「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:ファーストクラス ( 39 ) タグの人気記事

ANAファーストクラス 羽田-ロンドン Nov'14

羽田からロンドンまでの
ANAファーストクラスが期待以上に素晴らしかったんです!
今迄何度か経験したファーストクラスの中で
ホスピタリティーはもちろんのこと
食事に関してもダントツで一番。
e0176457_9105266.jpg

e0176457_9133412.jpg

往路ももちろん良かったけれど
復路のフライトで感動の度合いが違ったのは
食事のクオリティーのおかげかも。
わかっているとはいうものの
日本発はやっぱり違う。大いに違いまする^^。

先ずはウエルカムドリンクをいただきましょ。
このね~、出発する迄のひと時。。思わずニヤけてしまうのですわ。アハハ。
e0176457_9252677.jpg

アミューズに始まって。。
e0176457_9304725.jpg

e0176457_9352499.jpg

e0176457_9382178.jpg

お待ちかねの食事の時間。
e0176457_9444284.jpg

前菜はテイスティングコースの感覚でいただきました。

キャビアと帆立のガトー仕立て。
e0176457_9471259.jpg

フォアグラとりんごのムース。
e0176457_950722.jpg

京鴨生ハムと柿の一品。
e0176457_9511825.jpg

そして、メインはビーフを選択です。

ところで、ドルーアンといえば
私にとってはクロデムーシュの白。
結構はまってた時期がありました。
主人も好きで
よく家で飲んでたんですよ。
e0176457_9542156.jpg

e0176457_1041457.jpg

デザートは
栗とミルクのアイスに抹茶ビスケット。
e0176457_10153754.jpg

e0176457_1019722.jpg

はぁ~、おいしかった♪
まさに、ファーストクラスならではのお食事。

ロンドン到着前にはお決まりのいくら丼。
同じいくら丼でも往路の便とは別物。
ご飯はやっぱり大切だなってしみじみ。
きっとお米も違うだろうし
水加減や炊き方によっても変わるもの。
e0176457_1026955.jpg

もっと長く乗っていたいけど、そんなわけには行きませんね。
この曇り空はまさにイギリス^^。
e0176457_1028245.jpg

楽しい時間はあっという間。
こんな贅沢もたまに経験するから良いのでしょうね。

12時間40分の空の旅。。短かすぎました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-01-07 04:06

ANA ファーストクラス ロンドン-羽田 Nov'14 

日本滞在中にご一緒出来たお友達ひとりひとりのおかげで
うれしい、楽しい、ありがとうの毎日を過ごして帰って来ました。
抱えきれないほどの有形無形の愛をいただいて
私ったら本当に幸せ者。
言葉では言い尽くせないほどの感謝の思いでいっぱいです。

今回は久し振りにANAファーストの旅。
ファーストクラスといえば、
世界三周旅行を終えた後には再度搭乗することは考えられなかったけれど
あれから数年が経ち、また乗りたいという思いは確実に形になって叶えられました。
去年、エティハドのファーストクラスを体験し
今回もこのような機会をいただけたのは、やっぱりうれしい。
e0176457_2133022.jpg

先ずはウエルカムドリンク。
e0176457_21364260.jpg

アミューズをいただく際にはブランデミレネールを。
きっと乗客の皆さんの殆どがクリュッグから飲まれるのでしょうね。
クリュッグをお願いしなかった私を珍しく思われたのか
ご親切にわざわざ勧めてくださったけれど
ブランデミレネール、なかなかおいしいシャンパンですよ。
e0176457_22145335.jpg

e0176457_2219442.jpg

アペタイザーにはキャビアの他に、フォアグラのテリーヌもいただいてみました。
e0176457_22383881.jpg

が、このテリーヌ、私の口には合わなくて、殆ど残すことに。
e0176457_22413915.jpg

やっとクリュッグの出番デス。
e0176457_2245311.jpg

赤はシャトーラグランジュ。
e0176457_0291346.jpg

アペタイザーの後は、きちんと食事をするというよりも
お酒のあてにいろいろ供していただくことに。
e0176457_23434663.jpg

隣りのお席にベッドメイクして下さったので、横になってはみたものの
眠れなくて~。
主に邦画やANAのオリジナルを観てました。
それにしても、るろうに剣心 京の大火編が面白かった!続編が気になるぅ~ 笑。
e0176457_0161778.jpg

