ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:2012年バースデー ( 5 ) タグの人気記事

Lunch@Greenhouse

サンクちゃん>&Tちゃんと<Greenhouse>でランチ。
e0176457_7482774.jpg

以前来た時より店内が随分と賑やか♪
スタッフの人数も増えたような気がします。
こちらのアミューズ、いつもオイシ 笑。
e0176457_7455656.jpg

そして、ワインはサンクちゃんが選んだ夏にぴったりの爽やかな白☆
この日はデザートのピスタッキオのアイスがヒットでした。
e0176457_7471881.jpg

e0176457_7474510.jpg

3人でわいわい好きなこと言って^^、楽しいひと時となりました。
サンクちゃん、Tちゃん、バースデーランチをどうもありがとうね。
そして、ごちそうさまでした☆
[PR]
by flyrobin | 2012-08-09 07:51

オリンピック開幕前日^^

オリンピック開幕の前日。。
いつものピエール・ガニェールに主人と食事に行って来ました。
スタッフの方とも今ではすっかり気心知れたお店。。
主人共々リラックス出来て、ほんとうに有難いって思います。
先ずは、ご好意で出して下さったシャンパンと、主人のキール・ロワイヤルで乾杯♪
e0176457_3274350.jpg

この日は家からワインを持参しました。
ウチのなんちゃってセラーは湿度が高くてエチケットがボロボロ^^。
売るために購入するわけではないので、ま、いっか 笑。
Ch. Mouton Rothschild ‘82。
e0176457_3321369.jpg

もうすっかり飲み頃だと思っていたら、まだまだ若くて驚いてしまいます。
e0176457_3343652.jpg

この日は6コースのテイスティングメニューを選択。
先ずはフォアグラにはじまって。。(見た瞬間、お豆腐かと思って目が点^^)
e0176457_334102.jpg

お次はロブスター。
e0176457_335210.jpg

これがまた絶品のほたて。唸るほどおいしかったです☆
e0176457_3353745.jpg

お魚をラムに変更していただきました。
ほんの少しずつお皿にちょんちょんとのってる2色のソース、
ラムととてもよく合います^^。
e0176457_3411833.jpg

e0176457_3413998.jpg

スイートブレッド(牛の胸腺)はちょっと硬めで残念。
スイートブレッドといえば、かつてトロワグロで食べたものが絶品だったことを
主人も私も思い出して、そのことを同時に口に出したのが可笑しかったです。
e0176457_3465322.jpg

ダックもおいしかった~。とてもリッチな味わいでした。
e0176457_3531627.jpg

途中、食事もデザートをいただく頃になって、
急遽<Florenceちゃん>がジョインしてくださることに♪
e0176457_3534690.jpg

コンプリメンタリーのこのケーキ、意外とナイスです!
e0176457_3541288.jpg

食後、スケッチではなくてはならない大切な存在。。デイヴィド。。が
階下のパーラーにお席を用意しているからというので行ってみると。。
まあ、なんてうれしいサプライズ☆
e0176457_3575158.jpg


その後、

デイヴィッドも一緒にリージェントストリートの聖火リレーを見にお外へ。
その時の記事は<こちら>。

聖火受け渡しを見たらドリンクしに移動しまーす 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-08-06 06:24

Afternoon Tea@InterContinental Park Lane

私のバースデーのお祝いにと、<Florenceちゃん>が
インターコンチのアフタヌーンティーに誘ってくださった。
ウエリングトンラウンジでは、丁寧で感じの良い接客が心地良く
これからも是非利用したいスポット。。。
e0176457_2346161.jpg

先ずはシャンパンで乾杯♪
e0176457_23463266.jpg

どれも美味しくいただけて、評判通りのアフタヌーンティーでした☆
量もちょうど良いし、Florenceちゃんと二人で完食 笑。
e0176457_23524898.jpg

e0176457_23474113.jpg

e0176457_23482130.jpg

この後、最近オープンしたブルガリホテルへ様子を見にお散歩。
ダークでモダンなインテリアはそれなりに良さ気だったけれど、
自然光も入って気持ちよく過ごせたインターコンチの後では、
昼間から暗いのは気分まで沈みそうで早々に退散^^。

最近イメージチェンジした^^!?かわいいヘンリくんとソフィーちゃん。
e0176457_2348431.jpg

Florenceちゃん、この日は楽しいひと時をどうもありがとうね。
そして、ごちそうさまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-04 02:31

ミュージカル

タミーちゃん>にお宝くんが生まれて以来、出産後初めて二人だけのデート。
ディナーの前にお買い物があるから付き合って~♪と連絡をもらい、
指定の時間に待ち合わせ場所に到着してみると。。。
これからBilly Elliot(邦題、リトル・ダンサー)を観に行くよ~とタミーちゃん。
なんと、お買い物というのは私を驚かすための口実^^。
私が大分前に観たいと言っていたのを覚えていてくれて、
バースデープレゼントとしてチケットを購入しておいてくれたのです☆
しかもとっても良いお席♪
タミーちゃん、ありがとうね!
e0176457_5475582.jpg

(HPより抜粋)

このミュージカルでは12~3歳の主役をはじめ、子供たちが大活躍。
見事な演技や踊りを観ながら、今ではお母さんになったタミーちゃんの
胸中を思いつつ、すっかり楽しませていただきました。

ディナーにはまだ時間があったので、この後最寄りのパンコジでお茶を。
e0176457_5484927.jpg

e0176457_5491325.jpg

朝からふたりとも殆ど何も食べてなかったので、
アーモンドクロワッサンを半分こ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-08-01 06:12

7月のバースデーパーティー@Y邸

Y邸で7月のバースデーパーティー♪
今回は、7月生まれのミミちゃん&私が祝っていただいちゃいました^^。
e0176457_851016.jpg

メンバーは、主催者マダムと私たちバースデーガールズの他に、
Kちゃん、Hちゃん、マコちゃん、マキちゃん、パティシエールM嬢。

ピンポーンとベルを鳴らして中からドアを開けてもらった途端、
おめでと~!!と迎えられてびっくり 笑。
ミミちゃんと私が知らされてた時間よりも、皆さん早目に到着済みで
パーティーの準備をして下さってたんです☆

この日、朝早くから準備して下さったYちゃんのおかげで
素敵でおいしい手料理がテーブルの上に次から次へと運ばれてくるの(驚)。
あ~もう、何てシアワセなんでしょう。。
e0176457_8515781.jpg

e0176457_854397.jpg

Yちゃんの温かいおもてなしに心から感謝です。
Yちゃんのお料理、最高~。

この日もパティシエールM嬢のふっわふわ日本の苺のショートケーキがいただけました♪ 
私たちったら、本当に恵まれてますね。
e0176457_8541418.jpg


ハイ、おバカ三昧デス。
e0176457_8551978.jpg

でもね、酸いも甘いも噛み分けたオトナだからこそ^^!?
こうしておバカやって大笑い出来るみんなが益々輝いて見えましたよ。
みんなホントに素敵だなって思います。

最後に。。
Y邸のかわいいレンくん(右)と、Yちゃんに我が仔同様にかわいがって
もらっているふーちゃんです。
e0176457_8554762.jpg

Yちゃん、嬉しいおいしいパーティーをどうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2012-07-31 09:15
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31