ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-Oriental ( 55 ) タグの人気記事

Min Jiang

主人とMin Jiangへ。
e0176457_6392955.jpg

e0176457_6221448.jpg

e0176457_6365364.jpg

テーブル脇で切り分けて下さる時って
ついついジーッと見てしまうんですよねー^^。

ダックがおいしいのはもちろんのこと
薄焼きのもちっとした食感も◎。
〆には黒胡麻のお団子ちゃんが欠かせません♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-12 07:21

滅多にない機会(^。^)

おいしいよ〜♪とはよく聞くけれど
滅多に行かないのが韓国料理のお店。
どちらかというと食べず嫌い。。というか
辛いものが苦手ということもあって
どうしても足が遠のいてしまうのです。

でも!

この日は優美ちゃんがお気にのお店に
サンクちゃんと一緒に連れて行ってくれたんですよ。
e0176457_4551092.jpg

Jin Go Gaeといったら
コリアンタウンでもおいしくて人気なんですって。

オーダーは主に優美ちゃんにオマカセ。
私と同様に滅多に韓国料理を食べないサンクちゃんも
何気にオーダーしてるし^^。
唯一私がお願いしたのは餃子くらい。
e0176457_4572044.jpg

e0176457_4575454.jpg

e0176457_458241.jpg

e0176457_4585511.jpg

e0176457_503282.jpg

ひと通りいただいてみて
チヂミがカリカリでとっても美味しかった!
餃子もチャプチェも悪くなかったですよ。
BBQに関してはお肉がちょっと噛み応えがあって
私達よりも
食べ盛りの男子の方が喜ぶのかな~なんて思ったりして。。

兎に角チヂミがおいしくて
またすぐにでも食べに行きた~いデス 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-03-24 05:50

ロブスターヌードル

ロンドンには中華のお店が星の数ほどあるけれど(って大袈裟^^)
ロブスターヌードルといえば
クイーンズウェイ駅前のマンダリンキッチン。
タミーちゃんと久し振りに行って来ました。

やっぱり外せないソフトシェルクラブ。
e0176457_482466.jpg

シーフードをレタスに包んでいただきます♪
e0176457_415319.jpg

これはちょっと失敗。
メニュー見て想像したのとは違っちゃった。
e0176457_4384855.jpg

そしてどかーんとロブスターヌードル。
これで二人前です。
おいしかった~。
e0176457_4424563.jpg

初めてマンダリンキッチンを訪れたのは、
もうかれこれ10年ほど前になるかしら。
その時もタミーちゃんと一緒だったんですよ。
月日が経つのはホントに早ッ。
あれから店舗も拡張されて、
きれいになってて驚きました。
きっとロブスターヌードルで大繁盛だね 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-23 04:57

Hakkasan

魔女のMちゃんのバースデーは
彼女がお気に入りの<Hakkasan>でお祝いです。
e0176457_5323682.jpg

カクテルに関してはなかなか通のMちゃん。
そんな彼女は
ハッカサンのライチーカクテルが現在一番のお気に入りなんですって。
e0176457_5253646.jpg

姉妹店とはいえ
ヤウアッチャの点心とはちょっと違いますね。
e0176457_5294072.jpg

食事の後は
近くのボンドストリートでお買い物。
私は物欲がないというか、モノを買うことが本当に少ないんです。
好きなモノを所有する喜びや
欲しいものを購入する喜びというのももちろんわかりますよ~。
でも
どちらかというと
今の私は心に残るような経験をした方がよっぽどうれしい。

まあそうは言っても生きていれば必要なものが出てきますよね。
この日は買い物上手なMちゃんのおかげで
これだ!っていうものがゲット出来てとってもハッピー。

新しい子が私の元に来てくれたので
お役目が終わった子には
ありがとうと言って手放しました。

お買い物といえば
ショッピングも兼ねてアメリカ行きを予定しているMちゃん。
素敵なものをたくさん買って来るのかな。
楽しんで来てね~。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-30 06:08

Min Jiang

いつだったかサンクちゃん&Aちゃんと
ケンジントンのMin Jiangでランチ。
e0176457_420444.jpg

ここの北京ダックは人気があるだけにおいしいですよね。
もちろん点心だって◎
デザートにはとろとろの黒胡麻の餡がぎっしり入った
ふわふわのお団子ちゃん。。大好きです。
e0176457_450624.jpg

おいしいってやっぱりうれしい。。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-24 05:06

Yauatcha

この日もいつものヤウアッチャ。
e0176457_4133177.jpg

毎回お決まりの点心に加え
試しにオーダーしてみた枝豆のダンプリングと
ガーデンダンプリングが思いのほか大ヒット。
ご一緒したマダムちゃんとおいしくいただきました。
e0176457_410080.jpg

