ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-Spanish ( 15 ) タグの人気記事

Iberica Merylebone

タパスのお店、Ibericaメリルボーン店で
サンクちゃん&Aちゃんとランチタイム。
広い店内
いつの間にか満席でした。
e0176457_8385579.jpg

いろいろオーダーしてみんなでシェア。
e0176457_915877.jpg

先ずはAちゃんが食べてみたポテトの一品。
感想を聞いたところ、
「見たまんま」のひと言に
まさにそんな感じで可笑しくなってしまう 笑。

食事の後は
Aちゃん邸に寄らせていただいて
ホームメイドのモンブランをご馳走になりました。
e0176457_912252.jpg

サンクちゃんのモンブラン同様、とってもおいしかったですよ!
モンブラン作りは結構面倒な工程を踏まなければならないのに
食べるのはあっという間。。ごめんねー。

Aちゃん、ご馳走さまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-12 09:29 | Comments(0)

ご縁ってうれしい Iberica

もう大分前に
数人で集まっては食事を楽しんだお友達。
e0176457_5555763.jpg

その中の何人かが今では帰国となってしまったということもあって
以前のようには会うことはなくなったけれど
気軽に連絡取り合ったり
こんどの帰国でも再会が待ち遠しかったり。
e0176457_5534442.jpg

ただ、
みんなと一緒に集まる時も
ほとんどお話しすることがなかったMちゃんのことは
すっかり疎遠になっていたということもあり
今まで何気に忘れてしまっていた。

それでも有難いことに
風の便りに私と会いたいと言って下さってると知って
連絡してみようかと思っていた矢先
彼女からのメールで初めて二人で会うことになったのです。
e0176457_60515.jpg

日頃は仕事で忙しくしている彼女は
休みが取れるという日はたまたま私の鮨徹デー^^。
サンクちゃん>&Aちゃんとお鮨を食べてお茶した後に
ファリンドンの駅からすぐそばの<Iberica>で
久し振りにうれしい再会でした。
e0176457_63429.jpg

相変わらずかわいくてチャーミングな上に
以前にも増して明るくきらきら輝いてる!
暫く会わない内に彼女の中でいろいろ変化があったのかな。
益々魅力溢れる女性になって
私の前に現れてくれたんです。
e0176457_6421191.jpg

あれから彼女とは何度も会っているけれど
長いこと疎遠だった後のこのタイミングで新たな出会い。
しみじみうれしいなって思います。

また会えて本当に良かった。
Mちゃん、ありがとう♪
[PR]
by flyrobin | 2014-10-07 07:27 | Comments(0)

ソーホーの人気タパス Barrafina

久し振りにミミちゃんとランチ!
サンクちゃんも一緒にソーホーの人気タパス、Barrafinaに行って来ました。
私にとっては5年振りの再訪です。
e0176457_4192920.jpg

バラフィーナは予約不可ということもあって
早めに行かないと
場合によっては座れるまで並ぶことになる可能性大。
週末となると尚更そうかもしれませんね。

それにしても
この日はランチ。。。というよりどちらかというとドリンクって書いた方が正解かも^^?
初めて試した白がまるで水みたいに飲めてしまって
ボトルを軽~く2本空けちゃったしね 笑。
e0176457_511244.jpg

e0176457_5172015.jpg

オーダーしたどれもワインの肴においしくいただいたけれど
大ヒットはやっぱり真っ赤な海老ちゃんのカラビネーロ。
お値段は確か一尾14ポンドくらいだったと思いますが
それだけの価値あり。。とっても甘くて最高です!
ひとり一尾じゃ足りな~い。機会があればまた食べた~い。アハハ。

この日も大いに笑って楽しい午後のひと時。。
地下鉄がストだったとはいえ
晴天にも恵まれ爽やかな一日でした♪♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-07 05:56 | Comments(0)

Ametsa with Arzak Instructionでランチ

パークレーンのブティックホテル、Halkin by Como内のレストラン
Ametsa with Arzak Instructionで<サンクちゃん>&<ソルトちゃん>とランチ。
e0176457_7305054.jpg

ここは何人かお友達が食事に行っていて
大絶賛リピ組と二度と行かない組の二組に分かれたユニークなお店。
これはなかなか面白そうと、私も以前から興味があったのですが
いざ行ってみたら見事にハズレくじを引いてしまいましたとさ 爆。
ちなみにこちら、ひとつ星です。
ロンドンのレストランではたとえ星付きでもお味が一定しないのは日常茶飯事。
ハズレを引いたからといってそれ自体は驚くことでもないけれど
ここまでハズレなくても。。というくらい3人揃ってずっこけた^^。
まあ、私達のみの貸切状態だったということもあるのかもしれませんね。

スターターのタパスはコーンスープなど。
e0176457_7374868.jpg

メインはポークベリーにしてみたのですが、
これがまあナント、お肉が硬くてナイフがすーっと入らないのですよ。
しっかり解凍されてなかったのかなぁ。。なんてね。
結局お魚に変えていただいたのですが
あえて言えば、
一番おいしかったのはお魚の付け合せに出てきたライスだったかな。
e0176457_7521427.jpg

私達だけでゆっくり出来たとはいっても
お店がこれだけ閑散としてるということは
シェフのArzak女史が厨房にいる日をチェックした方が良いかもしれませんね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-17 09:11 | Comments(0)

