ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:チャリティーイベント ( 1 ) タグの人気記事

フランス大使官邸でチャリティーアフタヌーンティー

先日、チャリティー・シャンパン・アフタヌーン・ティーがフランス大使官邸で催されました。開始時間は15時。。しっかりランチをいただかないまでも、少し何かお腹に入れましょ♪ っていうことで最寄りのパンコジで集合。Mちゃんと早めに行ってるから都合のいい時間に来てね!と<サンクちゃん>からの連絡で、私が到着した時には午前中でお仕事を終えた<るな☆そあーぶちゃん>や、私もさっき到着したのよ~♪と<ロンスマちゃん>の皆さんが既にお揃いでした☆ ニューヨークから帰英間もない<netherburyちゃん>も無事に到着し、ひと休みしたところで女子6人がぞろぞろと大使官邸へ~ 笑。
e0176457_21315714.jpg

e0176457_21322499.jpg

十分過ぎるほどのシャンパンや紅茶をいただきながらClaridgesやLanesborough、そしてLanghamといったホテルや、ラデュレ等のお店からの美味しいスイーツやティーフーズに舌鼓。パティシエの方々も、スイーツを薦めてくださったり話かけて下さったり。。笑。シャンパンに関しては、グラスが空になったと思うとすぐに注いで下さるし、かなりの量をいただいたと思う^^。
e0176457_21332233.jpg

右に写っている女性はLanghamの有名なパティシエ、Cherish Findenさん。テレビの料理番組にも時々出ていらっしゃるみたいです。私がアフタヌーンティーに行った時も、何かのインタビューを受けてましたっけ。そしてこちらはLanghamから提供されたものですが、グリーンのピスタチオとチョコのスイーツが私の中では大ヒット。
e0176457_2139686.jpg

このピンクのスイーツも甘すぎず美味。
e0176457_21363266.jpg

どれも美味しくいいただきました~!撮影できなかったフーズもまだまだもっとたくさん 笑。
e0176457_21413024.jpg

e0176457_21415189.jpg

e0176457_21422229.jpg

e0176457_21432331.jpg

e0176457_21451527.jpg

e0176457_22231744.jpg

最後まで残ってしまったチーズケーキとチョコレート。とても美味しいのにお腹がはちきれそうでホントに残念!他の方もきっと思いは同じはず。。
e0176457_21444095.jpg

素晴らしいピアノ演奏を披露して下さったTomokaちゃん。。皆さん、拍手喝采でした。
e0176457_21525923.jpg

帰り際にはお土産のヨーグルトも^^。
e0176457_2150052.jpg

この日のチケット代をはじめ、思わず唸ってしまう程^^!?クオリティーの高い賞品がいくつも用意されたラッフルで集まった寄付金は、あしなが育英会によるケアーセンター、レインボーハウス建設プロジェクトに活用されるのだそうです。美味しくて楽しいだけに留まらず、チャリティーにもつながるという素晴らしいイベント。。こんな機会がまたありますように。 
[PR]
by flyrobin | 2011-10-02 22:28 | Comments(20)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30