ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Spain ( 5 ) タグの人気記事

バルセロナのリピ決定のお店 Cervecería Catalana

サンクちゃんが前回のバルセロナ訪ですっかり気に入ったお店です。
サンクちゃんとは食の嗜好が似てるので
彼女が気に入ったというだけで安心☆
到着早々、ランチに行って来ました。
e0176457_2313998.jpg

e0176457_232879.jpg

e0176457_2323290.jpg

もうね、どれもと~ってもおいしいの。
中でもとりわけお肉とフォアグラの一品が最高♪
隣りのテーブルの人も
それ何?って聞いてきましたもん 笑。
初日から飛ばし過ぎの感ありだけど^^
ほんと、サンクちゃんが見つけておいてくれて良かった♪
感謝、かんしゃですわ。

またバルセロナに行くことがあったら絶対に行きたいお店。
5人で行ったこともあって
いろいろ試すことが出来たのも◎ですよね。
他店でも必ずサングリアをオーダーしたけれど
ココのが一番好み。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-22 23:11 | Comments(0)

La Boqueria

バルセロナのメインストリート、ランブラス通りは露店や大道芸人で賑わう。
e0176457_7231814.jpg

驚くほど動かないんです!お金を箱に入れて写真を撮らせていただきました 笑。
e0176457_724483.jpg

ちょっと入った所に<ボケリア>ことサンジョセフ市場があったので様子をみてみました。ローカルの方に混じって観光客らしきヒトがたくさん。日本の方も随分と見えてましたよ!
e0176457_728125.jpg

e0176457_7283687.jpg

e0176457_729632.jpg

市場では食事が出来る所があって、中でもカウンターが賑わっていました。新鮮で美味しい魚介類が食べられるようです。ラッキーなことにタイミング良く待たずに座ることが出来たので、いろいろ注文してみました。5分くらいの差で後から来たヒトは随分と待った模様。。
先ずはアーティチョークを。。シンプルに塩だけで食べました。美味しい~!
e0176457_7303563.jpg

まて貝再登場デス。食べ収め~^^。
e0176457_7311212.jpg

ランゴスティンをオーダーしたつもりが違うのが来ちゃいました。
e0176457_7324081.jpg

いかが軟らか~い。
e0176457_733151.jpg

生牡蠣も行ってみま~す。さか菜ちゃんは大丈夫だったのに私の不調はこのせいかも。。^^!?
e0176457_7334738.jpg

最後に蛸を食べてオシマイ。蛸も柔らかい。
e0176457_7342669.jpg

出入口のそばにアイスカウンターがあったのでお口直しに買ってみました。
e0176457_735272.jpg

さか菜ちゃんのコーヒー味がなかなか良くて、私も同じのにすれば良かった^^;
e0176457_7352916.jpg


思いがけなく楽しい市場巡りとなりました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-10 08:16 | Comments(10)

Ciudad Condal

朝から何も食べていなかった私達は、バルセロナに到着してすぐにお宿で薦められたお店に向かいました。徒歩15分と言われて向ったけれど、快晴の中、それ以上の道のりを散歩がてら楽しめました 笑。
e0176457_626549.jpg

こちらがお店です。
e0176457_628077.jpg

入店してすぐにカウンターのお席が空いたのでラッキー♪
e0176457_6283156.jpg

奥にはテーブル席も。
e0176457_629473.jpg

ガラスケースからいろいろ適当にオーダー。
魚介類は注文を受けてから調理され、既に出来上がってるものは厨房で温められます。

フツーに美味しかったトルティーヤ。
e0176457_63107.jpg

スペインに来たらやっぱりイベリコ豚^^。
e0176457_6311964.jpg

念願のまて貝 笑。
e0176457_631395.jpg

e0176457_6315844.jpg

これもフツーに美味しかったです。
e0176457_6324818.jpg

e0176457_633156.jpg

オーダーしたものの、結局食べずに終ってしまいました^^;
e0176457_6334072.jpg

稚魚のフライ、初めて食べました。また食べてみたいです。
e0176457_6343654.jpg

e0176457_6345966.jpg

早朝から食事をしていなかったのを忘れる程、すっかり満たされました~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-04-01 06:44 | Comments(24)

