ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イタリア ( 73 ) タグの人気記事

アルノ川沿いのホテルでアペリティーボ♪

フィレンツェ滞在中にはやっぱり寄りたい
ウエスティン・エクセルシオールのトップフロアーのバー。

こんな景色を愉しみながらドリンクするなんて
ちょっとした贅沢ですよね~。
e0176457_6595345.jpg

e0176457_702712.jpg

e0176457_71269.jpg

夕方には。。といってもこんなに明るいのですが
ビュッフェ形式で食べものが並べられるのです。

おしゃべりして飲んでると
こうしてちょこちょこいただけるのは
やっぱりうれしい。
[PR]
by flyrobin | 2015-05-16 08:04

フィレンツェ初日のおいしい夕食♪

とても楽しみに出掛けたIl Santo Bevitore。
料理のプロ、ソルトちゃんからおいしいと教えてもらったお店です。
食の嗜好が似ているサンクちゃんも
ファミリーでフィレンツェ滞在中にすっかり気に入って連日通ってたし
ずーっと気になっていたんですよ。
そういえば
こちらのシェフの奥さんが日本人だそうで
日本のテレビ番組でもお店が紹介されたとか。
e0176457_19433832.jpg

私達3人とフィレンツェ在住のJちゃんの4人で開店早々に入店。
大変な人気店と聞いていたので
早めに予約済みなのは言うまでもなく^^。
シンプルに調理された料理はどれもとってもおいしくて
私たちったら初日からすっかりテンションが上がってしまいました 笑。
e0176457_19502954.jpg

赤、白1本ずつハウスワインをお願いしたのですが
後日他のお店で飲んだものよりも何倍も美味しくて
日頃アルコールはタッチしないMちゃんでさえ
私でも飲めるといって口にしてたくらい。
隣りにワインバーも併設してるだけのことはあるようです。

私達も連日通うつもりでいたのだけれど
ビステッカがないと知って
翌日はJちゃんオススメの別のお店に行くことに。。
とはいえ
またのフィレンツェ訪の際には
こちらでの食事が今からとても楽しみです。

フィレンツェは街中至る所がお祭のようににぎやか。
e0176457_209581.jpg

e0176457_2010268.jpg

食事が終わってお宿への帰り道のベッキオ橋でも
つい足を止めたくなってしまいました。
[PR]
by flyrobin | 2015-05-13 20:31

フィレンツェで楽しい週末♪

すっかり真夏のようなフィレンツェから
涼しいイギリスに帰って来ました~。

ロンドンからMちゃんと向って現地でドイツのSちゃんと合流。
あっという間の楽しいロングウイークエンドでした。

いつものごとく
旅先では眠れなくて平均睡眠が2~3時間。
日頃運動不足の私にしては
それでも元気に
暑いさなかをよく歩いたんですよ。
自分を褒めてあげたいくらい 笑。

おいしいジェラートも満喫出来て
久し振りのフィレンツェ。。。やっぱり良かったです!

忘れない内に
楽しい思い出をupしますね♪
e0176457_822056.jpg

[PR]
by flyrobin | 2015-05-12 08:20

シチリア・カターニャ 老舗カフェSavia、そしてCaffe del Duomo

わざわざシチリアまで行ったのに
おいくて感動するようなパスタに出会えずが~っかりしてしまった私達ですが
パスタはもう諦めることにして
シチリア名物、アランチーニをいろいろ試してみることにしました。

先ずは創業1897年のSaviaへ。
お店が並ぶエトニア通りをまっすぐ歩いてベッリーニ公園のちょうどまん前です。
e0176457_7252011.jpg

ローカルの方に混じって立ちながら食べるのも楽しそうだったけれど
私達はやっぱりゆっくり座ることに。
ピスタッキオのアランチーノをAちゃんとお味見。
正直おいしい~~というものではないけれど
いかにもシチリアらしくて悪くない、悪くない 笑。
せっかくなのでグラニータも食べてみなくちゃね。
グラニータといえば
数年前にタオルミーナで絶品を食べて以来大好き。
この日は季節柄か
アーモンドしかないと言われてそれにしましたが
ナッツとしてのアーモンドは好きだけれど
グラニータとして食べるには果物の方が断然おいしいと思いました。

お次は翌日にドォーウモ広場に面したCaffe del Duomoへ。

ラグーとベシャメルソースのアランチーニを選んでみました。
テーブルに座って待ってると
チンされたアランチーニが運ばれて来ます^^。
欧米の方は私達日本人と比べて猫舌なのでしょうね。
加熱が足りなく感じて温め直していただきました。
Aちゃんにはピスタッキオよりもラグーの方がお口に合うようです。
私はベシャメルソースのアランチーノが気に入りました。
e0176457_7381127.jpg

今回の旅行では
私達が求めるような食事が叶わなくて残念だったけれど
もしかすると
行った時期が悪かったのかもしれませんね。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-30 08:11

シチリア・カターニャ アメナノ噴水前のお店

ドゥオーモ広場を横切って
アメナノ噴水前のレストランへ。
ホテルの方においしいと薦めていただいたお店です。
e0176457_4544560.jpg

e0176457_4571644.jpg

先ずはフリットミストをつまみながら白を。
パスタはうにとボンゴレです。
e0176457_4483290.jpg

常連さんらしき人が私達の横のテーブルに座って
素晴らしい食べっぷりを見せてくださいましたよー。
アンティパストから始まって
プリモにセコンド。
私達がお店を出た後にドルチェも行ったのではないかな。
一人でおいしそうに召し上がってました^^。
オーダーするモノが観光客とはやっぱり違う~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-28 05:41

