ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-Italian ( 58 ) タグの人気記事

Pescatori@Dover Street

この日はタミーちゃんとランチ。
お宝クンが保育園に行ってる間のつかの間のデートなので
駅に近くて便利なお店となると、どこにしよう?
といわけで
グリーンパークの駅からすぐそばのPescatoriに決定。
以前食べたロブスターパスタも美味しかったしね。
e0176457_195665.jpg

e0176457_1113066.jpg

e0176457_113517.jpg

e0176457_1182371.jpg

このお店も場所柄ビジネスマンに人気。
あっという間に満席でした。
オーダーしたどれも塩加減がちょうど良いし
ガッカリすることなくいただけて
駅まですぐという安心感が何より有難かった♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-18 02:12

Cafe Murano

イタリアンのお店、Muranoの姉妹店、Cafe Muranoで
サンクちゃん&Aちゃんとランチ。
店内の写真を撮って間もなくビジネスマンでほぼ満席でした。
e0176457_431167.jpg

お手軽なセットランチよりも午後10時からいただける
シャンパン&パスタのセットの方が断然魅力的で
(この時はロブスターのパスタだったと思う)
ランチでもオッケーか厨房に聞いていただいたけれど
そんなワガママを聞いてもらえるわけもなく。。 笑。

でもね、全然期待してなかったひよこ豆のサラダが
使うオリーブオイルと塩でこんなに違うものかと思わせるくらいおいしかったんです。
e0176457_4321030.jpg

けれど、メインのパスタはいたってフツー。
いかにもホームメイドといったパッパデーレは良かったけれど
ビーフソースは私達の好みではなかったな。
まかないだなんて、Aちゃんがうまいこと言うてはりました^^。
e0176457_4341363.jpg

その後は場所を移動して近くのAubaineでお茶を。
甘いものを3人でシェアーです。
e0176457_4353415.jpg

この日も何話してたんだか皆で爆笑して楽しかった~。
私達ったらたくさん笑って心も身体も元気♪ ウフ。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-15 05:45

Aperoでランチ♪

いつだったかサンクちゃんとAperoに行った時に
アラカルトからオーダーしたランチ。
e0176457_6205523.jpg

e0176457_621325.jpg

e0176457_622961.jpg

私達には珍しくバーガーをオーダーしたのだけれど
小さめなバーガーはどちらかというとオードブルのようにいただけて
シュー生地のようなバンが美味しかったです。

トリュフハニーのプッラータにはトリュフが載ってるはずが全く載ってなくて
二人であれ~??となってしまったけれど^^
この日はトリュフの在庫切れでメニューにあってはならなかったもの。。
な~んて訳で
コーヒーのおともにスイーツのサービスがありましたとさ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-04 07:06

初めてのメンバーでイタリアン@tozi

弥生ちゃんがアレンジして下さったおかげで
楽しい食事会が叶いました♪
るな・そあーぶちゃんとまゆちゃんは
弥生ちゃんと仲良しさんでもあり
私にとってもお友達。
今回こうして集まるのは初めてなんですよ。
e0176457_7234775.jpg

いろいろオーダーしてみんなでシェアー。
やっぱり外せないソフトシェルクラブのフリットをはじめ
アーティチョークのフリットやサラダ。
そしてパルマハムを挟んだピアディーナ。
豪快に大盛りのロブスターリングィーネもオーダーしちゃいます。
このリングィーネ、48ポンドもするだけあっておいしいのですが
私にとってはちょっぴりチリが多め。
でもね、
人の嗜好って本当にまちまちで
「私にも辛い!」って言う人もいれば
「私にはちょうどいい!」っていう人もいて
わかってはいるものの
おいしい基準って人それぞれ違うものなんですね~。
e0176457_748255.jpg

久し振りだった弥生ちゃん曰く
最後にお会いしたのは「体育の日というのを覚えてる」だそうで
「そうだった?」と記憶の糸をたぐる前に2013年だったと聞いて
思わずぇえ~!と驚いてしまう 笑。
だって、一緒に鮨徹に行った日のことを
つい先日のように覚えてるんですもん。
時間が経つのはあっという間。
また是非近い内に集まろうね♪♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-22 10:03

Daphne's

春の兆しを感じる気持ちのいいとある日の午後^^。
まゆちゃんとDaphne'sへランチに行って来ました。

アラカルトからパスタにしようか
でなければ
初めてのお店だし
先ずはランチメニューから様子を見ようか一瞬迷った末に
結局ランチメニューをチョイスしました。
前菜のアランチーニにもそそられちゃったしね。
e0176457_640598.jpg

アランチーニは昨年のシチリア旅行以来。
懐かしい~なんて思いながらいただいてみると
あらまあ、全然お味がしないのですわ。
チーズも中に入ってないし
まゆちゃんと思わず苦笑い。