Cal Pep その2

シャッターが閉まっていたお店は7時半ぴったりに開店。一番乗りで店内に入ると^^、左から順番に座るように指示されました 笑。 真ん中あたりだと食事中、待ってる人達が後ろに立つことになるので気分的に落ち着かないかも。その点左端の私達の席には誰も来ることがなく、ちょうどコートなどを置くスペースになっていて◎。
e0176457_625625.jpg

オーナーのぺップさん。
e0176457_632422.jpg

さか菜ちゃんのビール。私はこの日は飲む気分ではなくて、ミネラルウォーターと珍しくコーラ。ビールよりコーラやミネラルウォーターの方が高くてびっくり。
e0176457_634669.jpg

お店から勧められたパンコントマテ。私は食べなかったのですが、さか菜ちゃん曰く美味しくて止まらなかったそう^^。
e0176457_653612.jpg

calorinaちゃんが召し上がったモノを参考にしたり、周りのヒトがオーダーしてるのを見て私達もオーダーしてみたり。。。
あさりには細かく刻んだハムが入ってました。とても塩辛くて残念!
e0176457_664941.jpg

シーフードのフライはゼ~んぜん油臭さがなくて美味☆
あっという間に食べてしまいました 笑。
e0176457_6755100.jpg

まぐろのタルタルは塩加減もほど良く、とても美味しかったです。
ひと皿じゃ足りなくて後からまた追加^^。
e0176457_69252.jpg

トルティーヤ。他のお店で食べたのとは違って中がトロトロ。ウチの主人が気に入りそう。
中にチョリソが入っていて、チョリソが苦手なさか菜ちゃんはすぐにギブアップ。
e0176457_694835.jpg

〆はクレームカタラン。こってりしたモノを想像してたら意外とさっぱり。
e0176457_6141257.jpg

e0176457_614385.jpg

このオニーサン、オーダーした料理をやたら目の前に並べることをせず、進行具合をちゃん窺って次の料理を出してくださるんです。さすが!
e0176457_6183757.jpg

Cal Pep。。また行かなくちゃ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-03-31 06:19 | Comments(12)

Cal Pep その1

今回のバルセロナ訪にあたり、絶対に外したくなかったタパスのお店<Cal Pep>(音あり)。大ファンの元Mazeのシェフ、Jasonもバルセロナに行ったら必ず寄るというし、お友達の<calorinaちゃん>も随分と堪能なさったようなので前々からとっても気になってました。予約は4名以上ではないと受け付けてくれないとかで早めに行って並びましたよ~ 笑。 遅めに到着して焦ってお店を探すのも嫌だったので、夕方には最寄駅JaumeIへ。ついでにちょっとだけ旧市街ゴシック地区の散策も楽しみました。

駅に着いて外に出たら、道を渡ってアルジェンテリア通りをまっすぐ。
e0176457_3235881.jpg

つい迷い込んでしまいそうな路地。。
e0176457_3242291.jpg

教会が見えてきました。
e0176457_3244735.jpg

e0176457_4263698.jpg

このお店に立ち寄ってCal Pepはどこか訊いてみたら、とても親切に教えていただいて感激!
ここから徒歩2分ですって^^。このお店と。。
e0176457_425435.jpg

そして、この薬局の間の道を歩いたら。。。
e0176457_4294686.jpg

こんな所に出るので左折し、ま~っすぐ歩いたらありました 笑。
e0176457_431405.jpg

e0176457_4321851.jpg

お店の場所が確認出来たので、辺りをちょっと歩いてみます。
e0176457_4331291.jpg

e0176457_433338.jpg

せっかちな私はどうも落ち着かなくて、さか菜ちゃんひとりで散策に行ってもらって7時前からお店の前で並ぶことに^^。そしたら間もなくこの通り 笑。。ちなみに開店は7時半からデス。
e0176457_43416.jpg


次はお店をアップしますね☆
[PR]
by flyrobin | 2011-03-29 04:38 | Comments(17)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31