ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:旅館 ( 4 ) タグの人気記事

Japan'14⑮ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その2

夜中の2時過ぎに目が覚めてしまって
こういう時はお部屋に露天風呂があるのはうれしいですね。
朝まで何回入ったことやら 笑。
5時になったら館内のお風呂もオープンですし
そちらの温泉にも一番乗り。
そうこうしている内に朝食の時間です。
何品も並ぶ旅館の朝ごはんがとってもうれしい。
アジの開きなんて感動しちゃいます。
e0176457_5391260.jpg

e0176457_5501790.jpg

前夜の夕食はもちろんのこと
日本に帰って来たな~と思える旅館の朝ごはんはやっぱり最高♪ 
[PR]
by flyrobin | 2014-12-20 05:54 | Comments(0)

Japan'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1

今回の帰国のミッションのひとつが、
カサゴの唐揚げを食べること^^。
何かで読んで、俄然食べたくなってしまって。。
どこでいただけるんだろうといろいろサーチしてヒットしたのが
竹林庵みずの。。伊豆網代の温泉旅館でした。
仙台を10時半に出て、網代に着いたのが午後2時前。
チェックインが2時なので、良いタイミングで到着できました。
e0176457_6145471.jpg

お部屋から海が見えるなんてうれしいですね。
e0176457_61521100.jpg

大変人気の高いお宿のようで、私がお世話になった日も満室と聞きました。
とは言っても他のお客さんを見かけることもないし、とても静か。
どのお部屋にも源泉掛け流し露天風呂があるため
館内の温泉も独り占めでした。

貸切温泉にも入りました。気持ちよかった~♪
e0176457_6165674.jpg

お風呂上りにビールじゃなくてアイス 笑。
e0176457_6221027.jpg

決して豪華だとか素敵といった言葉が合うお宿じゃないけれど
女将さんのお人柄が顕れているのでしょうね。
心身共にすっかり癒していただけて
リピする方が多いというのもうなずけました。

ひとりで宿泊する場合ですが
私は一番小さいお部屋にしていただいて
二人で宿泊した場合の一人分の料金に
1万2~3千円ほどプラスされた金額のお支払いでした。
お部屋のサイズが大きくなれば
プラスされる金額も異なるのではないかと思います。

食事はお部屋で。
慣れない座卓と座椅子の代わりに
椅子とテーブルを準備していただけたのは有難かったです。
楽しみにしていた夕食も期待通り。
e0176457_6505547.jpg

e0176457_6591063.jpg

e0176457_77583.jpg

本来なら甘酢あんがかかってるカサゴの唐揚げですが
あんは別の器で出していただきました。
カサゴの唐揚げ。。思ったほどではなかったんですよね。
決しておいしくないというのではないですが
旅先での食事は体調によって随分と違うもの。
睡眠不足だし、かなり疲れてもいたはずですから。
次回は体調を万全にして、もっとおいしくいただきたいと思いました。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-18 07:57 | Comments(0)

東北の温泉その2 朝を迎えて。。

茶寮宗園での朝は、早々に目覚めてお風呂に何度も入りました。
最初に5時前に入り、それからまたもう一度。。あ~、贅沢だな~ 笑。
e0176457_54014.jpg

e0176457_5403119.jpg

e0176457_5405966.jpg

お部屋から見渡せる庭園。。
夜には美しくライトアップされ、朝の訪れとともに違う顔を見せてくれました。朝日を浴びた緑が目に優しい。
向こうに見える竹林も素晴らしかったです。飽きることなくずーっと眺めていました。
e0176457_5465277.jpg

e0176457_5472646.jpg

e0176457_5514216.jpg

所で。。秋保温泉の秋保って、あきうって読むんですね。ローカルの方じゃないと、そんな読み方なかなか出来ないんじゃないかな。

前の晩にあんなにお腹いっぱい食べたのに、朝になったらお腹がぺこぺこ^^。
さ、お待ちかねの朝ごはん♪

先ずはフレッシュ・ジュースから。。
e0176457_553621.jpg

撮り忘れの湯豆腐のお豆腐はお宿の自家製ではないものの、私のお部屋を担当して下さった方のお父さまが作っているんだと仰っていましたっけ。。
e0176457_5533532.jpg

e0176457_554888.jpg

和食の後にはブランマンジェのほど良い甘さがウレシイ~♪
e0176457_5543513.jpg

どれもとっても美味しくて完食~ 笑。

食事が済んだら早々にチェックアウト。エクスプレスの市営バスで仙台駅まで戻りま~す。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-15 05:56 | Comments(20)

東北の温泉その1

ホテルや旅館選びに関しては、私が探して独断で決めてしまう 笑。そして殆どの場合はモンダイなく主人もハッピー。でも、今回は違っちゃった^^; HPを見る限りではお部屋も良さそうだし食事も美味しそう。レヴューだっていいことばかり書いてある。。とはいえ、実際そこへ行ってみないとわからないことってやっぱりあるんですよね。。。私一人だったら「ま、いいや。。」ってな感じでそのまま泊まっていたと思うけど、主人は絶対に嫌だという。せっかくここまでやって来たけれど、ご縁がなかったということで失礼させていただいた。

で、その晩どこに泊まったかというと、お宿でタクシーを呼んでいただいてる間に仙台のお友達に電話。お友達のお父さまも動いて下さって、主人が旅館に求めるお布団で寝る、よく手入れされた庭園、もしくは美しい自然がお部屋から見渡せる、お部屋でゆっくり食事が出来る。。という点を満たしてくれるお宿を予約してくださったんです。やすりん、どうもありがとう♪

タクシーでまた駅に戻って新幹線で仙台下車。それからまたタクシーに乗って、結局行き着いた所は秋保温泉。時間もすっかり遅くなり、暗くなってしまった。最初からこちらに来ていれば、タクシーを利用しなくても駅から旅館の送迎だってあるだろうし、市営バスにだって乗れるはず。けれどもこういう時は仕方がない。。
e0176457_5491999.jpg

お部屋に通していただいたらどっと疲れちゃった^^。ブラジルから成田に着いて、その翌日のことだもの。。疲れるはずですね 笑。
e0176457_5501371.jpg

兎に角先ずはお風呂~♪ 女風呂は私一人の貸し切り状態。内風呂と外風呂に別れていて、露天がとっても気持ちいい。
e0176457_612444.jpg

お部屋に戻ったらお楽しみの食事の時間。
e0176457_64376.jpg

松茸から始まってキャビアもふんだんに使われ、それにふかひれスープも。。。お肉も柔らか~。
e0176457_5582787.jpg

お腹もいっぱいだし酔いも回って横になったらいつの間にやらZzzzzz 笑。
e0176457_645568.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-12-14 06:08 | Comments(20)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31