ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:食べ歩き-Austria ( 3 ) タグの人気記事

超オススメ!Restaurant Der Kuckuck ☆

兎に角超オススメなんです(笑)。私達のような観光客だけじゃなくローカルの方も食事をしていたカジュアルな家庭料理(?)のお店。どの料理も塩辛くないし^^、シンプルだけど美味しい食事とオーナーの気持ちよい接客で、お店を出る頃には主人共々とても幸せな気持ちにしていただけました。今思い出してもこちらで食事をしにウィーンまで飛んで行きたいくらい。

外は寒くて雨が止むことなくザーザー降り。とはいえ、店内はとても賑わい温かな雰囲気が心地良く感じられます。
e0176457_33327.jpg

e0176457_3333210.jpg

e0176457_3335818.jpg

オーナーオススメのローカルワイン、とても美味しかったです。
e0176457_336261.jpg

どれも本当に美味しかった~!!
e0176457_337234.jpg

ポテトダンプリングの中にはポークが。。。
e0176457_3383058.jpg

中はトロトロのフォアグラ。ひと口食べた途端に思わず唸ってしまいました^^。
e0176457_3393111.jpg

チーズダンプリング入りビーフスープ。
e0176457_3403455.jpg

ボイルされた軟らかい子牛の肉。ワインが進みます。
e0176457_3435118.jpg

季節もののホワイトアスパラガスがメニューにあったので思わずオーダー。
e0176457_3451467.jpg

エスカルゴを食べたのも本当に久しぶり。
e0176457_3465159.jpg

よく食べる私達も、さすがにスィーツは全部食べられず。。(苦笑)
e0176457_3481282.jpg

e0176457_3491039.jpg


食いしん坊の私達が、あれもこれもとオーダーしてはゆっくりと食事をしている間に、両隣りのテーブルではカジュアルなセットディナーで食事を済ませる人達が何組か入れ替ってました。

次回のウィーン訪。。。早々に計画しなくちゃ(笑)。
[PR]
by flyrobin | 2010-07-23 04:04 | 旅行 | Comments(33)

ウィーンでの或る一日^^

ウィーンではSteirereckで是非食事をしたいと張り切っていたワタシ^^。大好きなルレ・エ・シャトー加盟店というだけで期待してしまう。イギリスを発つ前に予約の電話をしてみたら、何とウィーン滞在中は祭日と週末が続く連休とのことで閉店だとか。そんな訳で、食事に関しては、ホテルでオススメを訊いて出かけてみました。

ホテルのレセプションが「絶対に美味しい」と太鼓判を押してくれたのがPROCACCIというイタリアン。

店内が明るく雰囲気もなかなか。かなり混んでいたのでさすがに写真を撮るのは憚られる^^。
e0176457_5361863.jpg

いつものキールロワイヤルを先ずはいただき。。
e0176457_5365024.jpg

魚介類のプレートをつまみながら飲む白がとても美味しい。
e0176457_5373058.jpg

その後はスープを。表面に浮かんでいるのは一応トリュフ。
e0176457_5391072.jpg

メインにパスタもオーダーしていたものの、塩が強すぎて殆ど食べずで画像もなしデス。かえって食べ過ぎにならずに良かったかもしれません^^。

そして。。。

ウィーンではお馬さんが大活躍。私達も一度は馬車に乗れば良かったかな。。
e0176457_5414257.jpg

e0176457_5443685.jpg

e0176457_550167.jpg

Sisi Museumで王宮の膨大な食器類や個性豊かなエリザベートの生涯を垣間見た後は。。
e0176457_55149.jpg

スノードロップさんに薦めていただいたデーメルに入ってみましょ♪ ラッキーなことに、10分ほどで席に案内されました。帰る頃には驚くほどの長蛇の列。
e0176457_5524754.jpg

e0176457_5542697.jpg


e0176457_5554942.jpg

こちらのザッハートルテがとても美味しいのだそうです。それをいただきに来たつもりがまだまだお腹がいっぱいで、アイスをオーダーしてしまった^^;。

主人がオーダーしてくれればお味見も出来たのにサンドイッチ(!!)にしちゃうしぃ~。これじゃあ、ウィーンに来た甲斐がありませんね(苦笑)。すみれの砂糖漬けもお買い物リストに是非!と教えていただいたのですが、すっかり忘れてしまいました。またいつか来た時のお楽しみにしたいと思います(笑)。

この日の夕方は。。。
e0176457_7333496.jpg

スペイン乗馬学校ではお馬ちゃん達が素晴らしい演技を見せてくれました。
演技中は撮影禁止につき画像なしデス。
e0176457_7302724.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-07-20 06:20 | 旅行 | Comments(30)

ウィーンで人気のカフェ、OBERLAA

ウィーンで今とても人気だというこちらのお店。お友達に薦めていただいて行って来ました。街中、あちこちに店舗があるようですが、私達が行ったのは地下鉄に乗ってシェーンブルン宮殿のひとつ先。
e0176457_18525967.jpg

店内はローカルの方で賑わっていて、観光客は私達くらいなもの。土曜日の午前中を近所のカフェで寛いでる風。。。
e0176457_185356100.jpg

どれもと~っても美味しそうで目移りしちゃう♪ お店の方に写真撮っていい?って訊いたらどうぞどうぞ!ってそれはもう太っ腹なんです(笑)。
e0176457_18543051.jpg

e0176457_18545563.jpg

e0176457_1855201.jpg

ウィーンで流行ってるというダイエットケーキ。お店の方にどれか教えていただいたらこちらだそうです^^。for diabeticsとあるので食事制限をしている人のケーキということで、単にスリミングのためというのではなさそうですね。
e0176457_18573996.jpg

クリームたっぷりのホットチョコレート。
e0176457_18591455.jpg

ちょうどお昼時だったので先ずはシュニッツェルをいただいてみましょ♪ 本場でいただくと余計美味しく感じてしまうのは何故かな~^^。
e0176457_191721.jpg

e0176457_1913566.jpg

チョコ系のケーキを。。主人とそれぞれ違うものをオーダーしてお味見してみました。もう最高☆
e0176457_1955661.jpg

e0176457_1962050.jpg

夏には外でもお茶や食事が楽しめるようです。
e0176457_1972866.jpg


OBERLAA。。。ウィーン再訪の折には必ずリピしたいな♪
[PR]
by flyrobin | 2010-07-17 19:14 | Comments(30)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31