ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Italy ( 57 ) タグの人気記事

フィレンツェ Trattoria Armando

フィレンツェの宿泊先をどこにしようか検索していたら
私の滞在中に<こちら>の提携ホテルが特別割引期間中というのを発見^^。
ラッキー♪とばかりに即決定しました。
私ひとりで贅沢なお部屋は必要ないけれど、
シャワーオンリーというホテルが少なくない中、
バスルームにお風呂があるのはやっぱりうれしい。
駅からも近いしなかなか便利で良かったです。
しかも、
前回何度も通ったTrattoria Armandoからも徒歩1分の距離。
e0176457_6473627.jpg

今回もパスタを食べて来ました♪
とってもおいしくて毎日でも食べたいくらい 笑。
e0176457_648159.jpg

それにしても、
いつ行っても日本人の旅行者で賑わっていて
ここは日本?と錯覚してしまうほど^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-21 07:05

フィレンツェ Gelateria dei Neri

シニョーリア広場からも程近いジェラートのお店、Gelateria dei Neriへ。
ベッキオ宮殿の横からVia dei Neriに抜けて
まっすぐ歩くと左手にありました。
e0176457_1481350.jpg

e0176457_1485090.jpg

e0176457_1493168.jpg

ジェラートに限らずいろいろスイーツが選べますよ!
e0176457_1501484.jpg

ミッレ・フォーリエが美味というのをどこかで読んだので
せっかくだし試してみましょ。
e0176457_151758.jpg

ミルフィーユのかけらと軽めのクリームといったものですが、
なんだか冷たくもない生クリームを舐めてるようで
途中で飽きてしまってほとんど残すことに。
完全に選択ミスでした^^。
ジェラートはまた次回のお楽しみ。。かな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-20 01:59

フィレンツェ Touch Firenze - うれしい出会い

フィレンツェではとてもうれしいご縁があって
この方>を中心に誰もが全員初顔合わせというメンバーで
食事をご一緒させていただきました♪

お店はドウモからも近い<Touch Firenze>。
e0176457_257610.jpg

ipadでその日のメニューをチェックするようになっていてなかなかユニーク。
e0176457_2575547.jpg

おいしいお店を検索してたらこちらのレヴューを目にして俄然興味を持ったのですが、
お店選びはagliettamiaちゃんご夫妻にオマカセすべきだったな~と後になって反省^^。
感動する程のお味じゃなかったし、男性にはポーションが小さかったかも。
e0176457_259721.jpg

それにしても、初めてお会いするagliettamiaちゃんご夫妻、
もうとーってもいい方で素敵なカップルなんですよ!
お会いしてすぐに、
長年のお友達のような親近感を覚えてしまいました 笑。
旅先で、何ぴとをも受け入れて下さる温かいハートに触れるとほんとうにうれしい。。
私も見習わないとね!
e0176457_331811.jpg

ホテルまでの帰途、
ドウモまでご一緒してくださったagliettamiaちゃんとイタ男ちゃんご夫妻です。
お二人と出会えて本当に嬉しかった!!
e0176457_344163.jpg

ひとりひとりが、それぞれの事情で、
それぞれの場所で一人ゴハン^^だったかもしれないその日。
代わりに、
みんなでテーブルを囲んで楽しい時間を共有させていただく機会を得て、
おかげで今では旅の良き思い出となりました♡。

agliettamiaちゃん、イタ男ちゃん、
素敵な時間をどうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2013-06-17 03:16

フィレンツェ とってもおいしい!Gelateria della Passera

そういえば。。
フィレンツェ弾丸旅行に行ったのでした^^。
e0176457_558306.jpg

滞在中の暑さといったらそれはもうハンパじゃなかった!
肌寒いイギリスから来た私は暑さにほどほど参ってしまって。。
けれど、靴屋のおじちゃんはニットなんか着ちゃって
こんなの暑いうちに入らないですって 笑。

フィレンツェではその気になれば、
徒歩でどこにでも行けるのがいいですね。
といっても、私の場合は主にジェラート屋さん巡り^^。
こちらは<cookeryさん>のブログでとっても気になってたお店。
前回は雨ばかりでなかなか足を運ぶ気になれず、
到着早々早速行って来ました。
e0176457_5591149.jpg

今回食べてみた苺とピスタッキオ。
素材そのものの味がして、ほんとにほんとにおいしかった~。
しかもお値段が有名店と比べて1ユーロほど安かった気が。
ここのジェラートを食べた後、
おいしいと思ったグロムがやたらと甘く感じます。
e0176457_5594719.jpg

前がちょっとした広場になっていて、
ベンチに座ってのんびりジェラートに舌鼓。
e0176457_603765.jpg

今年中に是非一度、再訪したいと企んでマス^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-13 06:03

