ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Germany ( 2 ) タグの人気記事

ベルリンの星付きレストラン FACIL

旅先でのB級グルメも楽しいけれど
星付きレストランも試してみたくて2つ星の<FACIL>に行ってみました。
サイトの画像を見る限りは緑に囲まれた地上階に思えたのですが
実際はマンダラホテルの5階。
ガラス張りの店内は開放感があって
自然光の下での食事が気持ちのよい空間です。
e0176457_3143823.jpg

パンにはバターの他に
ハーブ入りカッテージチーズも添えられて。
e0176457_3171654.jpg

アミューズその1と。。
e0176457_3292874.jpg

アミューズその2。

どちらも同じ味にしか感じられなかったのです。
Sちゃんもそう言ってたし、
私の舌がおかしいというのではないはず 笑。
なんというか、あのピクルスのガーキンを思わせる味というか。。

アミューズその2は確かにお魚の酢漬けだったしね。
ドイツではニシンの酢漬けがよく食されるようなので
まさしくドイツ風にアレンジされたご馳走なのかもしれません。
e0176457_3284993.jpg

Sちゃん大絶賛の赤。
お口に合うワインに出会えて良かったね♪
e0176457_3185186.jpg

スターターは白アスパラを選択。
おいしいけど感動はないです。
e0176457_332321.jpg

メインのビーフ。
これもちょっぴりヴィネガーのお味が強めだったかも。
お肉を柔らかくするのにお酢が使われたのかどうかはわかりませんが
ひょっとしてまさかの隠し味だったりして。
e0176457_3365484.jpg

そそられるものがなかったので
デザートはパスすることに。。。

お会計を待ってる間に出されたプチフール。
e0176457_3382096.jpg

口に合う合わないは別として
きちんとしたお店でドイツらしいと勝手に感じた食体験が出来て良かったです。
いつかまたベルリン再訪の折には
他の星付きレストランを試してこちらのお店と比較するのも楽しそう。

食事中、一時は土砂降りの大雨だったけれど
お店を出る頃には雨も止んで助かりました。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-03 06:29 | Comments(0)

ベルリン ちょっとひと休み♪

買い物が終わってひと休み♪
e0176457_7171931.jpg

歩き疲れた後はやっぱり甘いモノがうれしい^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-02 07:27 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31