ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Italy ( 64 ) タグの人気記事

ロンドンが恋しくなったら行くお店、Zuma

私にとってZumaは
ローマの中のロンドンなんですよ。
この空間に身を置くと
ロンドンに帰って来たような気になるんです。
実際、イタリア人のお友達と行くと
ローマじゃないみたいってみんな口を揃えて言いますしね 笑。
e0176457_07445159.jpg

e0176457_07453567.jpg
この日は食事というより
アペリティーボの延長のつもりで訪れました。
e0176457_07521545.jpg
飲んで
つまんで
おしゃべり。。
e0176457_07531093.jpg
Sちゃんがオーダーした鮭。
鮭の皮はお好きですか?
パリッと焼いた鮭の皮は美味しいですよね。
こんなに焦がしちゃって
せっかくもらって食べようと思ったのにぃ^^。

e0176457_07535210.jpg
さつまいもを焼いたもの。
Sちゃんがオーダーしたのですが
日本のおいも、食べさせてあげたい♪
e0176457_07545911.jpg
この日は確か
Sちゃんがシチリアに数日間里帰りする前に会ったのでした。
彼女とはウマが合うというか
共通点もいくつかあって
他のお友達同様Sちゃんのおかげで
私のイタリア生活を豊かなものにして頂いてるなぁとしみじみ。。
ありがたいですね。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-21 08:43 | Comments(0)

テスタッチョの人気店 Riso

テスタッチョの中華料理のお店です。
ローマのアジアのお店にありがちな
なんちゃって和食もメニューにあって
こういうもんだと思ってこだわりがなければ
食べられるかもしれません 笑。
e0176457_03503615.jpg
店内。。特にトイレが使えるレベルで清潔というのが
このお店の良い所。
当たり前のことが
場所によっては当たり前じゃないということを
ローマに来て学びました(╹◡╹)

かなり広い店内は
気が付いたらほぼ満席で大人気です。
ちょっと来ない内に
テーブルのipadでオーダーするようになってたものの
結局トラブルで使えなかったのはご愛嬌^^。
e0176457_03510509.jpg
肝心の食べ物の画像がなくてゴメンナサイなのですが
この日は日本人女子3人で
心を開いてお話が出来たんですよ。
常々思うんですが
3人というのはお話するのにいい数字ですよね。
私たちの波長がちょうどいい具合に合って
お店を出る頃にはMちゃんの心に光が灯り
表情がとても輝いてるのが一目瞭然。
素敵な時間が持てました。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-20 04:52 | Comments(0)

Venchiでジェラート♪

ローマに住み始めて気づいたことのひとつですが
イタリア人は
散歩とジェラートがお好きみたいですね。

じゃあお散歩してジェラートでも食べる ?って言われたことが何度かあって
アイス好きの私でも
さすがに夜遅くのジェラートは
お友達が頬張ってる側で食べないで見ていることが多いです。

ローマのオックスフォードストリートと
私が勝手に呼んでいるコルソ通りのヴェンキ。
この画像からはわからないですが
23時近くでも長蛇の列なんですよ。
e0176457_02405951.jpg
この画像は
お友達が食べてたミルクチョコとナッツのジェラートが
とーっても美味しそうだったので
翌日ひとりで行って食べたもの 笑。

e0176457_04263342.jpg

ローマでジェラートといえば
私のお気に入りはコロナリ通りのテアトロですが
ヴェンキもおいしい♪

季節に関係なく
寒い冬でも暑い夏でも愛されるジェラート。
街で見かける美味しそうにジェラートを頬張る人々の嬉しそうな表情は
まさに幸せのお裾分け♡



[PR]
by flyrobin | 2017-07-12 04:54 | Comments(0)

フィウミチーノ村のシーフードレストラン♪

夏のローマはハンパなく暑くて参ってしまうけれど
気温も下がって過ごしやすくなる夜には
なんだかんだとイベントも多々あって
楽しい時期でもあるんですよね。
夜遅くまでどこもかしこも賑わっていて
ホント
街全体がお祭りみたい 笑。

さて
この日はお友達3人で
シーフードを食べにフィウミチーノ迄行って来ました♪

大してフレッシュでもないお魚にも
高い金額を払って食べてくれる観光客が溢れるローマの中心のお店は避けて
イタリア人がお魚を食べたい時は
クルマでちょっと遠出をするようです。

