ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:バミューダ ( 2 ) タグの人気記事

バミューダの鍾乳洞 Crystal & Fantasy Caves

イギリスの領土であるバミューダは当然ながらイギリス色が濃く馴染みやすく感じました。横断の際の信号機など、イギリスのものと同じです。生憎写真がありませんが、伊勢えびの茹でたものや蟹などがとても美味しかったです。ハミルトンの街に現地の人達が交通の便として利用するフェリーが出ていて私達もそれに乗ってみました。隣に座っていたおじいちゃんは、ヒマに任せて一日中フェリーに乗っていることもあるなんて言っていました。。。
e0176457_8201149.jpg

フェリーを降りてここでフィッシュアンドチップスのランチです。
e0176457_8222327.jpg

所でキャサリン・ゼタ・ジョーンズとマイケル・ダグラスはバミューダに住んでいるんですね。
お家を見てみたかったな~(笑)。

現地の人達に混じってバスも利用してみました。圧倒的に女性ドライバーが多く運転のウマイこと!ヒヤヒヤするような道でも下手すると肩肘つきながらスイスイととっても上手にバスを走らせます。ちなみにバミューダでは観光客はクルマのレンタルが出来ないそうです。そのかわりにバスでどこでも行けて便利♪

観光名所のひとつ、Crystal & Fantasy Cavesにも行きました。
e0176457_8442658.jpg

e0176457_8452096.jpg

e0176457_8482576.jpg

恐ろしく急な階段を下りて行くのですが、鍾乳洞ってきれいですね。
とても幻想的でした。
[PR]
by flyrobin | 2009-04-14 08:59 | 旅行 | Comments(14)

バミューダ ハミルトンに滞在

機内から見たこの景色、まさに感動そのものでした。
この景色を空の上からまた見た~い!そのためだけでもバミューダにまた行きたくなってしまいます♪
e0176457_833329.jpg
e0176457_833545.jpg

e0176457_834598.jpg

空港に到着するとカリビアン音楽の演奏で迎えられます。辺り一面の青い海にすっかり見惚れながらタクシーでいさホテルへ。タクシードライバーがボブ・マーリーの曲を歌ってくれました(笑)。私達も一緒になって合唱です^^;

泊まったホテルはハミルトンのRoyal Palms Hotel。なかなか良かったです。デラックスルームを予約していたのですが、デラックス・ミニ・スイートにアップグレードされてました。ウレシイ~♪ このホテルから街の中心まで歩いてほんのすぐ側。とても便利です。お部屋にはちょっとしたキッチンも付いているので、ランチはホテルのレストランや外食を楽しみ、夜はお部屋でカンタンにサラダなどで済ますことができました。

ホテルのラウンジ。
e0176457_8562771.jpg
e0176457_8564167.jpg

朝ごはんはここで。。。
e0176457_857420.jpg


同じ暑いのでもカラッとしていたカリフォルニアやカナダと違って、ここでは湿気で汗が噴出す暑さ。でも、街を闊歩しているバミューダショーツにカラフルで上品なシャツを着こなし、ネクタイをきちんと締めているビジネスマンはジャケットも着ているんです。ほんとにステキでしたよ♪ 湿気や暑さに慣れているんですね。
街で写真を撮りたかったのですがとうとう機会を逃してしまいました。
[PR]
by flyrobin | 2009-04-13 09:20 | 旅行 | Comments(26)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31