ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:スイス ( 2 ) タグの人気記事

ローザンヌ

9月下旬のローザンヌ訪をサラッとアップしちゃいます 笑。

ジュネーブ空港の駅からローザンヌまでは電車で1時間以内。
同じ一等車なのに、行きと帰りではシートが違う。。
e0176457_3184633.jpg

現地の知り合いによって手配されたホテルでは、初めに見せられたお部屋がちょっとだけ狭いのと
私にとってはMUSTのバスタブがないということなので、差額を払うつもりでアップグレード。。。
但し、ホテル側のご好意からチェックアウトの際に徴収されませんでした。。アリガトウ。
e0176457_3191510.jpg

主人が忙しくしている間に、私はお友達と久しぶりの再会。。そして、街歩きを楽しませてもらいました。
チョコを買うのに何軒かオイシイ&有名だというお店に案内してもらったけど、何だかせわしくて写真を撮らず。。
お友達いわく、フランスのチョコの方がスイスのよりも美味しいと言うけれど、どうなんでしょ? 笑。
e0176457_3215329.jpg

e0176457_3222080.jpg

e0176457_434127.jpg

いい感じでボサノバを演奏してましたヨ。
e0176457_441568.jpg

初めて見る鮮やかな紫のカリフラワー。そして、右下のお野菜は置物のよう^^。
e0176457_4217100.jpg

お友達とのランチはここでもレバノン^^&多分初めてのスイスワイン。
お味はロンドンのノウラの方が断然ベター!
今から思うともっとスイスらしいものにすれば良かったです。
e0176457_4253737.jpg

大好きだったオードリー・ヘップバーンのお墓参りに行きたいとお願いしたものの、かなり広大な墓地なのだそうで、行ってもきっとわからないと却下される^^;。代わりにドライブがてら、いかにもスイスらしい景色を満喫♪
e0176457_427447.jpg

用事があった主人にくっついて、すっかりご無沙汰していた長年のお友達に会うために訪れたローザンヌ。
10年近くも会っていなかったのに、まったく変わらず元気でいてくれました。
いつの日か、カズ&ミカも一緒に会おうね。
会えて良かった!ありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2011-12-01 05:15

チューリッヒから。。

本当は。。。チューリッヒには、スイス航空でブラジルに飛ぶためにやって来るはずだったんです。が、別途チューリッヒーロンドン間の航空券を購入。世界周遊をブレイクして、一旦ロンドンに戻ることにしました。

要するに、私達の世界三周旅行は、成田―シンガポールーバンコクーロンドンーウィーンープラハーチューリッヒーサンパウローシカゴー成田  となるはずが、ロンドンとチューリッヒで長期に渡る途中降機となったわけです 笑。

せっかくだからと一日だけチューリッヒでのんびり観光。今までのスイス旅行というと、ジュネーブに飛んで、友人が住むローザンヌまで空港から電車で赴くというパターンばかり。なので、初めて訪れたチューリッヒが思いのほかとてもいい所で、私達にとって、嬉しい発見となりました。
e0176457_403412.jpg

e0176457_44752.jpg

e0176457_41594.jpg

e0176457_412671.jpg

美味しそうなお店を物色していると、近くの教会の鐘がハンパじゃないものすごい音で鳴り響き。。。人間の耳にもかなりの音なのに、飼い主に連れられその辺のカフェにいる犬達にとってはたまったものじゃないだろうなぁ。。なんて思ってみたり^^。

食事は。。というと、下調べをしなかったということもあり、これといって感動するモノには巡り会えず。
e0176457_425971.jpg

オススメのカフェでは主人がアイスチョコを頼んで私はアイスティーを。このアイスティーがとってもとっても美味しかったんです!
e0176457_465191.jpg

e0176457_451481.jpg

e0176457_454089.jpg
e0176457_46552.jpg
e0176457_462966.jpg


という訳で。。。

途中でブレイクしたチューリッヒにも、そろそろ戻る時がやって来ました^^。
10月中旬にまたお会いしましょうね♪ それまでどうぞお元気で~。

それでは、行って来ま~す!
[PR]
by flyrobin | 2010-09-22 04:14
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31