ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イタリア ( 137 ) タグの人気記事

夜のカンポデフィオーリ

昼間のマーケットの活気とは
これまた違う活気に溢れる夜のカンポデフィオーリ。
e0176457_04591200.jpg

e0176457_05002462.jpg
夜遅くまでバスカーが演奏していたり
楽しいお酒に大騒ぎの若者がいたり。。
そうかといえば
ローマンカラーの神父を何人も見かけたりするあたりは
さすがはローマならでは 笑。


[PR]
by flyrobin | 2017-06-30 05:14 | Comments(0)

Monti地区のAl Boschetto

毎日うだるような暑さです。
お肌が焼けるというより焦げてしまう 爆。
昼間はよっぽどの用事がない限りお籠りで
出かけるのはなるべく日が暮れてからが理想ですわん 笑。
と言いつつも。。
この日はお友達何人かでMonti地区でお昼ごはん^^。
Montiはローマっ子が好んで遊びに行くトコみたいです。

いかにもトラットリアな内装ですよね。
e0176457_22500651.jpg
Amatriciana。
e0176457_22513211.jpg


このcacio e pepe は
運ばれて来た時にはぇえーと思ったけれど
意外や意外
とても美味しかったんですよ。

e0176457_22521889.jpg
なんかアレですよね。
乏しいというか。。爆。
e0176457_22525279.jpg
フツーに美味しかったティラミス。
e0176457_22533445.jpg
この日はお料理が云々というより
お友達とのおしゃべりが楽しかったので
それだけで美味しいランチになりました♪



[PR]
by flyrobin | 2017-06-26 00:24 | Comments(0)

Anzio街歩きと老舗ジェラートのお店♪

遠足みたいで楽しくて
Anzioまでわざわざ食事に行くとはいえ
何もない寂しい街だなーと思って特にお散歩はしてなかったのですが
Pierinoの横道をちょっと行ったら
ナントまあ賑やかではないですか〜♪
e0176457_23342820.jpg



e0176457_23253316.jpg
老舗のジェラートのお店もあって
入らないわけにはいかないですよね 笑。
e0176457_01001576.jpg
e0176457_01005745.jpg
私がいただいたのは
イチゴとバニラのジェラート。
甘すぎなくてとっても美味しかった♡
e0176457_01012740.jpg
ジェラートのお店のその並びには
食事をする所がずらーっとあって
目の前が海なので
何気にプチヴァカンス気分が味わえまっす。
e0176457_01030467.jpg
この日も晴天で
青空が広がって
気持ちのいい週末でした♪
e0176457_03155079.jpg
運賃も安いし
ローカル線に1時間も揺られてココ迄来たら
こんな楽しい気分転換が出来るなんて嬉しい限り♪♪

[PR]
by flyrobin | 2017-06-23 03:55 | Comments(0)

Anzioでシーフード♪

海を目指す大勢の若者に混じって
テルミニ駅からローカル線に乗ってAnzioへ。
シーフードを満喫してきました♪

生ものというとPierinoでは殆どがエビちゃん。
それでも私たちにとっては有難い贅沢です。
Nちゃんもとても喜んでくれました。
e0176457_21500336.jpg
生といってもただ単に殻をむいただけではないし
仕事がしてあるとやっぱり違いますよね。
e0176457_21493176.jpg
北米では魚介類全般
お魚と目が合うのを嫌がられるとかで
お魚の頭をお皿に載せないってホント?

そういえば
カナダに帰ったお友達も
エビの頭がこうして載ったものは
徹底的に苦手だったんですよね。

そんなお友達を見るのが可笑しくておかしくて。
だって
反応が大げさなんですもん 笑。
e0176457_21503468.jpg
e0176457_21514744.jpg
私にとって一番おいしかった一品。
e0176457_21525799.jpg
e0176457_21555156.jpg
e0176457_21570508.jpg
いかのフリットは軽く揚がってる感じ。
e0176457_21574381.jpg
調子に乗ってオーダーしたパスタは
一人分を半分こ♪
e0176457_21592889.jpg
ローマの街中でももちろん魚料理のお店はありますが
わざわざAnzioまで出向くというのが楽しいのです。
次回はいつにしよう!? 笑。

[PR]
by flyrobin | 2017-06-21 02:37 | Comments(0)

ブルーなルーフトップバー ♪

ホテルのルーフトップは昼間もいいけれど
暗くなってからもなかなかよろしい 笑。
e0176457_16205246.jpg

e0176457_16201175.jpg
イタリア人のお友達Sちゃんと
この日初めましてのSちゃんの元同僚、Eちゃん。
お二人ともかわいいの。
e0176457_16231465.jpg
ブルーのプールタイルが涼しげで
これからの季節はきっと益々人気のスポット♪




