「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント ( 3 ) タグの人気記事

ディナーコンサートのお知らせ

楽しいイベントのお知らせです♪
4月30日(月)に、ソプラノ<田中理子さん>のディナーコンサートが
ピカデリーの<Soレストラン>で催されます。
おいしい食事をいただきながら、日本歌曲とフレンチサロンミュージックを楽しみませんか。
私も最近理子先生からヴォイスレッスンを習い始めたばかり。。
先生のお歌を聴くのは今回が初めてなので、わくわくとても楽しみです!
Van Candle Studioによるキャンドルライトも素敵に演出してくれます。

当日は、18時30分よりウエルカムドリンク。
19時よりお食事となります。
料金:53ポンド。
お申し込みはSoレストランの山野珠代さんまで。
0207 292 0767 または
info@sorestaurant.comです。
e0176457_23483045.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-04-16 01:25

或る日の午後。

この日、先ずはシティーオブロンドンへ。
1660年から1669年の間に書いた日記ゆえに名を残すこととなった、時の海軍大臣、
サミュエル・ピープスに関する新刊本の著者によるトークが催され、主人のお供で出掛けました。
e0176457_5153998.jpg

e0176457_5171748.jpg

場所はタワーオブロンドンからもほど近い、ピープスゆかりの教会で。
e0176457_5161188.jpg

右のお二人、オトーサンとムスコさんによる共著出版。
e0176457_5164223.jpg


その後。。。

夕食を食べて帰ろうということになり、予約なしの駄目もとで向かった先は。。
はい、こちら。メトロポリタンホテル内にあるパークレーンのノブです。
e0176457_5234014.jpg

e0176457_5174220.jpg

意外や意外、30分ほど待っただけで、希望のカウンターに通していただけました。ラッキー♪
e0176457_5222334.jpg

先ずは竹筒に入った冷酒で乾杯。あ~、おいし~(笑)。
e0176457_5182682.jpg


食べるのに夢中で殆ど写真を撮り忘れましたが。。。^^;

私の大好きなカリフォルニア・ロール。
e0176457_5193536.jpg

貝類のお鮨、大好き~。
e0176457_5202082.jpg

e0176457_5204412.jpg

e0176457_5211188.jpg

もちろんとろもいっちゃいます♪
e0176457_521493.jpg

お鮨が食べられるとは予想していなかっただけに、嬉しいお出かけとなって良かった(笑)。
[PR]
by flyrobin | 2009-09-28 05:35 | 外食

ジャパン祭へ♪

今日はロンドンで日本のお祭。ジャパン祭でした。そしていっちゃんがこのイヴェントで料理の実演をするというので応援に行って来ましたよ~!場所はロンドン金融街、ザ・シティーに位置するリバプールストリート駅から徒歩5分。スピタルフィールド・マーケットです。大勢の人がMatsuriを目指して歩いています。

前には着物を着ている方が。。何かのデモンストレーションに参加されるのかな~?
e0176457_4314016.jpg

到着してみると尺八の演奏。。とてもお上手でした。
e0176457_4322537.jpg

前のお席を確保!これでいっちゃんのデモンストレーションがじっくり見られます(笑)。そして先ずは幼稚園児の踊りを楽しみました。とってもかわいい~!
e0176457_432564.jpg

私の隣にいっちゃんの坊や、ハリーくんが座って一緒におしゃべり^^。今朝は6時半に起きたなんてエライ!ハリーくんのプログラムを撮らせてねってお願いしたら、わざわざ撮り易いように位置をこちらに向けてくれました。知ってる人を見つけたら積極的にご挨拶をするとてもよい子です。
e0176457_4371455.jpg

いよいよ実演が始まります!アシスタントはひしゃなちゃん♪数ヶ月前のオフ会で素晴らしい司会振りを見せてくれたひしゃなちゃんは、いっちゃんとの呼吸もばっちりです。
e0176457_4434264.jpg

準備が整った所で流暢な日本語を話す英人の司会者からいっちゃんが紹介されました。こんなに沢山の人が見ています。さすがのいっちゃん、ドキドキだったかも。。
e0176457_4491237.jpg

e0176457_450618.jpg

ほら、こうして鶏肉の皮を剥がすんですヨ~。
e0176457_453135.jpg

フライパンで美味しい焼き鳥が出来上がりま~す♪
e0176457_4544072.jpg

いっちゃんもひしゃなちゃんも、流暢な英語も交えてのトーク♪ すごいな!
e0176457_4555656.jpg

e0176457_4585272.jpg

ディップ作りには観客の中からちびっこちゃんが参加。
e0176457_50229.jpg

最後はサラダにステーキのスライスを添えたもの。調理中、辺り一面いい匂いが漂ってお腹が空いちゃう(笑)。観客の青年が我慢できなくて試食のおねだりをする一面も^^。

ほら~!こんなに美味しそう~っ。
e0176457_503377.jpg

いっちゃん家からはとても遠くに住むひしゃなちゃん。果たしてお二人で練習する時間があったのかどうかわからないけれど、ただ単に料理をするだけに止まらず、笑いを誘う素晴らしい実演を見せてくれたいっちゃんとひしゃなちゃんは最高でした!私達が楽しませていただいたように、お二人にとっても一瞬、一瞬楽しい時間であっていただきたいな思う。どうもありがとう!!
[PR]
by flyrobin | 2009-09-20 05:22 | イギリス
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー