ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:311星空プロジェクト ( 1 ) タグの人気記事

灯りを消して感じてみよう。。☆311星空プロジェクト☆

2011年3月11日に襲った東日本大震災。。
あの日、家族やお友達の安否もわからず、夜には電気もない暗闇となり、
絶え間ない余震に恐怖し、あらゆる情報からシャットアウトされて不安の渦中にあった時、
ふと空を見上げたら、満天の星空が輝いていたのだそうです。

電気が復旧するまでの間、ろうそくの灯りだけで生活を強いられた被災者の方々。
その間、悲しみや恐怖だけを経験したのではないと仰います。

息を呑むほどに美しく輝いていた星空が象徴するかのように、
わずかな灯りのみで交わす言葉に喜び、触れ合った手の温もりに安心し、
家族の笑顔に励まされたりと、今まで気付くことがなかったことを感じ、
気付きとなったのだそうです。

悲しい思いだけを将来に残したくないという思いで立ち上げられた
311星空プロジェクト>。
仙台で発振し、発信されました。
無事でいてくれた大切な<友人>達も発起人となってます。

震災が起こった14時46分から6時間後の、3月11日20時46分から1時間。
自らの手で明かりを消して、被災地で感じて下さった尊い思いを紡いでいきませんか?
キャンドルの灯だけでロマンティックディナーもよし、
アロマキャンドルも灯してゆっく~りお風呂に入るのもいいかも 笑。
いろいろ愉しみ方がありそうです!
e0176457_1121650.png

[PR]
by flyrobin | 2012-02-14 11:27
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31