ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-USA ( 7 ) タグの人気記事

ニューヨーク last day♪

ロンドン行きニューヨーク発の便が夜ということで、
それ迄ゆっくり過ごすことが出来ました。
五番街やマジソンアヴェニュー辺りのお店を覗いた後は、
その足でセントラルパークへ。
e0176457_411713.jpg

e0176457_4113957.jpg

この日は滞在中で一番寒かった~。
そんなこんなでお腹も空いてたということもあって、
広大なパークではちょっと歩くだけで
前もって決めていたステーキハウスでさっさとランチをすることに。
落ち着いて食事が出来て、なかなか良いお店です。
e0176457_4121334.jpg

e0176457_4125173.jpg

クリームスピナッチとクリームポテト、
それにフィレステーキ。
身体がお肉を欲していたのかほんとに美味しくいただきました。
食べた後は、何だか元気になったような気がしましたし^^。

今回のニューヨーク訪では
旅行を計画していた時にはまったく問題なかったのに、
お友達ったら、急に仕事が忙しいことになってしまいました。
それでも快く迎えてくれて、
時間がつく限りお付き合いしてくれたりと
おかげで充実したニューヨーク滞在となりました。

いわゆるイイ男は既婚者か、でなければゲイばかりだそうで、
そういう意味では
ニューヨークでは女性の数よりも男性の数の方がずっと下回るらしいんです。
なので、シングルの女性がたくさんいるらしいんですね。
でも、お友達ったらお似合いのパートナーをゲットしたばかりか、
夜景が一望できる便利で素敵なアパートメントを購入して引っ越したばかり。
シアワセそうで良かったな♪

電話ではしょっちゅう話してるとはいえ、
ロンドンかニューヨークでこうしてたまに会って、
お互い元気でいることを確認し、
今回もよい時間を過ごすことができました。

Nちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-24 04:39 | Comments(6)

ニューヨーク グランドセントラルのオイスターバー

内装をリニューアルしたからというだけじゃなくて
きっとライティング効果もあるんでしょうね。
グランドセントラルステーションが想像以上にきれいで驚いてしまいました。
e0176457_1131927.jpg

ここに来てオイスターバーに寄らない手はありません。
予約なしでも問題なくお席に通してもらえて良かったです。
e0176457_1134047.jpg

どかーんと置かれたクラムチャウダーをいただいた後は、
e0176457_1142045.jpg

オイスター盛り合わせ。
大きいのもあれば小さいのもありで様々です^^。
e0176457_1145862.jpg

白をグラスでお願いし、
おいしくいただきました☆

仕事帰りに寄りましたといった風体のニューヨーカーに混じり、
殆どがツーリストなのかな。。なんて思ってみたり。
お友達とのおしゃべりのかたわら、
人間ウォッチングも楽しい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-02-22 01:36 | Comments(8)

ニューヨーク Eileen's Special Cheese Cake

ニューヨークといえば、
やっぱりチーズケーキは外せませ~ん 笑。
ということでやって来ました<アイリーンのスペシャルチーズケーキ>(音あり)。
e0176457_3534465.jpg

こじんまりとした店内は10年前と同じで懐かしかったな。
e0176457_3541367.jpg

e0176457_3543740.jpg

ニューヨークではここでしかチーズケーキを食べたことがないけれど、
他店と比べてもきっとおいしいと思いますヨ。
試しにいくつかお味見。
e0176457_43310.jpg

甘すぎないし、口あたりもしっとり軽くて◎。
やっぱり私はシンプルにプレーンが一番好みです。
このお店はこれからも
ニューヨーク訪のお楽しみのひとつになりそう♪
[PR]
by flyrobin | 2013-02-18 04:19 | Comments(4)

ニューヨーク  Sarabeth's

もう10年以上も前にニューヨークを訪れた時に、
Sarabeth’s>でのいかにもアメリカンな朝食がうれしかったのを今でも覚えていて、
今回も是非行ってみようと楽しみにしていました。
何軒かあるSarabeth’sの中でも、
お友達のオフィスから最寄りのお店はデパート内に。
もう随分昔のことで、
当時は何を食べて嬉しかったのか忘れちゃったけれど、
アメリカだな~♪という感動が心に残っていたのでしょうね 笑。
デパート内のお店と以前行ったイーストのお店では
メニューが同じかどうかわかりません。
でも、当時私は何をそんなに喜んだんだ?というものばかり^^。
まあ、10年以上も前と今ではメニューがまったく同じな訳もない代わりに
そんなに変わることもないと思うのですが、どうでしょう?
この日は結局パンケーキにしてみたけれど、
再訪などせずに、
Sarabeth’sはおいしいという思い出のままにしておけば良かったなんて、
思ってしまいました 笑。
e0176457_3305858.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-02-15 04:05 | Comments(10)

ニューヨーク 和食のお店 Shinbashi

ニューヨーク到着の日は
お友達がおいしい夕ゴハンを作って待っていてくれた上に、
翌日には彼女の勤務先近くの和食のお店でランチもご馳走してくれました♪
接待でも時折利用するらしい<Shinbashi>。
e0176457_434979.jpg

