ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:ホテル ( 88 ) タグの人気記事

アルノ川沿いのホテルでアペリティーボ♪

フィレンツェ滞在中にはやっぱり寄りたい
ウエスティン・エクセルシオールのトップフロアーのバー。

こんな景色を愉しみながらドリンクするなんて
ちょっとした贅沢ですよね~。
e0176457_6595345.jpg

e0176457_702712.jpg

e0176457_71269.jpg

夕方には。。といってもこんなに明るいのですが
ビュッフェ形式で食べものが並べられるのです。

おしゃべりして飲んでると
こうしてちょこちょこいただけるのは
やっぱりうれしい。
[PR]
by flyrobin | 2015-05-16 08:04

Ham Yard Restaurant

ピカデリーサーカス裏のハムヤード。
近頃しょっちゅう出没しています^^。
e0176457_01865.jpg

大抵いつもは食後のお茶に寄るのですが
たまにはさか菜ちゃんとランチを試してみることに。
e0176457_0314836.jpg

この日のメニューは何だかどれもそそられなくて
私達二人とも前菜、メインともにお魚にしてみました。
e0176457_047265.jpg

うーん。
ちょっと選択を間違えちゃったみたいです。
特に前菜の鯖がなんとも言いようのないお味。
スパイス使いがミスマッチ。

立地も便利でサービスもフレンドリーなだけに
食事がイマイチなのは残念。
日によってはおいしいかもしれませんが
今のところ
食事のリピはなさそうです。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-20 03:43

ハムヤードホテルでお茶しましょ♪

ソーホーでゆったりお茶したい時は
やっぱり迷わずハムヤードホテル。
e0176457_659638.jpg

まゆちゃんとランチの後も
こちらでゆっくり過ごしました。
e0176457_71227.jpg

スイーツはもちろん二人でシェアー。
見た目けっこう甘そうでわゎゎ~と思ったけれど^^
意外とそれほどでもなかったですよ。
e0176457_782095.jpg

初めて行った頃と比べると
利用客が随分と増えてるような気がします。
それもそのはず。
おしゃれで居心地が良くで
ロケーションも抜群ときたら誰だって行くよね。
お茶だけじゃなくて
ちょっとお酒でも飲みたいなんていう時にも寄ってみようかな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-01-27 07:37

シチリア・カターニャ 立地良しの便利なお宿

かねてよりシチリアのカターニャに名店ありと聞いていたので
Aちゃんとおいしいモノを求めて行って来ました。

宿泊先は、どこに行くにもとても便利なIl Principe。
e0176457_5195939.jpg

e0176457_5262664.jpg

お部屋はひとりで利用するには十分広く
バスルームにはジャグジーもあってなかなか快適です。
スタッフの方もとても親切で申し分ないのですが
お部屋に備え付けの「利用のしおり」みたいのが不思議となくて
チェックイン早々ちょっぴり不便を感じました。
フロントに電話をかけたくても番号がわからないとかね 笑。
まあ、その程度のことですけれど^^。
あ、そうそう、私のお部屋のセーフティーボックスが壊れてたのかイマイチ使えなくて
出掛ける時にはAちゃんのセーフティーにパスポートなどを入れさせてもらってたんでしたっけ。
外出の際にフロントの方に言って見ていただいてた筈なのですが
チェックアウトするまでとうとう使えなかったわぁ。
e0176457_523216.jpg

朝ゴハンは山のように積まれたオレンジをはじめ
ハムやゆで卵、
甘いものにブリオッシュなどのビュッフェでした。
一度デカフェのカプチーノをお願いしたら
翌朝も覚えてくださってました♪
e0176457_5333795.jpg

一歩外に出れば数分で賑やかな所に行けますし
清潔で立地良しのホテルでした。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-25 06:30

エジンバラのお宿^^

エジンバラでの滞在先は
前回同様APEX Waterloo Place Hotelにしました。
どこに行くにも便利なロケーションです。
e0176457_2512696.jpg

主人とは生活のリズムが違うので
寝室とラウンジが分かれてた方がやっぱり楽ちん^^。
e0176457_252168.jpg

前回素晴らしいホスピタリティー振りを見せてくれた
コンセルジュ/ベルガールのリンダ嬢は休暇中だったのです。。
が、
信号待ちしている時にふと横を見ると
私服とメイクですっかり見違える彼女が立っていてうれしい再会。
リンダ嬢に気付いた私に驚く主人がとても可笑しかった。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-18 04:29

ブダペストの良いお宿 Residence Baron 

どこに泊まろうかいろいろ迷った挙句
清潔な上にロケーション、コスパ共にとっても良いお宿
Residence Baronを見つけました♪
e0176457_23461552.jpg

