ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:空港ラウンジ ( 46 ) タグの人気記事

ANAスイートラウンジ@羽田国際線ターミナル その2

ANAスイートラウンジの続きです。

一部、個室ユニットのシーティングエリアもありました。
私もこちらで寛ぐことに。。
e0176457_994434.jpg

鏡が。。
e0176457_9131721.jpg

実はテレビだったり 笑。
日本はすごいね。
e0176457_9161111.jpg

朝からカレー行っちゃいまっす。
明け方から起きてるからいいのいいの。
前日のお鮨も早い時間だったしね。
e0176457_924494.jpg

外を見ると
まだまだ雨が降ってます。
この日まで
滞在中に一度も傘をさすことがなかったんですよ。
e0176457_962557.jpg

ロンドン便は午前中に出発なので、
ラウンジでは主に朝食メニューになります。
午後の方が
もっといろいろいただけるのかもしれませんね。
e0176457_9455439.jpg

そろそろゲートへなんて思っていた所
スイーツが並びましたと、
わざわざ知らせてくださった。
せっかくだし、
もちろんノーとは言いませんよぉ^^。
e0176457_949275.jpg

今年の3月に拡張・新設された、ANAスイートラウンジ。。
楽しみにしていた甲斐があって
ゆったり愉しませていただいた♪
[PR]
by flyrobin | 2014-12-29 10:14

ANAスイートラウンジ@羽田国際線ターミナル その1

楽しかった日本滞在も終わってしまいました。
2週間なんてあっという間です。
無駄なく充実した時間が過ごせたので
まあ、ちょうど良かったのかなぁと思います。

羽田に着いたらラウンジ直行。
江戸小路は今回はパスしてまたのお楽しみにしました。
e0176457_1051219.jpg

ANAのスイートラウンジはとっても広くてきれい。
時間帯のせいか
利用する方を殆どお見かけしませんでした。
e0176457_10532837.jpg

ダイニングエリア。
ソファーに座りながらだとやっぱり食べにくいですもんね。
e0176457_11221429.jpg

増設されたというシャワールーム。。
早速見せていただきましょ。
使ってもいいけどホテルでお風呂に入ったばかりなので大丈夫♪
e0176457_10565360.jpg

ボーディングパスをレセプションに預けて鍵をいただきます。
ドアノブにかざすと開くタイプです。
今迄いろいろシャワールームを見ましたが
扇風機が備えてあるのはここだけだったかも。。

アメニティは資生堂。
ラウンジによっては
備え付けの詰め替えタイプが設置されてる場合がありますが
その点、こうして個別に置いてあると
特別感がアップしますよね。
e0176457_1145030.jpg

食事編はまた後で^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-27 12:24

ユナイテッドファーストラウンジ@ヒースロー空港

兵庫県から来てくれたお友達と
女子4人で食べて笑ってたくさん歩いた京都旅行も今日でオシマイ。
午後の新幹線で東京に戻り
ホテルに荷物を置いたら銀座でお友達と待ち合わせて
ロンドンの鮨徹で薦めてもらったお鮨屋さんでお夕食です。

旅先では眠れなくて困ったものですが
毎日2時間程度の睡眠でよくまあこんなに元気でいられるものだと
自分でもホントに驚くばかり。
久しぶりの日本に興奮してアドレナリンが出まくってるなんてだけじゃなくて^^
天からエネルギーをもらってる感じがします 笑。

京都出発前に散歩にでも行きなさいってなものですが
ギリギリの時間までホテルで寛ぐことに。
ということで、ロンドンのラウンジの様子をお伝えしますね。

ANA指定のユナイテッドのラウンジは
私たちの出発ゲートのちょうど前なので大変便利でした。
e0176457_893936.jpg

利用する人が殆どいなくて
私一人だったことも。
e0176457_8123763.jpg

e0176457_8155821.jpg

良く言えば全体的に落ち着いた内装というか
あまりにも地味な印象にちょっと驚き。
照明のせいもあるかもしれませんけれどね。
e0176457_8171046.jpg