羽田到着前は、やっぱりいくら丼でしょう^^。
e0176457_1202382.jpg

〆はアイスで。
e0176457_1234346.jpg

とまあ、こんな感じですっかり満喫した往路便でした。
おいしい機内食は日本からの復路便に期待するとして
久し振りの長距離フライト、楽しかったです♪
[PR]
by flyrobin | 2014-11-28 02:22

ユナイテッドファーストラウンジ@ヒースロー空港

兵庫県から来てくれたお友達と
女子4人で食べて笑ってたくさん歩いた京都旅行も今日でオシマイ。
午後の新幹線で東京に戻り
ホテルに荷物を置いたら銀座でお友達と待ち合わせて
ロンドンの鮨徹で薦めてもらったお鮨屋さんでお夕食です。

旅先では眠れなくて困ったものですが
毎日2時間程度の睡眠でよくまあこんなに元気でいられるものだと
自分でもホントに驚くばかり。
久しぶりの日本に興奮してアドレナリンが出まくってるなんてだけじゃなくて^^
天からエネルギーをもらってる感じがします 笑。

京都出発前に散歩にでも行きなさいってなものですが
ギリギリの時間までホテルで寛ぐことに。
ということで、ロンドンのラウンジの様子をお伝えしますね。

ANA指定のユナイテッドのラウンジは
私たちの出発ゲートのちょうど前なので大変便利でした。
e0176457_893936.jpg

利用する人が殆どいなくて
私一人だったことも。
e0176457_8123763.jpg

e0176457_8155821.jpg

良く言えば全体的に落ち着いた内装というか
あまりにも地味な印象にちょっと驚き。
照明のせいもあるかもしれませんけれどね。
e0176457_8171046.jpg

ダイニングでは、メニューから食事をオーダーすることも出来ますが
機内でのお楽しみがあるので
赤を飲んだ後は、暫くしてからトライフルをお願いしました。
e0176457_8194599.jpg

e0176457_8204562.jpg

シャワールームも覗いてみましょ♪
e0176457_823150.jpg

以前、シカゴのユナイテッドラウンジを利用した際にいただいた
アメリカブランドのシャワージェルやらスキンケアーの品々がとても良くて
同じものだといいな〜なんて期待したものの
ギリシャのブランド、Korresのものでした。
これ、結構人気なんですよね。
ユナイテッドでは機内のアメニティーもこれかしら?
ちなみに
エティハドのアメニティーがKorresでしたっけ。
e0176457_8255959.jpg

e0176457_844245.jpg

ラウンジで散々遊んでいたら
ボーディングの時間があっという間。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-18 09:07

出発♬

広いラウンジ内は
見渡す限りワタシだけ(^.^)。
e0176457_229144.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-11 02:34

エティハド航空 ファーストクラス アブダビ- ロンドン

久し振りのファーストクラスはやっぱり良かったです!
ずーっと乗っていたかった 笑。
夜中の便なので暗いのがナンですが^^、
キロクとして残せる程度に画像をアップしとかないとね。
e0176457_7173463.jpg

e0176457_720110.jpg

シャンパンの奥に小さな箱が見えますか?
中にはレバノンの高級チョコ、Patchiが入ってます。
初めて食べたのですが、めっちゃおいしかった!
幸いハロッズで販売しているようなので
ついでの時にでも忘れずにゲットしないとなんて思います。
e0176457_7224122.jpg

前方をパカッと開けるとプライベートミニバーでした。
お水飲みたかったら氷とレモン入りをお願いしちゃうし要らないかも。
e0176457_728247.jpg

中東の航空会社だけあってデーツとアラビアンコーヒーがサーブされますね。
e0176457_7252859.jpg

紅茶が好きな方だったらティーメニューを見てるだけでも楽しそうですよ。
e0176457_7315521.jpg

とりあえず果物をいただいて。。
e0176457_7345333.jpg

インフライト・シェフという乗務員の方がいらっしゃって
その方にお願いして食事の準備をしていただきました。
赤が飲みたかったので(銘柄は忘れました)ビーフにしたのですが
焼加減もちょうど良かったし
軟らかくておいしいフィレでした。
e0176457_7381032.jpg

