人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

出会い

Maribabaさんとお会いした。
いつの頃からか日本人向けローカル紙でmaribabaさんこと真理子サイモンさんのお名前を見かけるようになってから、なんとな~く気になっていたのは、もうかれこれ15年も前からのこと。どうしてそんなに気になるのかわからないまま、そのお名前に惹かれ、真理子サイモンと書かれるプリントにじーっと見入っていたのを今でも思い出す。
それならさっさとお教室に行けばいいものを。。と思われて当然。でも、それでも不思議とそんな気にならなかったのは、私の怠慢さだけではなかったと思う。今となってはそれも意味あってのこと。10年以上も経った今、漸くmaribaba さんと繋がってお会いすることができたのだ。人との出会いも全てタイミング。今がベストだったんだな~とつくづく感慨深い。

待ち合わせたセルフリッジでmaribabaさんを見つけ、やっとお会いした喜びを分かち合ってこちら式にハグ。とても嬉しくて、何だかホロッときてしまった。目がちょっとウルウル(笑)。初めてお会いするmaribabaさんは、思った通りの美しくてチャーミングな女性。スカーフを粋に着こなしとてもおしゃれな方。

プレゼントにいただいたかわいいキー・ホールダー。
ネコ好きな私を思って選んで下さったもの。これからいつも私と一緒。ありがとうございます♪
出会い_e0176457_4255952.jpg

そこから5分ほど歩いていつものメイズへ。
美味しいランチをいただきながら、本当に話が尽きない。

前回も頂いたグリーンピースのスープ。
出会い_e0176457_4271528.jpg

Mazeオープン当時からのレギュラーディッシュ、ビーツのマリネとチーズ。
出会い_e0176457_4303814.jpg

来る度にいただくビーフとフォアグラ。
出会い_e0176457_4324025.jpg

お店からのサービス。お口直しにサッパリ!
出会い_e0176457_4363231.jpg

パンナコッタ。。。だったような^^;
出会い_e0176457_437311.jpg

話にすっかり夢中になってしまい、ホタテを撮るのをうっかり忘れました^^;

入店が12時で、漸く腰を上げたのは何と5時!

この後スタバに移動してお話^^。
出会い_e0176457_4375271.jpg


日本人として生まれながらもこうしてイギリスに住み暮らす私達。
時として、初めてお会いした気がしない、初めてお会いするのに何故か懐かしい気がする。。等という感情がこみ上げてくることがあるけれど、maribabaさんとの出会いもまさにそんな出会い。今生でもこうして繋がって下さってとても嬉しい。この出会いに感謝です。
by flyrobin | 2009-06-30 05:27 | お友達
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31