ダイニングでは、メニューから食事をオーダーすることも出来ますが
機内でのお楽しみがあるので
赤を飲んだ後は、暫くしてからトライフルをお願いしました。
e0176457_8194599.jpg

e0176457_8204562.jpg

シャワールームも覗いてみましょ♪
e0176457_823150.jpg

以前、シカゴのユナイテッドラウンジを利用した際にいただいた
アメリカブランドのシャワージェルやらスキンケアーの品々がとても良くて
同じものだといいな〜なんて期待したものの
ギリシャのブランド、Korresのものでした。
これ、結構人気なんですよね。
ユナイテッドでは機内のアメニティーもこれかしら?
ちなみに
エティハドのアメニティーがKorresでしたっけ。
e0176457_8255959.jpg

e0176457_844245.jpg

ラウンジで散々遊んでいたら
ボーディングの時間があっという間。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-18 09:07

エアーカナダ メープルリーフラウンジ

無事に日本に着きました〜♪
昨日はホテルに荷物を置いたら銀座に行ってちょこちょこ必要な物を買ったり
用事を済ませたり。
その用事のひとつがメガネを作ることだったんですけどね、
視力検査など含めて全部で1万円ちょっと!
話には聞いてたけれど、あまりの安さに嬉しくなっちゃう。
イギリスは高いものね。
ホテルに戻ってゆっくりお風呂と思ったら
お風呂の中で暫く寝ちゃったし 笑。

さて、
ロンドンを出発した日は
空港に夕方5時過ぎに着くようタクシーをアレンジしたのだけれど
途中で渋滞に巻き込まれたらアウトだからと
お願いした時間よりももっと早い時間に家を出るという
ドライバーさんのアドバイスに従ったんですが
結局とてもスムーズで
早めどころか到着が早過ぎるくらいでした。
e0176457_4135540.jpg

e0176457_4194453.jpg

時間があり過ぎたので
ANA指定のラウンジ以外のエアーカナダ・メープルリーフラウンジにも寄ってみました。
本当はシンガポール航空のラウンジに行ってみたかったけれど、
完成するのは来年なのだそうです。

エアーカナダのラウンジ内は
とても混んでて人が居ないスポットはほんの一部。。
活気があってなかなかイイ感じです。
e0176457_4258100.jpg

e0176457_4252793.jpg

ラウンジの食べ物は
何気にやっぱりお国柄が出ますよね。
e0176457_4331958.jpg

e0176457_435019.jpg

e0176457_437726.jpg

ひと通り様子を見た後はさっさとユナイテッドのラウンジへ。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-12 05:21

出発♬

広いラウンジ内は
見渡す限りワタシだけ(^.^)。
e0176457_229144.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-11 02:34

エティハド ファーストクラスラウンジ@アブダビ空港

ちょっと間があいてしまいましたが旅行記の続きです。

アブダビに着いたらいざラウンジへ!
e0176457_522640.jpg

ここからロンドンへは無事ファーストに乗れることになったので
ラウンジもやっぱり期待しちゃいます。
e0176457_5272461.jpg

誰もいなくてガラガラのように見えますが
実際は混んでるとまでは言わないにしても
e0176457_625118.jpg

結構人がいたので工夫して撮りマシタ。。な~んて
どうでもいい所ばかり撮ってるぅ~^^。
e0176457_6253375.jpg

食事よりも先ずはシャワーを浴びてさっぱりしたいな。
そしてマッサージもしていただかなきゃ♪
e0176457_5332632.jpg

このマッサージですが、
ロンドン便が遅れたのでやっていただけることになったのですが
でなければ時間がなくて駄目だったんです。
遅延もこういう時には喜んでしまう。アハハ。

タイ航空の時のように個室で1時間ばっちりアロマオイルを使って。。
というわけではなくて
ファーストでもビジネスでも15分のみの施術。
お世話になったセラピストさんが本当に上手で
丁寧に揉んでいただいて生き返りましたよ~~。
e0176457_5394689.jpg

e0176457_5375677.jpg

ダイニングでの食事はあくまでも軽めに。。
e0176457_5464556.jpg

冷えたムルソーがいつにも増しておいしく感じられました。
e0176457_5493939.jpg

そして海老のグリルを。
この程度にしておかないと機内食が楽しめないしね。
e0176457_5532372.jpg

中東にいるからにはバクラバもお願いしてみないと。
全部はもちろん食べないけどお味見程度にちょっとだけ^^。

コーヒー飲みながらバクラバ食べるの大好き。
日本ではなかなか売ってないんだそうですねぇ。
おいしいのになぁ。
e0176457_5582181.jpg

こうして出発のアナウンスがあるまでゆっくり寛ぐことが出来て
フライトが遅れて良かったとしみじみ思ったひと時でした 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-28 08:34

