ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-Cafe&Bar ( 94 ) タグの人気記事

ロンドン・ヴィクトリア駅近くのアスター

ロンドン・ヴィクトリア駅周辺の工事が随分前から続いてますが
暫く見ないうちにこんなビルが建っていて
あらまあ、びっくり 笑。
e0176457_04550694.jpg
駅近のアスター。
食事はもちろん
お茶も出来て便利な空間。。
e0176457_04554494.jpg

e0176457_04562731.jpg
この辺り
これからまだまだ変化を見せてくれそう。



[PR]
by flyrobin | 2017-08-05 05:19 | Comments(0)

ビル・グレンジャーのスイーツ

お鮨の後に何か甘いものが食べたくて
鮨徹の帰りは打ち合わせたかのように自然とGranger & Coに足が向いてしまう^^。
リコッタチーズのパンケーキにしようか迷った末に
結局選んだのは
上にマンゴーが載ってるチーズケーキと
どちらかというとブラウニーみたいな食感のチョコケーキ♪
e0176457_5562830.jpg

[PR]
by flyrobin | 2015-04-01 06:13 | Comments(0)

Cafe Gitane

しっかりランチをいただいた後は
近くのカフェでティータイム。
中東系の料理を出すお店のようで
スイーツもカーダモンが効いてましたん。
e0176457_583212.jpg

[PR]
by flyrobin | 2015-03-31 05:19 | Comments(0)

おいしくてびっくり^^

食事の後に
フォートナム&メイソンのパーラーへ。
e0176457_8592020.jpg

激甘だったりして残すかもしれないし
シェアーすればいいよねってオーダーしてみたパフェが
もうね、めちゃくちゃおいしくて驚いちゃうんです。
e0176457_942060.jpg

甘さもちょうどいいし
よくありがちな人工的な味もしなくて
本当にオススメ。

これからの季節
飽きるまで通いそうでどうしましょ^^!?。
[PR]
by flyrobin | 2015-03-19 09:35 | Comments(0)

ビル・グレンジャーのお店でパンケーキ♪

鮨徹の帰りに
サンクちゃん&AちゃんとGrangerに寄ってティータイム。
店内はいかにもこの辺りで仕事してます風の人達で大賑わいです。
e0176457_2375273.jpg

e0176457_2382193.jpg

せっかくなので
リコッタチーズのパンケーキを3人でお味見。
さすが人気なだけあって
ふわっふわでおいしい~。
e0176457_2385176.jpg

鮨徹でお鮨の後は
お決まりのようにゼッターホテルのラウンジでお茶する私達ですが
グレンジャーも近いしこちらも便利。
これでお店のチョイスが増えましたん♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-25 04:18 | Comments(0)

Tomboの抹茶パフェ♪

イタリアンの後は
Tomboで抹茶パフェ^^。
近頃はアイスの代わりに
ソフトクリーム・パフェに変更になったと聞いていたのですが
アイスを希望とお伝えしたら
モンダイなくそうしていただけました。
e0176457_6195383.jpg

e0176457_6202970.jpg

以前こちらでお茶した時は
店内が改装される前だったけれど
すっかりきれいになりましたね。

おいしいと噂の和食は
日本人の方が手抜きせずに
きちんと作っていらっしゃるのだそう。。
一度試してみなくてはね♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-17 06:50 | Comments(0)

ハムヤードホテルでお茶しましょ♪

ソーホーでゆったりお茶したい時は
やっぱり迷わずハムヤードホテル。
e0176457_659638.jpg

まゆちゃんとランチの後も
こちらでゆっくり過ごしました。
e0176457_71227.jpg

スイーツはもちろん二人でシェアー。
見た目けっこう甘そうでわゎゎ~と思ったけれど^^
意外とそれほどでもなかったですよ。
e0176457_782095.jpg

初めて行った頃と比べると
利用客が随分と増えてるような気がします。
それもそのはず。
おしゃれで居心地が良くで
ロケーションも抜群ときたら誰だって行くよね。
お茶だけじゃなくて
ちょっとお酒でも飲みたいなんていう時にも寄ってみようかな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-01-27 07:37 | Comments(0)

イギリスのお菓子

ルバーブが日本で馴染みのあるものかどうかわかりませんが
イギリスではお菓子作りなどにしょっちゅう登場します。
元来酸っぱいものなので
酸味が苦手な私は自ら好んでは食べないけれど
この日は何気にルバーブクランブルが食べたい気分。
ひとつだけオーダーして<サンクちゃん>&Aちゃんとシェアーしました。

最後に食べてから何年になるだろう。。
かな~り昔に私も作ったことがあったような。
さあ、温かいうちに
カスタードソースをかけていただいてみましょ♪
e0176457_4544763.jpg

e0176457_535035.jpg

久し振りのルバーブクランブル、なかなかどうして。
おいしかったですよ。
サンクちゃんとAちゃんにとっては初めてだったようで
意外とおいしいやんだって 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-22 05:26 | Comments(0)

近頃コレばかり 笑

ちょっとお茶しましょ。。という時に便利なパンコジ。
パンコジとは私たちが勝手にそう呼んでるだけで
本当は、Le Pain Quotidien^^。

最近決まってオーダーしちゃうのがコレ。
e0176457_7144027.jpg

ケンジントンで食べた時は
中のトフィーが激甘だったけど
オックスフォードサーカスではさほどでもなかったな。

飽きるまで暫く続きそう 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-11 07:24 | Comments(0)

gelato

初めて食べてみたけれど
e0176457_18303560.jpg

本場モンには敵わない^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-04 18:32 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31