ロンドン到着前にはフルブレックファストの代わりに果物を。
e0176457_7394650.jpg

主人ったら搭乗してすぐ寝ちゃったけれど
貧乏性の私は一瞬一瞬を楽しみたくて寝たいなんて思いませんでした^^。
あ~楽しかった 笑。

最後になりましたが。。
今年も拙ブログにお付き合い下さりありがとうございました。
ここに来てくださる皆さんにとって
2014年が幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-31 08:16

エティハド ファーストクラスラウンジ@アブダビ空港

ちょっと間があいてしまいましたが旅行記の続きです。

アブダビに着いたらいざラウンジへ!
e0176457_522640.jpg

ここからロンドンへは無事ファーストに乗れることになったので
ラウンジもやっぱり期待しちゃいます。
e0176457_5272461.jpg

誰もいなくてガラガラのように見えますが
実際は混んでるとまでは言わないにしても
e0176457_625118.jpg

結構人がいたので工夫して撮りマシタ。。な~んて
どうでもいい所ばかり撮ってるぅ~^^。
e0176457_6253375.jpg

食事よりも先ずはシャワーを浴びてさっぱりしたいな。
そしてマッサージもしていただかなきゃ♪
e0176457_5332632.jpg

このマッサージですが、
ロンドン便が遅れたのでやっていただけることになったのですが
でなければ時間がなくて駄目だったんです。
遅延もこういう時には喜んでしまう。アハハ。

タイ航空の時のように個室で1時間ばっちりアロマオイルを使って。。
というわけではなくて
ファーストでもビジネスでも15分のみの施術。
お世話になったセラピストさんが本当に上手で
丁寧に揉んでいただいて生き返りましたよ~~。
e0176457_5394689.jpg

e0176457_5375677.jpg

ダイニングでの食事はあくまでも軽めに。。
e0176457_5464556.jpg

冷えたムルソーがいつにも増しておいしく感じられました。
e0176457_5493939.jpg

そして海老のグリルを。
この程度にしておかないと機内食が楽しめないしね。
e0176457_5532372.jpg

中東にいるからにはバクラバもお願いしてみないと。
全部はもちろん食べないけどお味見程度にちょっとだけ^^。

コーヒー飲みながらバクラバ食べるの大好き。
日本ではなかなか売ってないんだそうですねぇ。
おいしいのになぁ。
e0176457_5582181.jpg

こうして出発のアナウンスがあるまでゆっくり寛ぐことが出来て
フライトが遅れて良かったとしみじみ思ったひと時でした 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-12-28 08:34

新しくなったANAファーストクラス 成田 - ロンドン

成田からロンドンへは、新しくなったANAのファーストクラスを体験できました。詳細はANAのHPをご覧いただくとして、まさに個室の空間。。とでもいうのかな。。確か、私達が搭乗した10月からロンドン就航となったはず。ラッキーでした♪
e0176457_8334283.jpg

e0176457_8342061.jpg

ちょっとびっくりしたのがね、トイレがワッシュレットなんです。だからといって使ったわけじゃないけれど^^、気付いて思わずおお~!! 笑。 ファーストだけのサービスなのかクルーの方に訊いてみた所、3クラス全てがそうなのだとか。。後日、ビジネスクラスを利用した友人によると、ワッシュレットではなかったような。。。とのことですが、真相やいかに^^!?

シートに座って早々に、画面にタッチしてビンゴをどうぞ♪ と言われて触ってみたら、見事に999と出た!笑 で、いただいた景品というのがANAのロゴ入り携帯用ストラップ。せっかくいただいたのに、機内に置いてきてしまったらしくて見当たらない^^;。ちなみにこの9という数字。。縁起が良くて一番尊ばれる数字なんだそうですね。annちゃん、教えてくださってどうもありがとう!
e0176457_835285.jpg

