ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イタリア ( 123 ) タグの人気記事

テヴェレ島で野外映画♪

夏の間
テヴェレ島で野外映画が愉しめます♪
e0176457_06440376.jpg
e0176457_06451585.jpg
映画にはやっぱりハーゲンダッツ(^o^)


[PR]
by flyrobin | 2017-07-31 07:13 | Comments(0)

Hotel Edenで寛ぎのひと時

フィレンツェ滞在中のお友達がわざわざ日帰りで会いに来てくれたので
Spagnaのメトロ駅からも近いこともあって
ホテルエデンへお茶しに行って来ました。

ホテルエデンは長いこと改装工事で閉まっていたけれど
4ヶ月前に漸くオープンです。
e0176457_01414978.jpg
正面エントランス入ってすぐのラウンジバー。
アペリティーボしに再訪も良さそう。
e0176457_01422164.jpg
一旦はこちらに座って落ち着いたものの
トップフロアで寛ぐことにしました。
e0176457_01425006.jpg
中二階にも人がちらほら。
e0176457_01435711.jpg
トップフロアにはレストランがふたつ。
その中間に位置するのがこちらのバーでした。
e0176457_02015356.jpg
奥の方はカジュアルレストランの
Il Giardino。
バーだと思ってた所も
レストランの一部なのかもしれません。
e0176457_02030334.jpg
景色はこんな感じ。
e0176457_02311467.jpg
e0176457_02033107.jpg
景色といえば
2つあるレストランの内のひとつ
La Terrazzaが素晴らしいそうですよ。
方角によって違いますもんね。
まだちょっと明るい内から徐々に暗くなって
ローマの古代建築物が
真っ暗な夜空をバックにライトで照らされる様子を見ながらのお食事は
なんとも素敵そう♪
食事もおいしいと聞いてるので
機会を作って是非行ってみなくては 笑。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-29 03:16 | Comments(0)

バローロ & バルバレスコの試飲会

ローマではけっこうな頻度で
ホテルの会場などでワインの試飲会が開かれているようです。

この日はバローロとバルバレスコの試飲会。
ベネト通り界隈のホテルで開催されました。
私たちは早い時間に行きましたが
帰る頃には所狭しと大勢の人が。。
e0176457_18413187.jpg
まだまだ他にもたくさんありましたが
とりあえずこんな感じのラインナップ。
e0176457_19152429.jpg

e0176457_19201555.jpg

e0176457_19235179.jpg

何本か美味しいと思えたバローロがあったけれど
もちろんそこでは購入出来ないし
まあ、私の場合は後々のためにキロクしておいて
レストランで見つけたら
それに合う食事と共にオーダーして愉しむのがベストかも。



[PR]
by flyrobin | 2017-07-27 19:39 | Comments(0)

ルーフトップでアペリティーボ

ホテルのルーフトップはゆっくり出来て◎
時間帯や日によっては暑過ぎることもあるけれど
この日はそよ風が気持ち良かった♪
e0176457_08393042.jpg

e0176457_08400159.jpg
人混みを避けてゆっくりしたい時は
ホテルのルーフトップがオススメ。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-23 08:52 | Comments(0)

ロンドンが恋しくなったら行くお店、Zuma

私にとってZumaは
ローマの中のロンドンなんですよ。
この空間に身を置くと
ロンドンに帰って来たような気になるんです。
実際、イタリア人のお友達と行くと
ローマじゃないみたいってみんな口を揃えて言いますしね 笑。
e0176457_07445159.jpg

e0176457_07453567.jpg
この日は食事というより
アペリティーボの延長のつもりで訪れました。
e0176457_07521545.jpg
飲んで
つまんで
おしゃべり。。
e0176457_07531093.jpg
Sちゃんがオーダーした鮭。
鮭の皮はお好きですか?
パリッと焼いた鮭の皮は美味しいですよね。
こんなに焦がしちゃって
せっかくもらって食べようと思ったのにぃ^^。

e0176457_07535210.jpg
さつまいもを焼いたもの。
Sちゃんがオーダーしたのですが
日本のおいも、食べさせてあげたい♪
e0176457_07545911.jpg
この日は確か
Sちゃんがシチリアに数日間里帰りする前に会ったのでした。
彼女とはウマが合うというか
共通点もいくつかあって
他のお友達同様Sちゃんのおかげで
私のイタリア生活を豊かなものにして頂いてるなぁとしみじみ。。
ありがたいですね。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-21 08:43 | Comments(0)

テスタッチョの人気店 Riso

テスタッチョの中華料理のお店です。
ローマのアジアのお店にありがちな
なんちゃって和食もメニューにあって
こういうもんだと思ってこだわりがなければ
食べられるかもしれません 笑。
e0176457_03503615.jpg
店内。。特にトイレが使えるレベルで清潔というのが
このお店の良い所。
当たり前のことが
場所によっては当たり前じゃないということを
ローマに来て学びました(╹◡╹)

かなり広い店内は
気が付いたらほぼ満席で大人気です。
ちょっと来ない内に
テーブルのipadでオーダーするようになってたものの
結局トラブルで使えなかったのはご愛嬌^^。
e0176457_03510509.jpg
肝心の食べ物の画像がなくてゴメンナサイなのですが
この日は日本人女子3人で
心を開いてお話が出来たんですよ。
常々思うんですが
3人というのはお話するのにいい数字ですよね。
私たちの波長がちょうどいい具合に合って
お店を出る頃にはMちゃんの心に光が灯り
表情がとても輝いてるのが一目瞭然。
素敵な時間が持てました。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-20 04:52 | Comments(0)