メインのお魚はグリルされたものですが
オイルでべちゃべちゃになってしまっていて
こういう食べ方に慣れてないせいか
結局残してしまいました。
お魚もどちらかというと薄味。
お醤油くださいってな感じかな 笑。
e0176457_6413011.jpg

きっと新鮮な食材を使ってるんだろうとは思うのですが
味付けは各自お好みで。。という印象^^。

もしなんらかの機会に再訪なんていうことがあれば
その時は迷わずアラカルトのパスタが良さそう。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-16 08:08

Tartufoでランチ

チェルシーの隠れ家的レストラン、
Tartufoに行って来ました。
久し振りの再訪です。
Tartufoはイタリア語でトリュフを意味しますが
店名になってるだけあって
トリュフ料理がスペシャリテ。
11 Cadogan Gardensホテルの地下に
ひっそり開業しています。
e0176457_6504871.jpg

この日はさか菜ちゃんとデート。
アフリカ旅行から帰って来たばかりだったさか菜ちゃんは
アフリカの大自然にすっかり魅了されてしまったんですって。

食事はいつもの突き出しから。
e0176457_718596.jpg

前菜にはフォアグラ。
近頃ロンドンでフォアグラをいただける機会がなかなかないので
これはうれしかった。
量もちょうど良くておいしかったです。
e0176457_7223789.jpg

焼き加減がとても良かったメインのお魚。
e0176457_7482145.jpg

〆のドルチェはいつもいただくクランチーチョコ。
この一品は
メニューから消えることはないのだそう。
e0176457_7514786.jpg

e0176457_755644.jpg

どれもおいしくいただけて大満足。
うれしいランチとなりました。

また是非近い内に再訪したいと思います。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-31 08:13

Toziでランチ

魔女のMちゃんとToziでランチ。
e0176457_75262.jpg

画像では普通サイズに見えるかもしれないけれど
イタリアンタパスのお店なだけあって
ひと皿ひと皿のポーションがとても小さいんです。
e0176457_781147.jpg

なので
あれもこれもとオーダーしないでこれぐらいで止めといて
食の細い魔女Mちゃんとシェアーするのにちょうど良かったかな♪
 
[PR]
by flyrobin | 2015-01-22 08:14

L'Amorosa

ロンドンでイタリアンというと
きっと誰もが思い浮かべる有名店、Zafferano。
そこのヘッドシェフが独立してお店をオープンしたと知って
サンクちゃん&Marchちゃんとで様子を見に行って来ました。
e0176457_626678.jpg

e0176457_632254.jpg

私達がいただいたランチは
シンプルで気取りのないイタリア料理。
e0176457_6345750.jpg

素朴なラグーのホームメイドパスタにいたっては
それこそイタリアだったら
どこのお店でもメニューにあるような気がします。
e0176457_636272.jpg

何はともあれ
ドルチェをいただく頃にはお腹がいっぱいではち切れそうでした 笑。
e0176457_6391083.jpg

シェフが提供したい料理のスタイルは
Zafferanoの元シェフという肩書きから
私達が勝手に期待しちゃったものとはいささか違ったけれど
それはそれで
その内ディナーにも行ってみたいと思います♪

[PR]
by flyrobin | 2015-01-21 03:02

食堂アペロ^^

食事もそこそこおいしくて
お財布にもやさしいサウスケンジントンのApero。
食堂みたいに気軽に利用できる便利なお店です。
e0176457_1151191.jpg

お友達と話が弾んでついつい長居しても
いい具合に放っておいてくれるのもありがたい。
とはいえ
アペロはアンパーサンドホテルの地下なので
気が向いたら
上階のラウンジに移動してお茶するのもよし。

この時はちょうどクリスマス前でした。
e0176457_1201612.jpg

ヤウアッチャ同様
行く度に毎回キロクとして残すことはないけれど
例えばこの日はAちゃんとご一緒した時のもの。
e0176457_1474987.jpg

お値段のことを思えば
十分ハッピーなランチでした。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-19 02:27

Bottega Wapping

Mちゃんと遅めのランチはBottega Wappingで。
Mちゃんが以前食事をした時においしかったのだそうで
それでは。。というので行ってみました。
e0176457_942661.jpg

e0176457_97992.jpg

東ロンドンのWappingといえば
以前倉庫だったところがリノベーションされて住めるようになって
あちこちで高級アパートが売りに出されているらしい。
Bottega Wappingも以前はきっと倉庫だったんだろうな。

先ずはとりあえずパスタをオーダー。
e0176457_91092.jpg

うーん。。これが私でも作れるレベルのもので
Mちゃんも、こんなはずじゃなかった!だそうです^^。
作る人によってこんなこともあるんですよね。
最初からあれもこれもとオーダーしなくて良かったぁ。

まあ、そうは言っても店内は地元のヒトたちでいつのまにか混んできて
それなりの人気店のようでした。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-14 09:28
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31