ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩きUK-British ( 75 ) タグの人気記事

Kensington Place

魚料理がメインのお店、Kensington Placeで
魔女のMちゃんとランチを愉しみました。
ノッティングヒルゲートの駅から徒歩3分です。
e0176457_455442.jpg

e0176457_462731.jpg

e0176457_4101129.jpg

e0176457_4103480.jpg

お魚屋さんも経営しているだけあって
コーンウォールで食べるゴハンみたいとMちゃんが言っていたけれど
まさにそんな感じかも。
私達二人とも
シンプルに調理された魚料理を満喫出来ました。
スタッフの皆さんが大変感じがよいのも印象的です。
[PR]
by flyrobin | 2015-05-03 04:42

ノッティングヒルのお店 The New Angel

ノッティングヒルのNew Angelで
久し振りのメンバーでランチ♪
サンクちゃんがディナーに行ってなかなか良かったというので
みんなで楽しみに出掛けました。
e0176457_9223914.jpg

e0176457_9271843.jpg

シェフのJohn Burton-Race氏のお店は、実は今回で2度目。
氏がL'Ortlanでご活躍だったときに
わざわざReadingまで食事に出掛けたのが最初でした。
もう百年くらい前^^なのでもちろん食事の内容は忘れてしまったけれど
大変人気で随分と賑わっていたのを今でも覚えています。

さて、New Angelは平日のランチだしノッティングヒルの住宅街ということもあって
広い店内は私達のほかに2,3組オンリー。
夜にはもっと賑やかのようですが。。。

食事に関しては
突き出しのフォアグラのヴルーテとメインの鴨がとても美味しかった。
前菜にはフォアグラとハムホックのテリーヌを選んだのですが
優美ちゃんがオーダーしたもの(画像なし)の方が
見た目も良くてお味も◎だったようです。
e0176457_9521868.jpg

Marchちゃんとは年末にイタリアンをご一緒して以来ですが
KNちゃんとは本当に久し振り。
帰国の話で盛り上がって
たくさん笑って楽しいランチとなりました☆
[PR]
by flyrobin | 2015-02-24 10:25

Ham Yard Restaurant

ピカデリーサーカス裏のハムヤード。
近頃しょっちゅう出没しています^^。
e0176457_01865.jpg

大抵いつもは食後のお茶に寄るのですが
たまにはさか菜ちゃんとランチを試してみることに。
e0176457_0314836.jpg

この日のメニューは何だかどれもそそられなくて
私達二人とも前菜、メインともにお魚にしてみました。
e0176457_047265.jpg

うーん。
ちょっと選択を間違えちゃったみたいです。
特に前菜の鯖がなんとも言いようのないお味。
スパイス使いがミスマッチ。

立地も便利でサービスもフレンドリーなだけに
食事がイマイチなのは残念。
日によってはおいしいかもしれませんが
今のところ
食事のリピはなさそうです。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-20 03:43

The Northall@Corinthia Hotel

Corinthia Hotel内のレストランに
Mちゃんとランチに行ってみました。
地下鉄のEmbankment駅から徒歩3分という便利な立地。
こんな所にホテルがあったんですね。
テームズもすぐ側ですし
何かと利用出来そうです。

The Northallにて。
e0176457_7142453.jpg

e0176457_7155794.jpg

食事はまずまずといったところでしょうか。
お肉がちょっと硬め。
画像はないですが
コーヒーにはフィナンシェが付いてきます。
e0176457_7544962.jpg

この日はランチの前にも後にもテームズ沿いをお散歩。
e0176457_885183.jpg

これからの季節
この辺りを散歩がてら
アフタヌーンティーなんていうのも良さそうですね。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-10 08:22

Launceston Place

がっかりするのが嫌なので
初めてのお店はなかなかチャレンジ出来ないでおりまする 笑。
しかしながら、
こちらのお店はサンクちゃんが既に食事に行って愉しめたお店。
おかげで安心して訪れることが出来ました。
食の嗜好が似ている友人って有難いですよね。
e0176457_932751.jpg

Launceston Place、とても良かったですよ。
どれもおいしかったです。
ポーションもしっかりあってお腹にずっしりきます。
また近い内に再訪するつもり^^。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-15 09:53

Alyn Williamsでランチ

久し振りに<Alyn Williams>へランチに行って来ました。
前回訪れたのは
いつだったか忘れてしまうくらい前。。
そう。。サービスは至れり尽くせりで良かったのですが
肝心の食事が愉しめなかったんでしたっけ。

まあ、そうは言ってもひとつ星だし、
きっとシェフも進化してるだろうし
今回は<サンクちゃん>&Aちゃんとご一緒に
ちょっぴり期待を持っての再訪決行♪
e0176457_222497.jpg

前菜にはかぼちゃのヴルーテ。
メインはチキンにしました。
お肉の中まで火が通ってなかったのは
きっと計算されてのことなのでしょう。
よほど鮮度に自信があったのだろうと思います。
e0176457_3204683.jpg

タルトタタンは
テーブルでサーブして下さってました。
珍しく私も大きく感じたタルト。。
主人だったら喜んで食べてしまいそう^^。

今回の食事は以前と比べてベターでしたよ。
でもね
再度食事に行きたいと思える程ではなかったです。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-10 04:04