[PR]
by flyrobin | 2017-06-19 05:15 | Comments(0)

ホテルのルーフトップ♪

夏になると
ホテルのルーフトップで寛ぐのが楽しみ。

ココはパンテオン近くの
Hotel Minerva.
e0176457_14532058.jpg
e0176457_14535607.jpg
e0176457_14545020.jpg
チェントロのカフェやバーはどこも観光客で賑わうけれど
ホテルは意外と静かなんですよね。

これから益々暑くなるけれど
あちこちのホテルのルーフトップで過ごす頻度が高くなりそう 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-06-16 15:22 | Comments(0)

ピッツアよりヘルシー!なピンサのお店、La Pratolina

ローマに来てからちょくちょく目にするピンサ。
小麦粉のみで作られる従来のピッツアと違い
小麦粉に米粉や大豆粉を混ぜて作られるんですって。

そんなピンサの人気店
La Pratolinaに行って来ました。
1週間前に予約しないとアウトなんですよ。

私達は開店早々の時間に行きました。
サービスでいただけるプロセッコを飲みながらおしゃべりしていると
店内はいつの間にか満席です。
e0176457_19041082.jpg
ピッツアは。。と言ってもこれはピンサですが。。
いつもフンギをオーダーしてしまう。
軽い生地にぎっしりマッシュルームが載っていて
とても美味しかったです。
e0176457_19021876.jpg
ピッツアは日頃さほど食べたいと思わないけれど
ピンサを食べてみたら
その食感の軽さ故か
また食べに来ようと思えたくらい。
但し
前もって計画して予約しないとね 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-06-13 19:52 | Comments(0)

チェントロの人気店、Maccheroni

閉店間際ぎりぎりセーフで
Tちゃんとチェントロの人気店Maccheroniへ。
ナボナ広場からも近いです。
e0176457_06153330.jpg

e0176457_06183366.jpg
上に載ってるトリュフをマゼマゼして
トロトロのストラッチャテッラ♪
おいしいね!
e0176457_06163460.jpg
パスタは一人前の量が大盛りなので
二人でひと皿をシェア。
黒いのはこれもとりあえずトリュフのはず 笑。
まあフツーって感じデス。
パスタだと私はクリーム系以外の方が好みかな。
e0176457_06173359.jpg
場所柄観光客に大人気。
量が大盛りなので
お腹が空いて死にそうな時はうれしいかも(^。^)


[PR]
by flyrobin | 2017-06-12 06:49 | Comments(0)

QC Termeでディナー

のんびりランチした後は
テルメで遊んだり
木陰で寝そべりながらおしゃべりしたり
お友達のお部屋でワインを飲んだり。。
そんなことをしていたら
すぐにディナーの時間になりました。
e0176457_16480264.jpg
お友達とは会えば笑ってばかりだったけれど
もう暫く会えないと思うと何だかシンミリしてしまう。
e0176457_16563833.jpg
突き出し。
e0176457_16520210.jpg
ソースがとてもリッチで
食べることが大好きなお友達も殆ど残したニョッキ。
e0176457_16544181.jpg
ビーフは普通に美味しい。

お友達のご主人がオーダーしたお魚が新鮮じゃなかったり
オーダーしたはずのお料理を
カメリエーレが厨房に言い忘れてたりと
ディナーはちょっと残念ちゃんだったかな(╹◡╹)

e0176457_16540649.jpg
画像では伝わらないけれど
ほのかにライトアップされた敷地内がいい感じなんです。
e0176457_16554232.jpg
お友達がカナダに帰ってしまう前に
ゆっくり一緒に過ごすことが出来ました。
世界のどこかで
また会える日が楽しみです。

[PR]
by flyrobin | 2017-06-09 19:08 | Comments(0)

QC Termeでランチ

12時からのマッサージを終えたら早速ランチ。。
ホテルに滞在しているお友達は11時からのトリートメントを終えて
私が終わる迄待っていてくれました♪
e0176457_20395461.jpg
ランチはビュッフェスタイル。
サラダやコールドミートの他に
スープやデザート
それにワインも。

とても混んでいて
全体像は撮れずじまい^^。
e0176457_16500162.jpg
e0176457_17030678.jpg
e0176457_17010959.jpg
この日のランチはこれでオシマイ。
たまにはヘルシー気分もいいよね 笑。
e0176457_17014007.jpg
カップルやお友達同士で来て
わいわい楽しそうに
ほとんどの皆さんはサラダの大盛りを食べてましたよ。

<続く>




[PR]
by flyrobin | 2017-06-08 17:40 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30