ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:シンガポール ( 8 ) タグの人気記事

シンガポールでイギリス体験^^。

クラークキーといったら夜遅くまで騒がしい所なのだとか。。この日は午前中に行ったということもあり、と~っても静か。着いた時には、どのお店もまだ閉まってました。
e0176457_19304673.jpg


その日はシンガポール在住イギリス人の、主人のお友達とパブで合流。中はまさに、イギリスそのもの(笑)。この日のランチはannちゃんご夫妻がインドからシンガポールに行かれる度に寄られたという「よし田」というお鮨の美味しい店に行くつもりでいたけれど、行けなくなってしまって予定がすっかり狂ってしまった^^;。残念!
e0176457_19333397.jpg

[PR]
by flyrobin | 2010-06-24 19:37 | 旅行

ホテルのクラブラウンジ、あれこれ。

前回に続いて今回も宿泊したインターコンチネンタル。クラブラウンジだけでも何人かのスタッフの入れ替わりがあったようで、馴染みのないお顔ばかりをみかけます。そんな中でも以前の滞在の際にお世話になった方からは、「お帰りなさい!」の言葉が聞けて、やっぱり嬉しかった~。特に主人は前回の滞在でオムレツ作りのシェフに自分の好み通りに作っていただいていたので、初日には別の方だった時はいささかがっかり^^。でも翌日にはその方が姿を見せてくれました。しかも主人のことをよ~く覚えて下さっていて、主人ったら温かい歓迎を受けていましたよ(笑)。
e0176457_61293.jpg

e0176457_6125958.jpg

e0176457_6132498.jpg

ラウンジでは朝食とアフタヌーン・ティー、それから夜にはカクテルアワーが楽しめます。アフタヌーンティーの時間はさほどでもないけれど、朝食とカクテルアワーが一番混むので、時間帯によってはテーブルが空くのを待つことも。

こちらのコーナーにいつもタベモノが並びます♪
e0176457_6135219.jpg

朝食にはフルーツサラダといつも好んでいただいたお粥。トッピングのドライオニオンが大好き。
e0176457_6144767.jpg

前回はクロテッドクリームがあったのに、今回はフツーのフレッシュクリーム。それだとやっぱり美味しくないので、一度食べたきり手を付けなくなりました。私にとってはかえって良かった(大笑)。
e0176457_6152049.jpg

カクテルアワーが近づいてくると、外に出ててもソワソワして遠くにいない限りはホテルに戻ってしまうワタシ。主人に「別に戻らなくても外でドリンクすればいいじゃない。。」と呆れられながらも、つい。。(笑)。それプラス、その後にも外で食事やらドリンクするので旅行中はとっても危険~^^。
e0176457_616029.jpg


ハッキリ言って、感動するような食べ物や飲み物があるわけではないけれど、お金を払わず(しっかりお部屋代に含まれているという事実を忘れて^^)飲食が出来るこの空間は、空港のラウンジ同様とても魅力♪
[PR]
by flyrobin | 2010-06-23 06:25 | 旅行 | Comments(32)

シンガポールでちょっと楽しいこと^^。

滞在先のホテル、インターコンチネンタルのバックエントランスを出ると、そこはもうフードコートやお店がひしめくショッピングモール。雨が降ろうが汗が吹き出る炎天下であろうがお構いなし(笑)。地下鉄ブギスジャンクションの駅と直結しているんです。タクシーでも地下鉄でも、どちらを利用するにも便利で、利用者にとってチョイスがあるというのはいいことですね。
e0176457_5592450.jpg

シンガポール滞在中は、モール内の美容院でシャンプーをしてもらうのがとっても楽しみ♪ ヘッドマッサージがとても気持良くて、私のささやかな贅沢です(笑)。いつもお願いする美容師のArwuiくんと受付嬢。どうせ2~3日の短期滞在なので、この際せっせと通います^^。
e0176457_62717.jpg

すぐそばにはLian Seah Streetという通りがあって、タベモノのお店がびっしり。面白そうなのでちょっと散歩に出てみましょ♪
e0176457_684934.jpg

e0176457_694932.jpg


そこで見かけたお店では。。。
e0176457_611497.jpg

シンガポール滞在中、すっかりはまりました~(笑)。アイス好きの私にとってはたまりません!
e0176457_6121834.jpg

後日シンガポール人の友人達とも行ってみたのですが、種類もいろいろです。私は再度お気に入りのマンゴーソースで。
e0176457_6153462.jpg

e0176457_6155792.jpg

e0176457_6162135.jpg


あちこちホテルをはしごしての食べ歩きやバーでのドリンクもいいけれど、こんな過ごし方も楽しい。。。
[PR]
by flyrobin | 2010-06-22 06:30 | 旅行 | Comments(16)

シンガポールで食べましょ♪

いつの間にやらす~っかりご無沙汰してしまいました!
皆さまお元気ですか?

