ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:バトン ( 1 ) タグの人気記事

お手軽、お気軽、ビストロでゴハン。

昨日は夕方からお友達とロンドンのアッパーストリートで待ち合わせ。駅に着いたら近くのアーソナルでサッカーの試合があるらしく、なんだかとっても賑やか^^。この辺りは滅多に来ないけれど、オススメのビストロがあるというので行ってみました。昔から流行ってる店なのだそうで、近くのシアターで観劇前に利用する人や、この地域に住む人達でいつも賑わっているのだそう。。私達の食事中、店内はいつも満席だし、飛び込みで入店の人が何人も来てたけれど、みんなお断りされてました。多分予約なしでの食事は無理みたいです。

それにしても安い!本当に安いです。どうせ食べるなら美味しい方がいいに決まってるけれど、このお値段なら多少口に合わなくても文句は言えません^^。
e0176457_0471791.jpg

店内はレトロな感じ。。
e0176457_0461067.jpg

e0176457_0464995.jpg

先ずはワインを飲まなくちゃ(笑)。
e0176457_1153938.jpg

スターターのクレイフィッシュとロブスターのラヴィオリ。
e0176457_0543241.jpg

メインはリブアイステーキ。
e0176457_05392.jpg

〆はトフィーケーキとあったけど、全く別モノでした^^。
e0176457_0554083.jpg

このお店は美味しい食事を楽しむ。。というよりも、お友達や家族と楽しい時間を過ごす店という印象を受けました。ローカルの方に愛されているというのがとてもよく伝わってきて、狭いながらもそれなりに心地良かったのはサービスしてくださった方の笑顔のおかげかな。。


さて。。

大好きなお友達、plodちゃんからバトンが回ってきました~。

☆バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

☆お名前は?

ロビンです。
大好きなブログにコメントを書くようになったのがクリスマスの時期。イギリスではクリスマスカードにロビン(コマドリ)の絵が描かれていることが多く、ちょうど目にしたのがきっかけでした。 

☆おいくつですか?

年々若返っているつもりなので忘れました(笑)。 

☆ご職業は?
   
職業ではありませんが、ヒーリングをさせていただくことがあります。

☆今、悩みはありますか?

幸せ太り(なんちゃって^^)

☆ あなたの性格を一言で言うと?
 
ポジティブ。あと、かなりせっかちかも^^。

☆誰に似てるって言われたことがある?
 
コドモの時にペコちゃんに似てると言われてました(爆)

☆社交的? 人見知りしちゃう?
   
近頃かなり社交的です。

☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
  
はい!

☆ギャンブルは好き? 嫌い?
 
特に好みませ~ん(苦笑)

☆ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?

好きな食べ物: フレンチ、日本で食べるお鮨。

嫌いな食べ物: 内臓系やジヴィエは好んで食べないです。

☆好きな飲み物は?

ワインと冷酒、それにヴォルヴィック(笑)
   
☆嫌いな飲み物は?
  
焼酎は特に好んで呑まないかな~。

☆恋人はいる?
  
我が家のねこにゃん(って答えになってない!?)

☆彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

  自分を大切に出来る人
  思いやりのある人
  頭の良さを感じさせる人
  価値感が同じ人
  共に楽しみを分かち合える人
  

☆彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
場合によるかな~(笑)

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
 
心を開いて話し合えるお友達は皆親友です。

☆バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

多才で料理もとってもお上手。英国のカントリーライフという、とても羨ましい環境の中で生活なさっているけれど、何でも手に入るという訳ではない(特に和食)それなりに不便を強いられる日々の生活の中で、それをプラスにして手作りの素晴らしさを教えてくださいます。いつの頃からか、妹ちゃんのような親しみを感じているチャーミングなplodちゃんとは、いつか時間を気にせずゆっくり呑みたいな!
  

☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
  
う~ん、世界周遊も現在3周目なのですが、これはかなり有難い経験だと思っています。
   

☆これのためなら一食抜ける!
  
七日間断食したこともあるので一食くらいいつでも!!
 

☆趣味・特技(いくつでもOK!)
  
食べ歩き、旅行

☆今、行きたい場所は?

いろいろあってどうしましょう(笑)。  

☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?
  
美味しいワインを1本買います。 

☆将来の夢を語ってください。

夢ではないですが、「楽しい、嬉しい、ありがとう!」 と心から感じていられる一生でありたい。
  
☆その為に何かしていることはある?
 
既に実践しています(笑)

☆バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


cookeryさん。
私がブログに初めてコメントさせていただいたのがcookeryさんのサロンです。今ではバーチャル上だけでなくすっかり仲良くさせていただいてるのですが、ズバリ、旅と美味しいもので占めるcookeryさんのブログは出会った時から溜息ものでした(笑)。Cookeryさんご自身バリバリ仕事が出来てとても聡明な方なのに、大地のように大らかでおっとりとしたお人柄ゆえか、そんな感じを少しも見せない本当にすてきな女性です。

Macchaちゃん。

お住まいの信州や日本のこと、それに美味しいものやおばあちゃんを中心にとっても仲良しの温かい家族関係を美しい画像と魅力溢れる楽しい文章で紹介しているmacchaちゃんのブログは訪れる度にホッとさせてくださいます。ご夫妻で音楽活動も盛んになさっていて、本番前の記事には私までドキドキ(苦笑)。Macchaちゃんといつかお会いしたいな。


MIOちゃん。
昨年ブダペスト行きを目前に、情報集めをしている時に辿り着いたのがMIOちゃんのブログ。MIOちゃんは空ちゃんという9歳の息子クンがかなり小さい時から二人暮らし。でも頑張り屋さんのMIOちゃんと空くんの二人三脚の生活はとても温かく、ふたりだけの生活で育まれた空ちゃんのお母さんを思いやる気持ちなど、つい感情移入してしまいます。MIOちゃんはご自分の収入だけでマンションを購入し、多忙で厳しい仕事の合間にマンションのリフォームプランから何から何までご自分でこなすスーパーレディーです。

ご多忙を極めるみなさま、どうぞよろしくお願いしま~す♪ 
[PR]
by flyrobin | 2010-03-04 01:23 | 外食
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30