人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ブダペストの中央市場

ブダペストには大規模な市場があると聞いていたので、早速行ってみました。
行き方は前もってクリニックで訊いておいたので大丈夫♪クリニックから15分ほど歩いた所から49番のトラムに乗れば、自由橋を渡ってすぐ右手に市場が見えました。かなり大きいです。
ブダペストの中央市場_e0176457_20111548.jpg

中に入るとこんな感じ。。。
ブダペストの中央市場_e0176457_2012091.jpg

中では1F(ground floor)が野菜や果物、お肉やチーズ、それに香辛料やお菓子を売る常設スタンドがズラリと並んでいます。ここは地元の方だけに限らず、観光客も随分と訪れているようです。

ほら、見て!こんな珍しいキウイフルーツがありますヨ。
ブダペストの中央市場_e0176457_20595631.jpg

おみやげ用のパプリカ。かわいい~♪ お見かけした日本のグループの方が買ってました^^。
ブダペストの中央市場_e0176457_2151012.jpg

安いのでしょうか?
ブダペストの中央市場_e0176457_217919.jpg

ブダペストの中央市場_e0176457_2175851.jpg

入り口からすぐ右手のスタンドです。地元の方が並んでいるということは安いのでしょうね。
ブダペストの中央市場_e0176457_2185497.jpg

ちょっと二階に行ってみましょうか。
軽食スタンドがあります。私も皆さんに混じってひとつ試しにオーダーしてみました。
ブダペストの中央市場_e0176457_21122119.jpg

ブダペストの中央市場_e0176457_21174141.jpg

これはちょと失敗でした。ひと口食べたらもうダメです^^。
ブダペストの中央市場_e0176457_2119699.jpg

支払う時に1000フォリントを出したのですが、ここでひとつ発見。たまたま縦に線が入っていない紙幣を持っていたのですが、これは使えないので要注意です。

奥に進むとお土産を売るスタンドでいっぱいです。
ブダペストの中央市場_e0176457_21215181.jpg

街で買うよりもお値打ちみたいですね。
ブダペストの中央市場_e0176457_21222666.jpg

ひと通りグルっと回って、果物や野菜を買って帰りました。その晩は早速作った野菜スープだけ。気分だけはダイエットモードです(笑)。
by flyrobin | 2009-04-19 21:29 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31