「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Canada ( 1 ) タグの人気記事

カナダでの再会 

ロンドン近郊のブレイという街のFat Duckへ食事に行った時のこと。ちょっと早目に到着してしまった私達は、お店の辺りをブラブラしながら開店を待っていたのですが、身なりのキチンとした品の良いご老人も、私達と同様に早めに来られたようでした。一人で食事をしているその方が何となく気になる私。。話のきっかけになればと思い、アルマニャックを差し上げたんです。83歳になるカナダの精神科医のお医者さまだというその方は、オペラを観にちょくちょくヨーロッパに来られ、美味しい食事も同時に楽しまれるのだそうで、いっぺんに主人と意気投合 笑。 食後、場所を移してとても楽しく歓談の時を持ち、お返しにと、ロンドンで泊まられているThe Connaughtのバーにご招待を受けて同行させていただきました。その方と主人がバーにいる間に、私だけ酷い食中毒の症状でトイレに篭りっ放し。考えてみたら、レストランでこの方が気になりながらもその思いを無視してご縁がなかったら、家までの電車の中でどうしただろうと考えただけでも冷汗もの。ホテルのきれいなトイレで本当に命拾いです。この後、ホテルから救急車を呼んでもらったもののなかなか来ないのでタクシーで最寄の救急病院へ。兎に角ホテルの対応が大変素晴らしく、さすがコノート!duty managerの方(だったと思います)に、後日主人がお礼の花束をお送りしたほどです。

とまぁ、前置きが長くなりましたが^^、そんなことがあって、この方が住むトロントで嬉しい再会を果たしたんです。

ホテルまで迎えに来ていただき、こちらのレストランへ。。。
e0176457_4222472.jpg

M先生です。お元気で良かった~。先生はこのレストランで毎週食事をされるそうで、先生のお名前をとったドリンクメニューもあります^^
e0176457_4225428.jpg

シェフがテーブルまでご挨拶。
e0176457_427917.jpg

カプチーノ仕立てのスープ。美味、美味♪
e0176457_428724.jpg

きのこの天ぷら。レストランからのサービスでした。
e0176457_4312878.jpg

e0176457_4282943.jpg

e0176457_4285211.jpg

なかなか全ての写真は撮れませんでしたが、どれも大変美味しかったです。

どんな些細なご縁でも、決して無意味なものってないんだなと実感したあの日。見知らぬ方に一献差し上げるというのも馬鹿げた行為に見えるかもしれませんが、そんな私の提案を、快く承諾してくれた主人にも嬉しく思ったものでした^^。ちょっとしたきっかけでいただいた、ステキなご縁に感謝です。
[PR]
by flyrobin | 2009-04-23 05:03 | 旅行
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31