お友達がオーダーしてくれたバラエティーに富んだランチセット。。
いろいろ楽しめてオトク感があって、女子にはうれしい限りです。
しかもボリュームたっぷり。
e0176457_461284.jpg

e0176457_3535194.jpg

天丼はちゃんとした海老が揚げてあってサクッとおいしかったし^^。。
日本ならともかく、海外ではたまーに、
食べてみたら衣ばっかりで身がちょっとなんてこともあるんですよね><。
なので当たり前のことに軽~く感動しちゃいます 笑。
お味噌汁にレンゲというのもユニーク。
私達のようにはなかなかいかない欧米の方に対する親切な配慮だなって思いました。
画像を見て思い出したけれど、
お味噌汁は2度もサーブしてくださったみたい。

お友達のおかげで、
旅先での和食にほっとひと息うれしいランチとなりました☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-14 04:23 | Comments(4)

何気ない一日。。

新たに購入する航空券に関して確認事項があったので、地下鉄に乗って比較的近くのANAワシントン支店に寄ってみることに。最寄の駅から初めて地下鉄を利用してみます。チケットマシーンにはちょっとばかり戸惑ってしまったけれど、一旦慣れてしまえば大変便利ですね♪
e0176457_20213031.jpg

e0176457_20215562.jpg

用事が終わったら、ANAからさほど遠くないお店に入ってみました。かなり遅めのランチです。
e0176457_20224645.jpg

e0176457_20294629.jpg

シーフードのお店ということで、この日も3種類ほど牡蠣をお願いしてみました。白と共にいただいて、とても美味しかったです。
e0176457_2024491.jpg

私のメインはパスタで。。
e0176457_20242298.jpg

主人は白身のお魚。味見してみたらなかなか美味しかったな。
e0176457_20244149.jpg

〆ももちろんいっちゃいます(笑)。チョコレートソースたっぷりで、いかにもアメリカって感じで嬉しい^^。
e0176457_20253490.jpg

所で係りだったウェイターさん。私達がテーブルに着いてる間は何だかんだととてもフレンドリーに話しかけてきたけれど、いざ帰る時になるとサンキューでもなければ目も合わせず知らん顔。チップが足りなかったのかなぁなんて思わせるほどガラッと態度が変わって主人と二人で???状態でした^^。

この後、ニーマン・マーカスまで買い物に。本当はスーパーにも行ってみたかったけれど、リサーチ不足でこれはオアズケ(苦笑)。
e0176457_2026275.jpg

ホテルに戻ってバーで呑んで。。。何気ない一日でも旅先では時間がすぐに経ってしまう。
[PR]
by flyrobin | 2010-04-04 20:35 | 旅行 | Comments(42)

サンフランシスコ Gary Dankoでお食事

10日間以上に渡るカリフォルニアのドライブ旅行も、サンフランシスコを最後に終りを迎えます。サンフランシスコに到着後、ホテルで荷物を降ろしたらすぐにクルマを返しに行きました。ホテルはどこへ行くにも便利であることを条件に選んだブッシュストリートのThe Orchard Hotel。特に語るほどのラウンジやバー、それにスパ等があるわけではありませんが、お部屋はきれいで快適。望んだ通り、立地条件を満たしてくれました。 

ちょっと歩くとチャイナタウンです。
e0176457_0555237.jpg

e0176457_0563091.jpg

ユニオンスクエアーもとても近く。。。
e0176457_0571417.jpg

この日の最大のお楽しみは、前から気になっていたGary Dankoでのお夕食。6時半頃の予約ですが、辺りはまだまだ明るいです。
e0176457_11254.jpg

今回とっても嬉しいことに、ヨセミテ観光の際に宿泊したホテルのオーナーのお嬢さんが、何と偶然にも、Gary Dankoのソムリエだったのです。ホテルの方からも私達が行くことを連絡して下さったらしく、素晴らしいもてなしを受けました。

ソムリエのレーンニコルさん。彼女のおかげでワインを十分楽しめました。
e0176457_111587.jpg

これを一本開けました。
e0176457_1135834.jpg

これも。。。
e0176457_392652.jpg

下の二本はグラスで。。。
e0176457_310038.jpg

Chateau d'Yquemを飲む頃にはすっかりゴキゲンちゃんの酔っ払い(笑)。
全くフォーカスされてなくてスミマセン^^; 
e0176457_3103072.jpg

ごはんの写真は食べかけの掲載するには見苦しいモノばかりで残念です。。。北米のレストランでひとつ驚いたことは、こんないいレストランでも良く言えば賑やか。悪く言えば騒々しいということです(笑)。ヨーロッパとは矢張り違いますね。土地が広い分、住んでる人々も楽しみ方が大らかなんでしょうね~。

サンフランシスコに来たからには一度は乗らないと。。。ねッ♪ 
e0176457_1251426.jpg

e0176457_1261672.jpg

やっぱり来ました。フィッシャーマンズワーフです。
e0176457_127145.jpg

e0176457_1273349.jpg

ホテルは朝食付ですが、出発の日は朝早く起きて、ホテルからすぐそばの美味しいと評判のパンケーキの店に行きました。確かに美味しかったです。
e0176457_1291687.jpg
e0176457_1294470.jpg

いろいろな思いや気付きをもたらしてくれたカリフォルニア旅行。行くべくして行ったという思いを拭い去ることが出来ません。何故主人があんなにヨセミテに惹かれデジャブを感じたのかということも、彼の過去生との繋がりの様な気がします。。。カリフォルニア再訪、次はどんな楽しい経験が待っているのかな~。
I left my heart in San Francisco~~~♪♪ (笑)。
[PR]
by flyrobin | 2009-03-19 01:52 | 旅行 | Comments(14)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31