e0176457_8352640.jpg


さて。。

早速いただくのはいつものクリュッグ。通路を挟んで隣りの主人と乾杯~♪
e0176457_8373327.jpg

アミューズも美味しくいただきます。
e0176457_838744.jpg

シカゴ線でもいただいた新しいサービスのキャビア。嬉しいな。
e0176457_838418.jpg

ワインも白に変えて。ムルソーだったはず。。
e0176457_844412.jpg

前菜は、うずらと椎茸のテリーヌわさびマヨネーズ添え。
e0176457_8451770.jpg

サラダもしっかりいただいた後は。。
e0176457_8464449.jpg

黒毛和牛のフィレにしました。
e0176457_8471491.jpg

赤はコートン・ぺリエールだったはず。。
e0176457_848374.jpg

デザートはマンゴーソルべとマロンのアイスのデュオだそうです^^。
e0176457_8491725.jpg


何人ものお友達から面白いよ~と聞いていたSex and the City。。今頃になって漸く観たなんて私は相当遅れてますね 笑。

食後は緑茶と共にこんなのをいただいたり。。
e0176457_850122.jpg

暫く経ってからもアイスをお願いし。。ふふ。
e0176457_8505676.jpg


映画にも飽きてきたので、お願いしてベッドメイクしていただいてZzzzz.。
寝たといっても、ほんの2~3時間だったかな。

ロンドン到着前のお食事は、いくら丼をいただきました。美味しい~♪
e0176457_8515348.jpg

e0176457_8522144.jpg


2008年から始めた世界3周の旅もこれで終了です。この旅行のおかげでブログを始め、3年前には想像もしなかった沢山の方々にご縁をいただきました。備忘録として始めたブログなので、旅行の記録が終ったらさっさと辞めてしまおうなんて思った時期もありましたが、せっかく皆さんとも仲良くさせていただいてるし、ぼちぼち今まで通りマイペースで続けてもいいかなと。。笑

これからも、仲良くしていただけたら嬉しいです!いつもありがとうございます☆
[PR]
by flyrobin | 2011-01-03 08:58

ANAスイートラウンジ

ANAが新しくなってます 笑。 以前、ラウンジを利用した時は正面右がファーストで左がビジネスと分かれていたはず。。今回利用した際には、ファーストのみの受付となってました。
e0176457_22144962.jpg

内装はそのまま変わらず。。でしたが、食事が充実していてそれだけでも驚きです。以前は見なかった美味しそうなモノがいくつもありましたよ。
e0176457_22151490.jpg

鶏唐揚げのあんかけ?。。なかなか美味しい!
e0176457_22154218.jpg

e0176457_2216524.jpg

マカロンも以前は無かったような。そしてこちらでもモンブランをいただいちゃいます^^。
e0176457_22163130.jpg

アイスもやっぱりいっちゃうよ!
e0176457_22173199.jpg

午前11時35分発ロンドン便の前にラウンジ利用ですが、この時間帯はとっても混んでました。もっとも全てのヒトがANAを利用する訳ではないですものね。ANA以外のスターアライアンス便を利用するヒトもいるはず。これから機内でも食事をするとはいうものの、ラウンジでいろいろ食べるモノが充実しているというのはウレシイ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-29 22:26

NH011 シカゴ - 成田 ファーストクラス

搭乗して早速シートの写真を撮ろうなんて構えていたら、後から続々と他の乗客が乗って来るので悠長に写真なんか撮ってる場合じゃなくなって。。。こういう時ってひとりで盛り上がってるみたいで赤面~ 笑。 
e0176457_9125919.jpg

e0176457_9133359.jpg

手荷物が無事に搭載されたと地上職員の方がわざわざ知らせに来て下さってひと安心。お願いしたことにこうして対応して頂けるのは有難い。3年に渡る世界3周の旅では、1回たりとも荷物の紛失だとか病気や怪我、それに盗難といったことを経験せずに済み、それどころか常に守られていたように思います。。感謝☆

前回のANA便搭乗の際は、SからXLまでサイズが揃い、主人でもナントカ着用出来た機内ウェアー。今年は新たにフリーサイズ。。。といっても主人のように大柄だと小さくて着用出来きない。。。が導入されたらしく、ANAが大好きな主人もこの点はちょっぴりガッカリだった模様^^。機内ウェアーに関しては、他社のようにお持ち帰りの代わりにあくまでも貸し出しを徹底しているようです。あ、それから、アメニティーケース(ポーチ)が布袋に変更になってました。