間があいてしまった旅行記ですが。。

シンガポールでは主人も私もそれぞれ友人達がいるということもあり、大好きな土地なんです。主人は1ヶ月ほど単身でシンガにいたことがあり、その時に仕事などで関わった方々との交流が続いているため私も一緒にお供をしたりしなかったりの食事やドリンクで多忙^^。私は私で4年ほど前に滞在したタイのチェンマイにあるヘルスリゾートで知り合ったシンガポール人のお友達が何人かいて、私が訪れる度に皆集まって歓迎してくださるんです。

そんな彼女達と行ったのがオーチャードロードのIONというショッピングモール。オーチャードロードの中でもまだまだ新しく、出来てからまだ1年未満なのではないでしょうか。
e0176457_20474647.jpg

その中のお店で何か食べましょ♪ ということでこちらへ。
e0176457_204915.jpg

オーダーは彼女達にオマカセですが、私が小籠包好きだというのを知っているのでそれだけは必ずテーブルにのります(笑)。
e0176457_20494975.jpg

壺のような容器にこちらが入ったスープが運ばれ中のお肉類がこうしてお皿に出されます。このスープ、栄養たっぷりよ~と何度も言われながらいただいてみました。美味しいというモノではないけど、身体が喜ぶ。。といった気がしたかな。
e0176457_20553137.jpg

このポーク、皮のカリカリ具合が絶品!美味しかったぁ~。
e0176457_2056010.jpg

他にもこんな料理の数々。。
e0176457_20564272.jpg

e0176457_2057734.jpg

e0176457_20573227.jpg


その後、

場所を変えてこんなのもオーダーする友人達。牡蠣の卵とじのようなもの!?私に食べさせたかったんだそう。あとは無糖の豆乳です。でもね~、さんざんいただいた後だったし、殆ど手付かずで申し訳なかった。
e0176457_20585387.jpg

e0176457_20591936.jpg


私だけでは到底オーダーしなかったようなものもいただけて、とても有難い友人達との時間となりました!いつもこうして温かくもてなしてくれる友に感謝です。どうもありがとう~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-06-19 21:04 | お友達 | Comments(12)

初めてのチリクラブ☆

シンガポールで主人のお友達ご夫妻にお夕食を招待していただきました。アメリカ人のご主人もチャイニーズの奥さんもとってもいい方々。今回私は初めてお会いしたのですが、おかげで心から寛いで楽しい一夜となりました。特にリクエストしたわけではないけれど、漸く気になっていたチリクラブがいただけて大喜びです(笑)。

連れて行っていただいたのがこちらのお店。
e0176457_91558.jpg

チリクラブって、ドーナツみたいな揚げパンにソースをつけて食べるんですね。。全然辛くなくて美味しかった~。奥さんが私のために身がいっぱい詰まっている部分を選んでどんどんパスしてくれます^^。
e0176457_913873.jpg

その他お魚とかヌードル等などたくさんご馳走になってお腹がいっぱい。
e0176457_921482.jpg

e0176457_961629.jpg

食事が済んだら奥さんからおもむろに「チョコレートはお好き?」と聞かれて「大好き~!」と答えたらそれでは!と移動した先は彼女が経営しているというお店。場所は外国人が多く住む地域なのだそう。こんど詳しく聞いてみなくちゃ。

奥さんが経営するお店。ガーデンには熱帯植物などが植えられライティング効果で雰囲気抜群。
e0176457_972073.jpg

画像がなくて残念ですが、そこでご馳走になったのは熱々のチョコレートスポンジの中に濃厚なチョコレートソースがぎっしり詰まったもの。それにバニラアイスを添えてとても美味しかった~(笑)。

温かいおもてなしがとても嬉しい思い出となりました♪
[PR]
by flyrobin | 2009-08-29 09:09 | 旅行 | Comments(32)

シンガポール いろいろ②

右目が真っ赤に充血した主人に伴って、近くの眼科医に行きました。シンガポールの医療施設は素晴らしく整っているというのを垣間見ることができました。何もかもがスムーズで、飛び込みの予約なしでもすぐに診ていただけたのは有難いことです。
e0176457_5353715.jpg

ラッフルズのショッピングアーケードもちょっと覗いてみました。
これから長旅が続くということもあり、これといっても何も買わずに見るだけ。
それでも十分楽しめました。
e0176457_6205511.jpg

この日は夕方から主人のお友達のバーでドリンク。
このバーは、イギリス人やアメリカ人などのエクスパッツでいつも賑わっているようです。
でもその前に、近くのマリーナ地区でお馴染みのマーライオンを見なくっちゃ。
e0176457_5414598.jpg

エスプラネードシアターズ。総合芸術文化施設だそうです。
ローカルの方からドリアンの愛称で親しまれています。
e0176457_5452155.jpg

この一角、何だかヨーロッパの街を思い浮かべませんか。
e0176457_5571719.jpg


<楽しいお知らせ♪>
いっちゃんのブログでご覧になっていると思いますが、オフ会を計画しました!
イギリス在住の方、飲んで食べて、一緒に楽しみませんか?

