ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-Other ( 21 ) タグの人気記事

A Toca

ポルトガル料理のお店、A Toca。
e0176457_6584828.jpg

e0176457_71349.jpg

シンプルに調理された魚介類を食べながら
軽くてお水のように飲めちゃうヴィーニョヴェルデで喉を潤し
さか菜ちゃんとふたりで昼間からゴキゲン 笑。
お財布にもやさしいお店です。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-19 07:16

Portland

初めてのお店、
Portlandでまゆちゃんとランチ。
ここ、今話題のお店なんだそうですよ♪
e0176457_543396.jpg

e0176457_55556.jpg

e0176457_565955.jpg

私達が行った時点ではアラカルトのみだったけれど
他店でセットランチをいただく位の値段設定かな。
シェフはキムチがお好きなようで
ポテトのミルフィーユに付いてきたのがキムチマヨだったり
牡蠣とキムチな~んていうのもメニューにありました。
他にもアジアの食材を意欲的に取り入れようとしてるみたいで
なかなかユニークなお店です。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-25 01:16

The Palomar

タミーちゃんとPalomarでランチ。
初めて訪れた時に
きっとタミーちゃんも好きだろうな~と思ったら
やっぱりその通り。
すっかり気に入ってくれました。

しょっちゅう前を通るのに
ついつい気付かず見過ごしてしまうお店ってありませんか?
Palomarもそんなお店なんですよね。
タミーちゃんも
こんな所にこんなお店があったなんて!と驚いてました^^。

お店に入ったらすぐにカウンターがあって
奥にずずっと進むとテーブル席になります。
e0176457_4465375.jpg

画像からは伝わらないかもしれないけれど
この日いただいたどれも
ポーションは決して大きくないんです。
e0176457_6111387.jpg

意地汚い私と違い^^
量はそんなに食べないタミーちゃんでさえも
足りるかな?と思ったくらい。
それでもずしーっと本当にお腹がいっぱい。
どれもおいしかったしね。
大抵ランチの後は
甘いモノとお茶は欠かせないのだけれど
この日はパスして
代わりに一所懸命歩きましたとさ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-06 06:34

初めてのお店で久し振りのデート

お元気かなぁと気になりつつも
きっとお忙しいのだろうという思いが先にたって
なかなか連絡するタイミングが掴めないでいたのですが
そんな思いが通じたかのように
年が明けて早々に
キャッチアップしよ~♪とまゆちゃんからお声がかかりました。
以心伝心!うれしいね。
ランチをご一緒したのはソーホーのトルコ料理のお店、Babaji。
e0176457_4431113.jpg

ヤウアッチャをプロデュ-スした
あのヤウさんがオープンしたんですって。
e0176457_4453824.jpg

メニューの選択は
トルコ旅行から帰って来たばかりのまゆちゃんにオマカセ。
トルコスタイルのピッツァ、ピデがスペシャリテなんだそうですよ。
初めていただいたけれど
もちっとしていてワタシ好みです。
e0176457_456317.jpg

他には
イカのフリットだとか
e0176457_512760.jpg

茄子の一品。
e0176457_55247.jpg

どれもおいしくいただいたけれど
最後にオーダーした鶏のミンチのこの一品だけは
味がちょっと濃かったかな。
e0176457_5114893.jpg

食事の後は
場所を移動してゆっくりおしゃべり^^。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-26 06:19

Gaucho Grill ピカデリー店

いつも楽しく食事をご一緒させていただいたYちゃん。
とうとう本帰国決定とのことで
ロンドンでお会いできなくなってしまいました 泣。

以前の頻度でお会い出来ないのは寂しいけれど
その分
東京でお会いした時のうれしさもひとしおだろうなって思います。

この日はピカデリーの<Gaucho Grill>へ。
e0176457_450451.jpg

同じGauchoでもケンジントンでの食事の方がおいしかったです。
ここでは人参が器からペロリンと出てるし^^。

Yちゃんと東京でお会いするのももうすぐ!
今から待ち遠しいな~♪
[PR]
by flyrobin | 2014-10-17 05:22

ソーホーのフィシュレストラン Randall & Aubin

前を通る度に気になってたソーホーのお店、<Randall & Aubin>。
Mちゃんもいつも気になってたというので
早速行ってみることにしました。
e0176457_7535169.jpg

二人でシェアーだし大して食べてないはずなんだけど^^
結構お腹がいっぱいになります。
e0176457_7562062.jpg

お店を出る頃には満席で大賑わい。
次回は揚げモノでも試してみようっかな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-15 08:01

The Palomar

この日は夕方から<まゆちゃん>と待ち合わせ。
ソーホーのエルサレム料理のお店、<The Palomar>に行きました。

同じ中東の料理でも
モダンにアレンジされたこちらの料理は大好きなレバニーズよりも面白く
ちょこちょこシェアー出来るのも楽しい。
調子に乗ってオーダーし過ぎて大分残しちゃったけどね。
次回は何人かで行けるといいな。
e0176457_7583660.jpg

デザートにはタヒニのアイスを試してみたかったけれど
品切れとのことでミルクプディングを代わりにオーダー。
e0176457_8105168.jpg

驚いたことに
品切れのお詫びといってもう一品サービスして下さったんですよ。
私達のシアワセオーラが功を成したのでしょうか。。アハハ。

そんな温かいホスピタリティーも何だかとてもうれしくて
今から再訪が楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2014-09-18 08:39

Gaucho Grillでランチ♪

サンクちゃんとGaucho Grillでランチ。
アルゼンチンビーフのステーキを堪能しました。
e0176457_5455644.jpg

e0176457_5523145.jpg

右側のパンがね
外はカリカリだけど中はもちもち。
ブラジルのポンジケージョとはまた違うのですが
次回、何というパンか聞いてみよう。
e0176457_63554.jpg

前菜にはしょうゆとわさびで和風に味付けされた
鯖のティラディート。
e0176457_5554568.jpg

セビーチェ同様生魚を使ったペルー料理だそうで
セビーチェとの違いはお魚の切り方の他に
ティラディートだと玉ねぎを使わないんだそうです。

メインはシンプルにグリルされたリブアイステーキと
山盛りのサラダ。
デザートはパスです。
私達優秀でしょう? アハハ。
e0176457_6185312.jpg

この日のランチはサンクちゃんからのバースデープレゼント。
サンクちゃん、ありがとう! 
そしてご馳走さまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2014-07-31 06:29

Burger & Lobsterでランチ

あいしゅーちゃんと久し振りのBurger & Lobsterへ。
蒸したロブスターを選択するつもりだったけれど
オーダーする段階で気が変わり
あいしゅーちゃんと同じくロブスターロールにしちゃいました。
たまにはいいよね 笑。
e0176457_7343936.jpg

e0176457_737680.jpg

ロブスターロールというと
長い間私の中では「アメリカで食べるもの」だったけれど
今ではロンドンでもすっかり定着してうれしい限り。
また食べに行こ♪
[PR]
by flyrobin | 2014-07-29 07:47

Cantina Laredoでランチ

Cantina Laredoのゆったりした店内が気に入って何度も利用しています。
とはいってもメキシコ料理のことはよくわからなくて
以前タミーちゃんに教わったものを毎回飽きもせずにオーダーしてばかり 笑。
たまにはと思ってお店の方オススメも追加してみたらおいしかったです。
e0176457_7322529.jpg

この日ご一緒したのは初めてお会いしたAちゃん。
Sちゃんが紹介してくれたヒーラーさんです。
欧州旅行を終えてご帰国前とのことで
うれしいご縁でした♪
[PR]
by flyrobin | 2014-04-10 07:57
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30