着いてみたら、あらびっくり。
何気にいい感じ♡
e0176457_23333883.jpg

e0176457_23363864.jpg
店内も明るい雰囲気です。
e0176457_23371079.jpg

e0176457_01124374.jpg

さっそく乾杯〜♪
e0176457_23375751.jpg
これも撮って、ほい!ってVちゃんが。。笑。
e0176457_23383560.jpg
甘くて美味。。でも
ちょっとシゴトがしてある方が私は好き。
e0176457_23464309.jpg
大好きな牡蠣。
白がすすみまっす^^。
e0176457_23471346.jpg
はい、これも! 笑。
e0176457_23495471.jpg
もうすっかりお腹がいっぱいで
パスタは少しだけいただきました。
フツーにおいしい。
e0176457_23474417.jpg
カリッカリに揚がってましたよーー♪
e0176457_23502394.jpg
二人ともオーダーしたレモンソルベと。。
e0176457_23505204.jpg
私はパンナコッタ。
e0176457_00024096.jpg
お口直しに甘いのを飲もうって
ぇえーーー!どんだけーーー!!
と驚いてしまいました 笑。
私はひとくちだけ飲んでオシマイ。
e0176457_00031005.jpg
あれだけ飲んでクルマも運転して。。
イタリア人は元気でお酒に強いっ。

日頃カンタンに行けないお店に連れて行っていただいた上に
すっかりご馳走にまでなってしまいました。
ウチまで送っていただいたクルマの中では
ゴキゲンちゃんで大合唱状態 笑。
あーもう
なんて楽しくて素敵な夜なんだろうと
そんな時間を共有してくれた友人たちに
感謝の思いでいっぱいでした。
ありがとう♡

[PR]
by flyrobin | 2017-07-10 01:33 | Comments(0)

味千ラーメン@フィウミチーノ空港

フィウミチーノ空港ターミナル3のコンコースE側上階に
ラーメンのお店があるんです。
しかも結構流行ってる 笑。

ロンドンへの便がこちらからの出発なので
私にとってはもうすっかりお馴染みです。

BAのラウンジがフィウミチーノ空港にもありますが
ラウンジで
ナッツやサラダに温かくないパスタ等をいただくよりも
ココでラーメンの方がよっぽど嬉しいかも^^。
e0176457_08540827.jpg
お味がしっかりキマってる。
e0176457_08550243.jpg
サービスもテキパキしっかりしてるし
よくぞローマに出店してくれました♪


[PR]
by flyrobin | 2017-07-05 09:48 | Comments(0)

ナボナ広場近くで和食を♪ Tora Sushi Roma

ナボナ広場横のCorso del Rinascimentoに
和食とアジアンのお店が最近オープン。
早速ランチに行って来ました♪
e0176457_23433490.jpg
お値打ちランチなのに
ホタテやカニクリームコロッケに先ず感動^^。
e0176457_23442044.jpg
続いて
アボカドとお豆腐のサラダ。
e0176457_23445043.jpg
鱈の西京焼き。。
次回はお味噌を削げ落として焼いていただきたい。
食べ慣れた西京焼きとはちょっと違うような。
e0176457_23451549.jpg
マンゴーとお米のアイス。
タイのマンゴーともち米のデザートみたいで嬉しい。
アイスが甘すぎないのも◎
e0176457_23454311.jpg
これにお水とコーヒーが付いていくらだと思います?
なんと破格の15ユーロ !
このセットランチ
ずーっと続けて頂きたいな。
西京焼きは私的にはちょっとアレでしたけれど
どれもとても美味しくて
バランスのよいお食事でした♪


[PR]
by flyrobin | 2017-07-04 00:38 | Comments(0)

Monti地区のAl Boschetto

毎日うだるような暑さです。
お肌が焼けるというより焦げてしまう 爆。
昼間はよっぽどの用事がない限りお籠りで
出かけるのはなるべく日が暮れてからが理想ですわん 笑。
と言いつつも。。
この日はお友達何人かでMonti地区でお昼ごはん^^。
Montiはローマっ子が好んで遊びに行くトコみたいです。

