ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:オフ会 ( 2 ) タグの人気記事

オフ会を兼ねたチャリティーランチ☆

昨日6月4日は、チャリティーランチを兼ねた集いがありました。

サンクちゃん>と、この会を企画するにあたり、今週がハーフタームだというのを知らなかったため、何人もの方から参加できないとのご連絡をいただきました。それでも、最終的には38名もの方がお集まりくださって、皆さんお忙しい中のご参加、とっても有難かったです。

ロンドンに赴任なさった翌日に申し込んで下さった方、たまたまスペインからご主人のご実家に帰英なさっていた方など、素敵な出会いもいっぱい☆ 小さいお子さんを家に置いてご参加くださった方には、ご家族のご理解とご協力なしにはおいでいただけなかったし、また、オシゴトで忙しい方も、どうにか時間を作っていらして下さいました。遠方からのご参加も、本当に嬉しかったです。

ひとりでも欠けたらあの会は存在しなかった訳で、あの空間で、あのメンバーが集うことが出来たご縁に心から感謝せずにいられません。

中には,、ジェーソンのPollen Street Socialで、たまたま隣りに座っていたシンガポール人の女性もいらして、「是非チャリティーランチに来て~♪」というお誘いに本当に来て下さったんです 笑。

そして、実際にはご参加いただけなかったのですが、義援金を送って下さったマンチェスターの<naocoちゃん>、それに、カナダにお住まいの<mioちゃん>。。温かいお気持ちをほんとうにありがとう!

ランチのお店を決めるにあたり、驚くことに、グループでの予約の場合は通常より食事の値段がお高くなることが殆ど。その点、<Le Cercle>(←音アリ)は本当に良心的なお値段で、皆が満足のいくお料理を提供して下さったんです。本番前の打ち合わせでもとっても協力的で、快く私達の意向を取り入れて下さいました。
e0176457_20513623.jpg

e0176457_2052181.jpg

e0176457_2184052.jpg

全フロアー貸し切りで、9つのテーブルに分かれて和気あいあいと食事を楽しみました☆ 
スターター、フィッシュ、ミート、デザート、又はチーズという構成。各2種より選択可能。
ラヴィオリのスターターをチョイス。
e0176457_2054794.jpg

お魚はサーモンを。実は、私達のためにひとつ星の姉妹店、Club Gaconから流して下さったもの。お刺身クオリディーで美味しかった。
e0176457_2055366.jpg

お肉はビーフを。ソースがとても美味しくて良かった☆
e0176457_20573475.jpg

最後はチョコフォンダントで。。チーズを選択した方も大満足だった模様 笑。
e0176457_205912100.jpg

4時半に一旦解散した後は、都合のつく方が2次会に流れてドリンク。予約なしで結構大勢で押しかけたにもかかわらず、さっさーとテーブルを用意してくれました(驚)。
e0176457_2111413.jpg

今年お初のサマードリンク、ピムス♪
e0176457_21113376.jpg

その後、レバノン料理の<Noura>での3次会に突入~^^。この時とばかり、お野菜を沢山いただけるのが嬉しい。

大いに楽しみ、たくさん笑うことによって皆のハートが光で満たされ、日本へ、そして被災地に向けてその光を放つことが出来ました。まさに日本への思いが私達をひとつにしてくれた。。そんな気持ちにもさせていただけた、喜びに満ちた一日でした。ありがとう。。

そして、サンクちゃんと楽しく企画準備できたことにも心から感謝です。
サンクちゃん、ありがとう。。そして、お疲れさまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2011-06-05 21:37

楽しかったオフ会☆

ブラジルからいきなりロンドンに飛んで。。 笑。

昨日、いっちゃんのお声がけでオフ会が開催されました。お子ちゃまを含めて30人以上もの人が、ハイストリート・ケンジントンの開店間もないsushi Barに集合。とっても楽しい時間を過ごしました。
e0176457_2133558.jpg

過去2回のオフ会では私も楽しくお手伝い。今回は準備期間にちょうど旅行中ということもあって、泣く泣く^^?ユキちゃんぺぱこかちゃんにバトンタッチ。こんなに楽しいオフ会の準備諸々、お仕事の合間にどうもありがとう!

久しぶりにお会いするお友達や、今回新たにお友達になった方とのおしゃべりは尽きることがありません。初めてお会いする方とも、旧知の友のようにお互いのことがわるブログってやっぱりステキ。私の拙いブログも、皆さんから「見てますよ~」と仰って頂いて、本当に嬉しかった!おかげでたくさんの元気をいただいて来ました。こうしていっちゃんが人と人を繋いでくださるおかげで、イギリスでも日本人のお友達の輪がどんどん広がってゆく。心から感謝です。

異国に住む日本人には和食が一番嬉しい。次から次へとご馳走が運ばれてきました。食べるのに夢中でここに紹介するのはほんの一部^^;。どれもとても美味しかったですよ~♪
e0176457_2112533.jpg

二次会は最寄のパブへ。
e0176457_2114594.jpg

そしてこの後、最後まで残った人達で食事をして帰りました。

これからも益々忙しいっちゃん。なのでこれからはいっちゃん主催のオフ会が催されることはないけれど、せっかくこうしてみんなで集まって楽しむ基盤を作ってくださったのだから、これからもみんなで続けていけたら嬉しいな。

いっちゃん、ユキちゃん、ぺぱこかちゃん、そして久しぶりにお会い出来たお友達と、昨日初めて出会ってくださったお一人おひとりの皆さん、どうもありがとうございます♪ 
[PR]
by flyrobin | 2010-10-31 21:27
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31