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)

※時間場所未定 (人数が決定次第こちらから詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場や予算も変更になるため、今のところこんな感じでの募集になってしまい申し訳ありません。なるべく低価格で抑えたいと思っています。
参加ご希望の方はお手数ですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、ロビンのブログまで鍵コメでお知らせください。

締め切り 5月25日(月曜日)


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様お誘いあわせの上、どうぞ奮ってお申し込みください。

お会いするのを楽しみにしています♪
[PR]
by flyrobin | 2009-05-10 06:29 | 旅行 | Comments(18)

シンガポール いろいろ① 

ホテルから出てすぐのショッピングモールは既にご紹介しましたが、地下にはこんなフードコートもあって、地下鉄を利用するにはここを通らなければなりません。地上のショッピングモール内レストラン街も、夜10時頃まで賑わっています。小さな子供連れのヒトも多く、こんな時間に。。と、見慣れぬ風景にちょっとオドロキました。

誘惑がいっぱいです。
e0176457_58459.jpg

昼間は行きませんでしたが、中はバンコクのナイト・バザールのようでした。
お土産が安くゲットできそう!
e0176457_5144150.jpg

中途半端な画像でスミマセン。主人のお友達のご親切な計らいで、
特別に、サンテックシティーの屋上に上ることが出来ました。
何人かご案内くださった方の内、おひとりにポーズをとっていただきます(笑)。
ご注目いただきたいのが右下に見える世界最大の観覧車、シンガポール・フライヤーです。
これでビルの高さをご想像いただけると思います。
この日は雨が降ったり止んだり。生憎のお天気でした。
e0176457_523499.jpg


そ・し・て。。。

<楽しいお知らせ♪>
いっちゃんのブログでご覧になっていると思いますが、オフ会を計画しました!
イギリス在住の方、飲んで食べて、一緒に楽しみませんか?

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)

※時間場所未定 (人数が決定次第こちらから詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場や予算も変更になるため、今のところこんな感じでの募集になってしまい申し訳ありません。なるべく低価格で抑えたいと思っています。
参加ご希望の方はお手数ですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、ロビンのブログまで鍵コメでお知らせください。

締め切り 5月25日(月曜日)


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様お誘いあわせの上、どうぞ奮ってお申し込みください。

お会いするのを楽しみにしています♪
[PR]
by flyrobin | 2009-05-09 06:14 | 旅行 | Comments(29)

シンガポールに到着。

飛行機も順調に運航し、無事にシンガポール到着です。
シンガポールでは主人の希望で1週間の滞在。長すぎて退屈しそうと思ったけれど、とてものんびり出来ました。何年か前に仕事で1ヶ月ほど単身で来ていた主人にとっては、何もかもがとても懐かしい様子。当時お世話になった方々との嬉しい再会も待ってます。私自身も、チェンマイのヘルスリゾートに滞在中に知り合い、すっかり仲良しになったシンガポール人のお友達と久々に会えるのが嬉しい。

散々迷ったあげくに決めたホテルはインターコンチネンタル。ここにして正解でした。
ショッピングアーケードや地下鉄「Bugis Junction」の駅へは専用の裏口を出てすぐ。とても便利です。お部屋は1週間の滞在でも十分寛げるほどの広さ。バスルームアメニティーは私の好きな「ロクシタン」というのも選択理由のひとつでしたが、生憎それは、「エレミス」に替わっていました。バスジェルなどはエレミスでも十分でしたが、シャンプーとコンディショナーだけはオーチャード・ロードのロクシタンのお店で買うことにしました^^;
e0176457_19424129.jpg

ホテルの裏口を出たらこんな感じ。
雨の日でも濡れずに済むし、空調がきいてるので汗をかくこともありません。
e0176457_19513988.jpg

アジアのホテルではクラブ・ラウンジでまったり出来ることが必須の私達。
おかゆや飲茶などの中華系はもちろんのこと、その場でお願いして作ってもらえる卵料理やその他お肉、サラダ、果物、ペイストリー等充実した朝食から始まって、午後のアフタヌーン・ティーではスコーンやサンドイッチ、それにいろいろ取り混ぜて揃った見た目も美しいスイーツ類。そして5時過ぎのカクテルアワーではオードブルと共に、ワインなどのアルコールがいただけます。気をつけないと、外での食事が楽しめない程お腹がパンパン(笑)。
ラウンジの様子。
e0176457_19413368.jpg

e0176457_1942144.jpg

e0176457_19422221.jpg

シンガポールでの1週間。先ずは何をしようかな~(笑)。
[PR]
by flyrobin | 2009-05-07 20:40 | 旅行 | Comments(30)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31