いかにもトラットリアな内装ですよね。
e0176457_22500651.jpg
Amatriciana。
e0176457_22513211.jpg


このcacio e pepe は
運ばれて来た時にはぇえーと思ったけれど
意外や意外
とても美味しかったんですよ。

e0176457_22521889.jpg
なんかアレですよね。
乏しいというか。。爆。
e0176457_22525279.jpg
フツーに美味しかったティラミス。
e0176457_22533445.jpg
この日はお料理が云々というより
お友達とのおしゃべりが楽しかったので
それだけで美味しいランチになりました♪



[PR]
by flyrobin | 2017-06-26 00:24 | Comments(0)

Anzio街歩きと老舗ジェラートのお店♪

遠足みたいで楽しくて
Anzioまでわざわざ食事に行くとはいえ
何もない寂しい街だなーと思って特にお散歩はしてなかったのですが
Pierinoの横道をちょっと行ったら
ナントまあ賑やかではないですか〜♪
e0176457_23342820.jpg



e0176457_23253316.jpg
老舗のジェラートのお店もあって
入らないわけにはいかないですよね 笑。
e0176457_01001576.jpg
e0176457_01005745.jpg
私がいただいたのは
イチゴとバニラのジェラート。
甘すぎなくてとっても美味しかった♡
e0176457_01012740.jpg
ジェラートのお店のその並びには
食事をする所がずらーっとあって
目の前が海なので
何気にプチヴァカンス気分が味わえまっす。
e0176457_01030467.jpg
この日も晴天で
青空が広がって
気持ちのいい週末でした♪
e0176457_03155079.jpg
運賃も安いし
ローカル線に1時間も揺られてココ迄来たら
こんな楽しい気分転換が出来るなんて嬉しい限り♪♪

[PR]
by flyrobin | 2017-06-23 03:55 | Comments(0)

Anzioでシーフード♪

海を目指す大勢の若者に混じって
テルミニ駅からローカル線に乗ってAnzioへ。
シーフードを満喫してきました♪

生ものというとPierinoでは殆どがエビちゃん。
それでも私たちにとっては有難い贅沢です。
Nちゃんもとても喜んでくれました。
e0176457_21500336.jpg
生といってもただ単に殻をむいただけではないし
仕事がしてあるとやっぱり違いますよね。
e0176457_21493176.jpg
北米では魚介類全般
お魚と目が合うのを嫌がられるとかで
お魚の頭をお皿に載せないってホント?

そういえば
カナダに帰ったお友達も
エビの頭がこうして載ったものは
徹底的に苦手だったんですよね。

そんなお友達を見るのが可笑しくておかしくて。
だって
反応が大げさなんですもん 笑。
e0176457_21503468.jpg
e0176457_21514744.jpg
私にとって一番おいしかった一品。
e0176457_21525799.jpg
e0176457_21555156.jpg
e0176457_21570508.jpg
いかのフリットは軽く揚がってる感じ。
e0176457_21574381.jpg
調子に乗ってオーダーしたパスタは
一人分を半分こ♪
e0176457_21592889.jpg
ローマの街中でももちろん魚料理のお店はありますが
わざわざAnzioまで出向くというのが楽しいのです。
次回はいつにしよう!? 笑。

[PR]
by flyrobin | 2017-06-21 02:37 | Comments(0)

ピッツアよりヘルシー!なピンサのお店、La Pratolina

ローマに来てからちょくちょく目にするピンサ。
小麦粉のみで作られる従来のピッツアと違い
小麦粉に米粉や大豆粉を混ぜて作られるんですって。

そんなピンサの人気店
La Pratolinaに行って来ました。
1週間前に予約しないとアウトなんですよ。

私達は開店早々の時間に行きました。
サービスでいただけるプロセッコを飲みながらおしゃべりしていると
店内はいつの間にか満席です。
e0176457_19041082.jpg
ピッツアは。。と言ってもこれはピンサですが。。
いつもフンギをオーダーしてしまう。
軽い生地にぎっしりマッシュルームが載っていて
とても美味しかったです。
e0176457_19021876.jpg
ピッツアは日頃さほど食べたいと思わないけれど
ピンサを食べてみたら
その食感の軽さ故か
また食べに来ようと思えたくらい。
但し
前もって計画して予約しないとね 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-06-13 19:52 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー