。私はまだいただいてないのですが、よっぽど美味しかったのでしょう。本当にありがとうございます。

主人はあんこものが大好きですが、フランス人の知り合いも確かそのひとり。西洋人であんこファンって多いように思います。ちなみにウチのニャンコもあんこ大好き^^。食いしん坊夫婦にこうして素晴らしい日本の味覚を頂戴し、今日は改めて感謝の午後となりました。


さて。。。

美味しいついでにホアヒンでの朝ごはんの様子を。。。

お外ごはんも良いのですが。。。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6291911.jpg

私達は中でいただくことにしました。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_630317.jpg

選り取り見取りのビュッフェ。


ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6313411.jpgホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6315413.jpg


ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6322588.jpgホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6325985.jpg


オムレツコーナーでは中がソフトの私好みをリクスト。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6351053.jpg

一番嬉しいのがアジアンフード。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6362644.jpg

スープが絶品でお友達と感激!!
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_636502.jpg

おかゆはなかったけどこれも美味しい~♪ スープの中にサラサラご飯です。
ホアヒンの朝ごはんと美味しくて感謝の午後。。_e0176457_6375821.jpg

こんな朝食は毎日でも嬉しい。
by flyrobin | 2009-07-03 06:50 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31