新しいタパスのお店 エンバー・ヤード

Ember Yardで<マダムちゃん>とランチ♪
私も何度か出没したカーナビーストリートのDehesaの姉妹店なのだそう。
オープンしてまだ間もないというのにとても混んでました。
e0176457_445564.jpg

イベリコ豚(ホントか^^!?)だというお肉が硬めだったのが気になった以外は
オーダーしてシェアーしたどれもがそれなりにおいしかったです。
e0176457_4585884.jpg

Dehesaよりも広い店内は地上階と地下に分かれていて
テーブル席が多いのもうれしい限り。
[PR]
by flyrobin | 2014-02-09 05:14 | Comments(0)

Tapas Dehesa

仕事帰りのKちゃんと待ち合わせて<タパス>へ。
ディナーには早すぎ、
かといって、
お茶だけではちょっと物足りない。。などという時は
タパスでちょこちょこシェアーするのが何かと便利♪
e0176457_918455.jpg

e0176457_9162850.jpg

Kちゃんとは夕方6時前に待ち合わせして、
Dehesaに直行。
私は昼間にしっかりフレンチをいただいた後だったので^^、
さすがにまるまるシェアーするには苦しかった 笑。

カーナビーストリートはこの日も賑やか。
e0176457_9185572.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-12-07 16:29 | Comments(4)

Dehesa-Charcuterie & Tapas Bar

さか菜ちゃんとカーナビーストリートの<タパス>でドリンク。。
e0176457_3153161.jpg

何も決めずに適当に入ったお店だけど、
注文したモノがどれもそれなりに美味しくて、
ワインも結局2本オーダーしてしまいました^^。
とはいっても2本目は空になるまで飲んだわけではないけれどね 笑。
e0176457_3172161.jpg

e0176457_3175121.jpg

e0176457_3182678.jpg

さか菜ちゃんとは夕方に会って、随分とお喋りに夢中になっていたけれど、
帰宅時間もこうしてお外が明るいのはうれしい。。
e0176457_31992.jpg

この日は久し振りにさか菜ちゃんとの楽しいひと時でした。
さか菜ちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-31 03:37 | Comments(10)

Lunch@Tapas Tendido Cero

タパス、<Tendido Cero>で女子4人でランチ。
e0176457_734163.jpg

とっても久し振りに<ヤモちゃん>ともご一緒出来て良かった~☆
オフ会などではお会いしてたけれど、
こうしてランチするのはもう何年振りだろう?
最後のランチではお腹の赤ちゃんが生まれる寸前^^。
あれからお宝くんもすっかり大きくなって、写真を見せていただいてびっくり。
月日の流れは早いです。
そして、この日は<サンクちゃん>のお友達、Hちゃんと初めてお会いした日。
いつかきっとご縁があると思っていたけれど、
やっとお会い出来て嬉しかった♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-16 07:53 | Comments(4)

Lunch@Fino

何年か振りに<FINO>へ。。。
e0176457_10324026.jpg

メンバーは<サンクちゃん>、パティシエールM嬢、ミミちゃん、Eちゃん。
Finoがオープンした当時はさほどおいしいタパスのお店というのがなかったせいか、
ちょこちょこ色々オーダーしてドリンクしたい時にとても重宝してました。。
ここ10年来イギリス人の食に対する意識が随分と高くなり、
近頃すっかりグルメの街と化した!?ロンドン。。。^^。
まともなお店がどんどん増えて、
今ではFinoより安くておいしいタパスが選り取り見取りなのではないかな。。
e0176457_1033411.jpg

所で、オーナーファミリーは長年ルレエシャトーに加盟しているカントリーハウスホテル、
Hambleton Hall>も経営しています。
以前、犬を飼いたくて良いブリーダーを探し求めていた時のこと、
我が家に来ることになった仔のブリーダーがこちらのホテルよりももっと北に住んでいて、
そこを訪ねた際に休憩がてらついでに立ち寄りそのまま予約なしで宿泊したことがあります。
なかなかホスピタリティーに優れた良いホテルでした☆
[PR]
by flyrobin | 2012-05-02 19:24 | Comments(4)

Tapas Bar Tendido Cero

スケッチでのランチの後は、<cookeryさん>と暫くウエストエンドのショップめぐり。
少しでも身体を動かして晩に備えなくちゃ^^。

この日は前々から<サンクちゃん>と<るな☆そあーぶちゃん>とで別途タパスに行く予定があって、
タイミング良くcookeryさんもご一緒いただくことになりました♪

ウエストエンドからケンジントンへ移動。。

予約をしてあったお店に行くと、パーティーが入ったから斜め前の姉妹店に行けと言われて
「はぁ~???」ってな感じ。仕方がないので急遽<Tendido Cero>での食事です^^;
予想外の対応に呆気に取られたものの、気を取り直してエンジョイしないとね 笑。
e0176457_752115.jpg

店内かなり暗いため、キャンドルの灯りでどうにか撮影。
e0176457_755652.jpg

入店時には空席ばかりだったのが、気がついたらいつの間にか満席。。
サービス面ではまったく期待出来ないお店だけど、それなりに人気のようでした 爆。
[PR]
by flyrobin | 2012-02-01 07:25 | Comments(2)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30