フィレンツェでジェラート③ GROM

楽しみにしていたGROMへ~♪
方向音痴なので
お店を見つけるまで暫く辺りをウロウロしちゃいました^^。
e0176457_361590.jpg

漸く探し当てたら人で溢れかえってたのには驚きですが
5分もしない内に静かです。
e0176457_363767.jpg

e0176457_371648.jpg

ミルクの他に、マロングラッセにしてみました。
おいしい!
e0176457_373610.jpg

他にもいろいろ試しにまた来ないとね 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-18 03:46

フィレンツェ ワインバー Mangiafoco

ベッキオ橋からすぐ近くの<ワインバー>で
お手軽ランチを愉しみました。
e0176457_571222.jpg

e0176457_585287.jpg

到着した時には満席だったけれど、
静かになったのを見計らってパチリ 笑。
e0176457_591636.jpg

中に洋なしとチーズが入ってます。。
洋なしのほのかな甘さとチーズの塩気、
そしてパスタのモチモチ感に
はまる人が多そうです^^。
e0176457_593878.jpg

近頃ではよっぽどおいしい白以外は
飲むのはもっぱら赤ばかり。
e0176457_5151084.jpg

観光に疲れたら足休めにも立ち寄れる
覚えておくと便利なワインバーでした♪
[PR]
by flyrobin | 2013-03-16 06:13

フィレンツェでジェラート② La Carraia

ローカルの方で賑わうジェラートのお店に寄ってみました。
アッラ・カライア橋を渡るとすぐ右手に見えてきます。
e0176457_523096.jpg

ミルクのジェラートの他には何にしようかな~と迷い、
結局フルーツ系を試してみたような? 笑
店内で食べてると、
幼稚園の送り迎えの帰りのような、
そんな印象を受けた小さな女の子連れのマンマがお店に入って来て、
子供のためにひと口分のジェラートをもらってました。
子供を大切にするお国柄ゆえかどうかはわからないけれど、
買うつもりがなくても気持ちよく味見をさせてくれちゃうなんて、
イタリアのジェラートのお店、いいですね♪
[PR]
by flyrobin | 2013-03-15 05:06

フィレンツェ 連日通ってしまいました^^。。トラットリア・アルマンド

フィレンツェのおいしいお店として紹介されてる<トラットリア・アルマンド>。。
サンクちゃん>からもパスタがとびっきりおいしいと聞いてたので
張り切って^^行って来ました♪
e0176457_6214298.jpg

何人か日本の方をおみかけしたり
米語などが聞こえてくる以上に、
ビジネスランチ風のローカルの方が何席もテーブルを占めてるところを見ると、
決して観光客相手のお店ではなさそう。
そして噂の定番パスタ、やっぱりおいしい!!
もう一度食べたくて、翌日また行ってしまったくらい^^。
よく食べる日本人だなーと覚えられたのか、
翌日はウエルカムバックっと迎えてくれました 笑。
e0176457_628966.jpg

これです。ほんとにおいしかったの。
e0176457_6255646.jpg

ビステッカはさすがに多すぎるのでタリアータをお願いしたら、
小さめのビステッカが登場。
ポルチーニと共に、これまたおいしくいただきました。
e0176457_6265839.jpg

〆にアップルタルトをお願いしたものの、
さすがに入らずお持ち帰り用に包んでいただくことに。
e0176457_6291361.jpg

で、翌日は、
お目当のパスタの前にペコリーノチーズとポルチーニのオーブン焼を。。
この日のパスタはソースの唐辛子がちょっぴり多めだったけれど
辛いのが苦手な私でも残すほどではなかったです。
e0176457_6295483.jpg

〆はティラミスにしてみました。
甘いのが好きな私でも砂糖が多めと感じる甘さデス。
e0176457_6303559.jpg

きっとこれから何度もフィレンツェを訪れると思いますが、
再訪したいお店が一軒でも見つかってうれしい限り♪
次回はいつかな~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-13 23:15

フィレンツェでジェラート① Perché no!

フィレンツェ滞在中は雨、雨、雨の毎日で、
街歩き中、写真を撮ることもままならず。。。笑。
気温も低くてまだまだ冬モノのコートが手放せないくらいでした。
(ちなみに今日のロンドンは雪ですし!)
でも、
せっかくフィレンツェに来たからにはジェラートは食べないとね♪
というので第一弾は、<ペルケ・ノ!>へ。
e0176457_0484499.jpg

比較的空いてる店内は、
フィレンツェに観光に来ましたってな感じのイタリア人のみ。
e0176457_049159.jpg

e0176457_0495591.jpg

必ずミルク味を試してみようと決めていて、
それ以外にはなかなかそそられるものが見当たらず。。
で、無難にチョコチップスにしてみました。
e0176457_050268.jpg

お味はというと、
高級ジェラートと謳ってるだけのことはあるとは思うけど、
かといって、
唸るほどでもないような?
一番小さいカップなのに残しちゃったし^^。

次回は違うフレーバーを試してみなくては! 笑
[PR]
by flyrobin | 2013-03-12 01:12

トスカーナのパスタとおまけ^^

うどんのような手作りパスタ、ピッチ。
元々シエナ辺りで作られたものなのだそう。。。
猪のラグーでいただいてみました♪
e0176457_3194562.jpg

おまけにもうひとつ^^。
トリュフが乗っかったタリアテッレ。
e0176457_334295.jpg

イタリアに到着したら、
先ずはやっぱりパスタ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-08 16:15
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30