ロンドンブリッジでシーフード The Wright Brothers

ちょっとした所用でロンドンブリッジに出掛けたついでに
一杯飲んで帰ろうということになりました^^。
思いつきで決めたので、
さて、どこに行こうか?と迷ったけれど
Borough Marketの近くにシーフードのお店があったことを思い出し
これから行きます!と電話を入れて向かうことに。

ちょうどお昼が終わってディナータイムが始まる前の
中途半端な時間だったけれど
それでもかなり混んでいて
電話をしたおかげですぐに座れて助かりました。
この画像はどどど~と何人ものヒトが帰った後に撮ったもの。
e0176457_8215043.jpg

先ずは産地の異なる牡蠣を二杯ずつ。。。
どれもとっても塩辛かった~><。
e0176457_8475813.jpg

レーザークラムが食べたくてオーダーしたシーフードプラッター。
一番小さいサイズだけど、主人と私には十分過ぎるくらいの量。
このプラッターにあった牡蠣は全く塩辛くなくておいしかったんですよ。
e0176457_83702.jpg

揚げ物も食べなくちゃね。
e0176457_8403831.jpg

お店に着いた時は
混んでるし冷房もなくて暑いしで
なんでこんなトコに連れて来たんだといわんばかりの主人だったけれど
シーフードつまんでワインを飲んで
すっかりゴキゲンちゃんで家に帰りましたとさ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-21 09:20

クラリッジスホテルのferaでランチ

「ゴードン・ラムゼイ」がクラリッジスホテルから撤退後、
鳴り物入りでオープンした<フェラ>。
人気が高くてなかなか予約が取れなかった期限限定で営業していたレストラン
「ローガニック」が惜しまれながら閉店後
湖水地方のお店の他に
サイモンローガン氏がロンドンでの活躍の場をクラリッジスに構えるとあって
オープニング早々
待ってましたとばかりに<サンクちゃん>&Aちゃんと食事に行って来ました。

突き出しは豆粉(エンドウ豆)の薄焼き煎餅のようなものに
タラのムースを載せたもの。
e0176457_0561796.jpg

突き出し第二弾のように出されたパンには濃い目の出汁が付いてきて
私達日本人には飲めと言われてもちょっと無理^^。
e0176457_145749.jpg

スターターにはビーフをチョイス。
e0176457_183217.jpg

タルタルというには一粒一粒が大きすぎて
生肉なだけに
噛むといってもなんとも言えない食感がビミョーな一品。
見た瞬間、韓国料理のナントカみたいだねって言ったら
ガールズお二人がユッケでしょとフォローしてくれました 笑。
お味はリンゴの酸味が強すぎ。
メニューにはアップルジュースとあるけれど
アップルビネガーと訂正した方が良さそうなくらいの酸味が残念でした。

メインのポークは特別これといって書くこともなく。。
同じ食材だったらお友達の<ウメももちゃん>の方が
よっぽどおいしく調理して驚かせてくれそう♪
e0176457_1104744.jpg

蓋を開けたらマカロンの入った器から煙がもくもく。
初めて食したスモーキーマカロンでした^^。
e0176457_1224933.jpg

楽しみにこの日を迎えた割には私達3人ともすっかりガッカリしてしまい
スイーツはスケッチでいただくことに。。

現在ではデザート付き3コースのランチで45ポンドとなってますが
この時点では2コースで45ポンド(+12.5% sc)でした。
[PR]
by flyrobin | 2014-06-23 01:49

Hereford Road

長旅から帰って来た魔女のMちゃんと
ご近所さんに人気だというノッティングヒルのお店、
Hereford Roadでランチ。
e0176457_22344914.jpg

スターターにビートルートのサラダ。
その後メインは鯖にしたのですが。。
丸ごとグリルされたのが運ばれてきましたよ。
予想してなかったのでMちゃんも私も目が点^^。
e0176457_22353824.jpg

でもね、変に手を加えてないっていうのもたまにはうれしい。
お醤油とご飯が欲しいよね。。なんて言いながらのヘルシーランチ。
ダイエットに最適でした~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-05-10 22:49

さよならなんて言わないヨ

食べてばかりの拙いブログですが
今まで続けてたおかげで掛け替えのない友人達に恵まれました。
そう思わせて下さったお一人が
今では本帰国で日本に帰ってしまった<ウメももちゃん>です。
私にとって歳を重ねるということは
今まで羽織っていた余計なものをひとつひとつ拭い去り
本来の自分に戻ること。。そう、より一層自分を知ることなんですね。
ウメももちゃんは
そんな私が自然体で分かり合える
大切な大切なお友達なのです。

この日は私を含めた4人でウメももちゃんを囲んで最後のランチ。
ナイツブリッジのひとつ星、Outlaw's at the Capitalでお食事です。
e0176457_7461531.jpg

出会ってから短期間の間に濃い時間を何度もご一緒し
これからもっともっとおいしくて楽しい時間を共に過ごそうっていう時に
あっという間にイギリスから去って行っちゃったウメももちゃん。
今までのように頻繁に会うことはなくなってしまったけれど
その分、再会した時の喜びを思うとわくわくとっても楽しみ。
あのタイミングでウメももちゃんと出会えて本当に良かった。
ウメももちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-31 08:10
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30