Manila Pagss Lounge

マニラではエティハドの専用ラウンジがないらしく
Pagss Loungeに案内されました。
e0176457_046175.jpg

マニラ路線、結構混んでるので、
ラウンジくらいオープンすればいいのになんて思ったのですが、
まぁ、いろいろ事情があるんでしょうねぇ。
e0176457_0494433.jpg

e0176457_0515684.jpg

アジアのラウンジでは必ずといっていいほどお粥があるのがうれしい。
常夏の国では冷房が効き過ぎで寒かったりすることがあるので
お粥は身体が温まってありがたいのです。
塩加減がちょうど良くておいしかった♪
e0176457_0562516.jpg

どうでもいいことなんですが^^。。
このラウンジ内にもトイレがなかったんですよう。
フィリピンの空港ラウンジトイレ事情。。どうなってる? 
変なところでカルチャーショックでした 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-22 01:09

セブ・マクタン空港 フィリピン航空マブハイラウンジ

セブ空港でのフィリピン航空マブハイラウンジは
マニラ国内線空港よりも明るく感じました。
e0176457_7544011.jpg

置いてる食べものはマニラとほぼ同じ。
e0176457_8161171.jpg

私達の後に結構人が来たので
ちょうど良いタイミングで写真が撮れて良かった♪
e0176457_8122233.jpg

せっかくのラウンジアクセスだというのに
トイレがないと言われた時にはちょっぴり驚きました。
これではラウンジを利用する意味がないです。。なんてね。
本当はないのではなくて
いちいち説明するのが面倒だっただけで
もしかして壊れてた。。。のかにゃ^^!?
[PR]
by flyrobin | 2013-12-19 08:32

フィリピン航空 マブハイ・ラウンジ@マニラ

いよいよセブ島に向けて出発です。

チェックインカウンターでフライトが遅れると聞いて
そんなこともあるでしょうと、呑気にフィリピン航空のラウンジへ。
e0176457_9562825.jpg

ラウンジは予想以上に広かったです。
e0176457_9592742.jpg

お粥があったのでいただいてみましたが、
何だかホッとするおいしさでした。
サンドウィッチトースターもあって、
スタッフの方が常時熱々のホットサンドを作ってました。 
e0176457_1021035.jpg

私達のフライトが遅れるといっても出発時刻が小一時間も過ぎたというのに
何もアナウンスがありません。
セブ島とマニラ間を同じ飛行機が往復するらしいのですが
待てど暮らせどマニラに戻って来ないのです。
そこでよーく話を聞いてみると、
その日の朝8時過ぎにセブ島で大きな地震があったことがわかりました。

ラウンジのレセプションの方に現状確認をする度に
飛行機がいつセブ島を出発出来るかわからないとのこと。
それでもとりあえず私達が乗る便は運航するということなので 
ただただ待ち続けることに。。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-25 18:35

アブダビに到着♪

ロンドンから経由地のアブダビに到着です。
飛行機を降りてラウンジに行く途中で目にしたのですが
いかにもアラブの国といった趣きですよね。

主人たらさっさと行ってしまうので
悠長に写真どころじゃなくて^^。
バランス良く撮れなくて残念でしたー。
e0176457_163188.jpg

エティハドのラウンジは、
ロンドンと同じインテリアでした。
きっと統一しているのでしょうね。
e0176457_115383.jpg

e0176457_1174621.jpg

今思えばちょっとでも何か試食してみれば良かったものの、
あの時はお腹がいっぱいでそんな気にもなれなかったな~^^。
e0176457_121854.jpg

出来ればシャワーでも浴びたかったけれど、
搭乗時間までそれほど時間がなくて
お水を飲んでボーッとしてました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-18 02:24
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30