シチリア・カターニャ Osteria Antica Marina

カターニャ到着がちょうどランチタイムだったので
ホテルのチェックインを早々に終えてお目当てのお店へ。
魚市場に位置するOsteria Antica Marinaは
カターニャにこの店ありという程有名なのだそう。
何人か友人達も訪れ噂を耳にしていたこともあって
この日をとても楽しみにしていました。
e0176457_740384.jpg

メニューがないお店とどこかで書いてあったのを見ましたが
現在ではメニューもあるし、好きなものをオーダー出来るようです。
とはいえ、私達は前菜も含めてお店にお任せすることにしました。
ロンドン出発が朝早かったので
すっかりお腹が空いちゃった 笑。
e0176457_81798.jpg
 
前日のランチに「お任せパスタ」にしてしまったために
食べてみたかったアーモンドペーストと小海老のパスタを試すことが出来ず
矢張り一度は食べてみたくて翌日の晩にも再訪です。
前日のパスタよりは多少ベターだったかな^^。
魚のカルパッチョをイメージしてオーダー後に出て来た生ものは
お世辞にも新鮮とは思えなくて殆ど残すことに。
e0176457_8283189.jpg

ディナーでは団体さんなどの観光客が多かったようですが
ランチタイムはスーツを着たローカルのビジネスマンが食事をしてたりと
地元の方にも人気のようです。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-27 09:05

シチリア・カターニャ 立地良しの便利なお宿

かねてよりシチリアのカターニャに名店ありと聞いていたので
Aちゃんとおいしいモノを求めて行って来ました。

宿泊先は、どこに行くにもとても便利なIl Principe。
e0176457_5195939.jpg

e0176457_5262664.jpg

お部屋はひとりで利用するには十分広く
バスルームにはジャグジーもあってなかなか快適です。
スタッフの方もとても親切で申し分ないのですが
お部屋に備え付けの「利用のしおり」みたいのが不思議となくて
チェックイン早々ちょっぴり不便を感じました。
フロントに電話をかけたくても番号がわからないとかね 笑。
まあ、その程度のことですけれど^^。
あ、そうそう、私のお部屋のセーフティーボックスが壊れてたのかイマイチ使えなくて
出掛ける時にはAちゃんのセーフティーにパスポートなどを入れさせてもらってたんでしたっけ。
外出の際にフロントの方に言って見ていただいてた筈なのですが
チェックアウトするまでとうとう使えなかったわぁ。
e0176457_523216.jpg

朝ゴハンは山のように積まれたオレンジをはじめ
ハムやゆで卵、
甘いものにブリオッシュなどのビュッフェでした。
一度デカフェのカプチーノをお願いしたら
翌朝も覚えてくださってました♪
e0176457_5333795.jpg

一歩外に出れば数分で賑やかな所に行けますし
清潔で立地良しのホテルでした。
[PR]
by flyrobin | 2014-03-25 06:30

シチリア

Aちゃんとシチリアのカターニャへ。
ロンドンを発つ前は雨マークの天気予報にガッカリだったけれど
曇り後小雨、時々晴れといった天候で
歩き回るには心地よいくらいの気温がうれしい。。

ホテルの朝食ルームでは毎日オレンジが山積み^^。
さすがシチリア! 甘くておいしいです♪
e0176457_746511.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-03-09 08:10

フィレンツェ ホテルからの眺め Continentale

私達のフィレンツェ滞在翌週から
自転車ロードレース世界大会が開催されるとあって
フェラガモ・ルンガルノホテルグループのコンティネンタールもこの通り。
e0176457_18503549.jpg

こちらのホテル、
ルーフトップバーからの眺めがなかなかよろしいのです 笑。。
e0176457_5325011.jpg

どこだかおわかりですか?
はい、ポンテヴェッキオです。
e0176457_18513668.jpg


私達ったら知らずにオープンタイム外の時間に来ちゃったようで
スタッフの方が出たり入ったりしていたにもかかわらず
もうそろそろ出ないとね~という時間まで
ドリンクのオーダーを聞いていただけませんでした。
ホテルに滞在してると思われちゃったかも^^!? ふふふ。

いつかまた食事前のアペリティーボに来ようかな 。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-12 21:53

フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima

朝のお散歩がてら、
ピッティ宮殿からすぐそばの<ドルチェのお店>へ。
e0176457_1135963.jpg

店内にちょっとしたテーブルと椅子があるけれど、
私達が座るだけのスペースがなかったということもあって、
とりあえずブリオッシュを買ってブラブラすることに。
e0176457_117248.jpg

そして結局落ち着いたのがパッセーラ広場のベンチ。
e0176457_1215118.jpg

見た目クロワッサンでも
ここはイタリアなのでブリオッシュと呼びまする 笑。
お味や食感もクロワッサンとは別ものですもんね。

画像では大きく見えるかもしれませんが
通常のクロワッサンの半分のサイズ。。プレーンとクリームを試してみました。

ブリオッシュを語るほど食べ慣れてる訳ではないですが、
カプチーノがあれば
そのおいしさも際立つのかな。。な~んてね。

朝早く焼きたてのブリオッシュを買いに行って
アパートに戻って食べるのでなければ、
心地よい空間とおいしいカプチーノ&ブリオッシュを求めて
お気に入りのバール探しなんていうのも
フィレンツェ滞在の楽しみのひとつになりそう☆
[PR]
by flyrobin | 2013-10-11 03:14
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31