先ずはクリュッグをいただいて。。
e0176457_916389.jpg

e0176457_9163293.jpg


ファーストクラスのお食事。。新しくなったんだそうですよ。

フルサイズでいただいてもいいし、小さなポーションでいろいろお味見するのもオッケー。和洋の区別なく好きなように組み合わせるのも可能だそう。

どちらにしても、キャビアをいただかなくっちゃね!
e0176457_9171810.jpg


今回は前菜もメインもデキュスタシオンの小さいポーションで。

続いてサーモンのムースとフォアグラのテリーヌ。。
e0176457_9183013.jpg

サラダをはさんでメインは。。。というと、
e0176457_9191092.jpg

海老とホタテのアメリケーヌソース。
e0176457_9195393.jpg

ラムローストとラタトゥイユ。
e0176457_9202227.jpg

〆はもっちろんアイスクリーム♪ 
e0176457_92141.jpg

マカロンがとても美味しかったです。
e0176457_921339.jpg

食後、ジャッキー・チャンの空手キッド^^を観ながらウトウト。。ベッドメイクをしていただいて、成田までぐっすり寝てしまったのはいいけれど、もっともっとフライトをエンジョイすれば良かったな~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-10 07:33

シカゴ・オヘア空港乗り継ぎ&UA ファーストクラスラウンジ

シカゴ・オヘア空港でのトランジットはかなり面倒だな~って思います^^。
通常なら荷物もスルーで入国審査だって通らなくてもいいはず。。なのに、シカゴではそうは行かないんです。入国審査にも並んで、ターンテーブルから荷物をピックアップ。これではまるでシカゴが目的地のようですよね。。それでも、ユナイテッドの乗り継ぎ荷物預かりがすぐに見つかった時はホッとひと安心。あとは空港内を走るモノレールに乗って、ANAの出発ターミナルへ移動しました。
e0176457_1434679.jpg

サンパウロでさんざん待たされた挙句に発行してもらえなかった乗り継ぎ便のボーディングパス。これが無いと搭乗口側には入れないし、時間が早過ぎるためにANAのチェックインカウンターは閉まったまま。早い時間から開いているユナイテッドのカウンターではANAのボーディングパスを発行して貰えないしどうしようかなぁ。。なんて思いながらパスポートケースのポケットを見てみると、すっかり忘れていたものが。。「こんなのがあるけどどうしたらいいの?」なんて、Arrivals Suite Invitationなるものをユナイテッドのオネーサンに見せたんです。コレ、ファーストと普通運賃のビジネスで到着し、そのまま乗り継ぎをする乗客のみに配られるシャワールームの利用券。そしたらボ-ディングパスなしでも中に入れるパスを発行してくれて、本当にほんとうに助かった~ 笑。
e0176457_1443443.jpg

去年に続いて久しぶりのユナイテッドファーストクラスラウンジ。懐かしい~。
e0176457_145558.jpg

成田便の出発まで時間はたっぷりあるので、先ずはシャワーでさっぱりすることにしました。機内のトイレにも置いてあるこちらのコスメ。ユナイテッドに乗って初めて知ったブランドですが、結構気に入りました♪ シャワールームには歯ブラシや歯磨き、それに男性用髭剃りなどの他に、ケースに入ったフェイスウォッシュやモイスチャーライザー、シャンプーにコンディショナー、おまけにデオドラントまでひと通り揃っていて、すっかりリフレッシュ☆
e0176457_1451555.jpg

e0176457_1462283.jpg

お馴染み、きつねラーメン 笑。 ここに来たら食べなくちゃね~。
e0176457_146561.jpg

e0176457_1471944.jpg

これを食べたらほんのすぐそばにあるANAの搭乗口に行ってボーディングパスを貰い、ついでにスーツケースも無事に搭載されたか分かり次第知らせていただけるようお願いしました。アメリカの空港ではなかなか見ないDuty Freeの店舗。去年はなかったのに今回はラウンジの前にオープンしてましたよ~ 笑。ちょっと覗いてみただけで何も買いませんでした^^。
[PR]
by flyrobin | 2010-12-06 01:53
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28