朝ゴハン付きでっす^^。
e0176457_00223.jpg

中央市場から徒歩3分。。どこに行くにもとっても便利。
ゲッレールト温泉だって歩いて行けちゃうしね。
e0176457_23502581.jpg

お部屋の窓から自由橋が見えるんですよ!
e0176457_23521423.jpg

スタンダードのお部屋だとシャワーしかないので
寒い冬にはバスタブが欲しいな~と思ってワンランク上のお部屋にしたらジャクージでした。
ipadを持参してたので必要なかったけれど
テレビにはパソコン機能も備わってるし
スタッフの皆さんも親切で大満足。
またの機会にもリピするつもりです。
[PR]
by flyrobin | 2014-02-24 00:18

セブ島 大人の隠れ家 Abaca Boutique Resort その4

アバカでは暗いうちから起きて
朝日が昇るのをぼんやり眺めるのが好きでした。
こんなことひとつとっても
日常の生活から離れて異空間に身を置いてるからこそ。
やっぱり旅行っていいですね。
e0176457_2174333.jpg

早起きの私は主人を急かして漸く朝ゴハン。
e0176457_45811.jpg

朝食はメニューから選んで作っていただくのですが
常夏の島ではスイカのジュースとマンゴーがうれしい。
e0176457_4133634.jpg

e0176457_415305.jpg

オムレツもやっぱり定番かな。
ご覧の通りかなりのボリュームで
さすがに私もひとりで全部は食べられないです。
e0176457_4181768.jpg

イギリス人の主人はジャガイモが食べたくて
ソテーしてもらってました^^。
e0176457_422229.jpg

これも主人がオーダーしたフレンチトースト。
e0176457_424324.jpg

セブの旅行記というと、
島巡りだとかダイビングといったことを皆さん書いていらっしゃるけれど
私は何しに行ったのっていうくらい何もしませんでした^^。
主人の友人ファミリーに会いに行ったようなものでしたね。
ま、そんなこんなでそろそろイギリスに戻ろうと思います 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-16 04:36

セブ島 大人の隠れ家 Abaca Boutique Resort その3

アバカでのディナータイムはキャンドルライトオンリーということもあって
ゴハンの写真がきれいに撮れなくて残念だったのですが
S氏の奥さんのAさん&Aさんのお姉さん、そしてS氏の弟さんのA氏と
素晴らしい歌声を聴かせて下さったA氏がホテルまで私達に会いに来てくださった時に
一緒に食事をした時のものだけでも一部キロクとして残しておこうと思います。
後で画像を見ることがあればあの時の楽しかったことが蘇りますものね。
e0176457_636502.jpg

アバカのレストランはセブ島で一番なんだそうです。
日本やヨーロッパでいただくような洗練された食事は求められないけれど
実際、決して悪くはなかったですよ。
画像にはないですが
主人がオーダーしたビーフはとてもおいしかったようです。

ホテルの支配人と思われる方がS氏ファミリーが来てることに気がついて
わざわざテーブルまで挨拶に来られたかと思ったら、
食後のデザートをサービスしてくださった^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-13 06:58

セブ島 大人の隠れ家 Abaca Boutique Resort その2

アバカはどちらかというとこじんまりとしたリゾート。
ここでは何もしてはいけないのデス 笑。
ひたすらのんびり日頃の疲れを癒しましょ♪
e0176457_8413873.jpg

e0176457_8425483.jpg

e0176457_8432685.jpg

私達はケチって下から2番目に広いお部屋に泊まったのですが
照明がやたらと暗かったし
ベッドルームとバスルームの間に段差があって
慣れないとちょっと危なかった。。
e0176457_857357.jpg

アバカでは(私達のように)ケチらず
ヴィラでの滞在をオススメします^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-12 09:06

セブ島 大人の隠れ家 Abaca Boutique Resort

セブ島に行くからにはやっぱり泊まりたかったAbaca Boutique Resort。
いわゆるビーチリゾートではないところが私達老夫婦にはぴったり^^。
ゆっくりするには最適のような気がして予約しました。

しっかり閉ざされた門の向こう側はちょっとしたオアシス。。
e0176457_7352277.jpg

緑が目に優しくて気持ちいぃ~。
e0176457_7365199.jpg

e0176457_7393573.jpg

ウエルカムドリンクはこちらでいただこうかな。
e0176457_7452856.jpg

いえいえ、
やっぱり海を見ながらの方が良さそう。
e0176457_7484755.jpg

柑橘系のさっぱりした飲み物が出てきました。
フィリピンではよく飲まれるものらしいです。
e0176457_7544163.jpg

アクティブに過ごしたければそれなりにオプションはあるけれど
本を読むもよし、日本のドラマを観るもよし^^。
気ままに過ごせる時間がうれしい。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-08 08:14
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31