階下で食事をしていたのですが
食事の途中。。と言ってもほぼ終りだったのだけれど
店側の都合で上のテーブルに移動することに。
e0176457_4164936.jpg

お詫びにといってプロセッコを出してくださった^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-20 04:27

Tong Kanom Thaiでランチ♪

久し振りにあいしゅーちゃんと会って
サンクちゃんと3人であいしゅーちゃんお気に入りのタイ料理のお店へ。
e0176457_3111494.jpg

大抵接客は息子さん担当で
お母さんが厨房で料理を作ってるそうですが
たまにお母さんがお店に出ていると
パッタイがお目当てでやって来るあいしゅーちゃんは
しまった!と思うらしい 笑。
お母さんのパッタイが一番なんだって。
うんうん、優しいお味がなんとも言えないおいしさだものね。
e0176457_3193123.jpg

その後はサンク邸に移動。
サロンでお茶をいただきました。
e0176457_337117.jpg

栗ラーのあいしゅーちゃんは
サンクちゃんが作ってくれたモンブランに大喜び(もちろん私も♪)
あいしゅーちゃんったら目を細めておいしいおいしいって食べてましたよ!
私もサンクちゃんのモンブランをご馳走になってからは
あんなに大好きだったのに
ラデュレのが食べられなくなってしまいましたとさ^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-26 04:10

さか菜ちゃんのちょっといい話^^

Grand Imperialでさか菜ちゃんと久し振りにランチ♪
ここは予約なしでぶらっと入っても
モンダイなく食事が出来る手軽さがうれしい。
e0176457_6271891.jpg

食後はウエストエンドでショッピングを済ませ
le pain quotidienでひと休み。
e0176457_6313051.jpg

ミモザが爽やかでおいしかった。
e0176457_6341525.jpg

それにしても
さか菜ちゃんったら本当にラッキーなの。
落とした財布を親切な人が拾って警察に届けてくれたらしい。
ロンドンもまだまだ捨てたもんじゃないね。
財布を落としたその日
警察からの「預かってます」のメッセージが
自宅の留守電に残されてたそうな。
警察はクレジットカード会社に電話して
カード会社はさか菜ちゃんの電話番号を警察に知らせる代わりに
その電話をさか菜ちゃんの電話に繋いでくれたんですって。
警察とはいえ
個人情報がそのように守られることにも
さか菜ちゃんと二人して感心してしまった^^。
拾われた財布の中身は何ひとつ盗られることなくそのまんま。

さか菜ちゃん、良かったね~♪
[PR]
by flyrobin | 2014-06-11 07:05

Hakkasan Mayfairでランチ♪

魔女のMちゃんとHakkasan Mayfair店でランチ。
こちらもHakkasan Bloomsbury店&姉妹店のYauatcha同様1つ☆です。
e0176457_538319.jpg

どれもおいしくいただいた中で
小籠包だけは私達には獣臭く感じられてまあまあといったところ。
トリュフの点心はなかなかおもしろい一品で
また食べたいと思いました。

〆はMちゃんに選んでもらって
クリスピーライスがコーティングされたアイスに
チョコソースがかけられたものをシェアー。
e0176457_5435889.jpg

食後も暫く長居することにして
カクテルを試してみました。
Mちゃんはライチーで私がストロベリー。
両方とも危険なくらい口当りが良くておいしい。
Mちゃんが今迄飲んだ中で一番おいしかったそうですよ!
e0176457_5465717.jpg

飲茶といったらいつもはヤウアッチャですが
たまにはハッカサンもありですね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-29 07:16

Yauatcha

サンクちゃん>とヤウアッチャでランチ♪
久し振りに行ってみると
私達の好きなタロイモのコロッケや大根餅が
すっかりメニューから消えてるではないですか~。
再びメニューに登場すればいいのにな。
Wagyu beef puffという一品を今回初めて食べてみたけれど
なかなかおいしかったです。
e0176457_682968.jpg

腸粉をオーダーすると
テーブルに運ばれた時にお醤油ベースのたれを全体にどばっとかけてくれますが
それだと味加減が調整出来なくて嫌なのです。
海老と湯葉の腸粉となれば
せっかくカリカリに調理された湯葉がべちょっとなってしまう。
たれは食べる時に好きなだけかけます。
私の場合、ほんのちょっとで十分ですしね。

ヤウアッチャの点心はやっぱりおいしい♪
[PR]
by flyrobin | 2014-04-25 06:56
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31