朝のお散歩 - バチカンへ

朝はいつもゆっくりの私も
たまーに早く目が覚めて眠れない時は
日傘もサングラスも要らない内にお散歩に出かけます♪

早い時間といっても7時前なんて
1日が既に始まっている方が大勢いらっしゃいますよね。

ローマの朝は
カメラを持った観光客や
ジョギングをしている人がちらほら。
e0176457_08341434.jpg
サンタンジェロ橋を渡って左を見るとその先は
真っ直ぐに伸びたバチカンへの道。
これはバチカンを背に撮ったものです。
e0176457_08310243.jpg
場所柄
様々な国のシスターをお見かけします。

以前一度
滅多に見ない明るい青色の修道服を着た何人ものシスターが
バチカン付近でコーチから降りるのを見たことがありますが
なんだかとてもカッコ良くて
いつもぼーっと歩いてる私でさえも
思わず見惚れてしまいました 笑。
e0176457_08321436.jpg
初めてバチカンに行ったのは
もう何十年前かしら。。
まさか
お散歩して来れる所に住むことになるとは
生きていると
ワクワクすることがいっぱいありますね(*^^*)。
e0176457_08325327.jpg
自宅に戻る頃は
サングラスを持参しないとまぶしい位。
朝だからといって侮れません 笑。

気持ちの良い一日の始まりは
豊かな気持ちにしてくれます♡




[PR]
by flyrobin | 2017-07-17 10:00 | Comments(0)

ローマ・プラティ地区のお店、La Zanzara

プラティ地区に住むお友達数人ご推薦の^^La Zanzara。
去年のクリスマス前に初めて訪れて
それ以来まあまあの頻度で行くお店です。
e0176457_07464904.jpg
ローマの夜は長いよ(^○^)
私は早い時間に行くけれど
遅くなるにつれて混んでくるんですよね。
e0176457_07542073.jpg
私が知るアペリティーボは
ホテルは別として
大抵はセルフサービスだけど
ココではカメリエーレが食べ物を載せたトレイを持って
適当にサーブしてくれます。

座る場所によっては気付いてもらえないこともあるかもしれないので
こっちにもください♪の目配せするのに忙しくなってしまい
会話もままならない!? 笑。
e0176457_07532290.jpg
この日出てきた種類は少なかった方で
日によってはパスタありーの
クリームチーズ系ありーのといろいろ。
カメリエーレが厨房から出てくる度に
目がそっちに行ってしまう 笑。
e0176457_07480615.jpg

e0176457_07570085.jpg
e0176457_07490831.jpg
e0176457_07560375.jpg
アペリティーボも良いけれど
食事をするのもオススメだそう。。
一度試してみようかな。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-15 15:21 | Comments(0)

Venchiでジェラート♪

ローマに住み始めて気づいたことのひとつですが
イタリア人は
散歩とジェラートがお好きみたいですね。

じゃあお散歩してジェラートでも食べる ?って言われたことが何度かあって
アイス好きの私でも
さすがに夜遅くのジェラートは
お友達が頬張ってる側で食べないで見ていることが多いです。

ローマのオックスフォードストリートと
私が勝手に呼んでいるコルソ通りのヴェンキ。
この画像からはわからないですが
23時近くでも長蛇の列なんですよ。
e0176457_02405951.jpg
この画像は
お友達が食べてたミルクチョコとナッツのジェラートが
とーっても美味しそうだったので
翌日ひとりで行って食べたもの 笑。

e0176457_04263342.jpg

ローマでジェラートといえば
私のお気に入りはコロナリ通りのテアトロですが
ヴェンキもおいしい♪

季節に関係なく
寒い冬でも暑い夏でも愛されるジェラート。
街で見かける美味しそうにジェラートを頬張る人々の嬉しそうな表情は
まさに幸せのお裾分け♡



[PR]
by flyrobin | 2017-07-12 04:54 | Comments(0)

フィウミチーノ村のシーフードレストラン♪

夏のローマはハンパなく暑くて参ってしまうけれど
気温も下がって過ごしやすくなる夜には
なんだかんだとイベントも多々あって
楽しい時期でもあるんですよね。
夜遅くまでどこもかしこも賑わっていて
ホント
街全体がお祭りみたい 笑。

さて
この日はお友達3人で
シーフードを食べにフィウミチーノ迄行って来ました♪

大してフレッシュでもないお魚にも
高い金額を払って食べてくれる観光客が溢れるローマの中心のお店は避けて
イタリア人がお魚を食べたい時は
クルマでちょっと遠出をするようです。

着いてみたら、あらびっくり。
何気にいい感じ♡
e0176457_23333883.jpg

e0176457_23363864.jpg
店内も明るい雰囲気です。
e0176457_23371079.jpg

e0176457_01124374.jpg

さっそく乾杯〜♪
e0176457_23375751.jpg
これも撮って、ほい!ってVちゃんが。。笑。
e0176457_23383560.jpg
甘くて美味。。でも
ちょっとシゴトがしてある方が私は好き。
e0176457_23464309.jpg
大好きな牡蠣。
白がすすみまっす^^。
e0176457_23471346.jpg
はい、これも! 笑。
e0176457_23495471.jpg
もうすっかりお腹がいっぱいで
パスタは少しだけいただきました。
フツーにおいしい。
e0176457_23474417.jpg
カリッカリに揚がってましたよーー♪
e0176457_23502394.jpg
二人ともオーダーしたレモンソルベと。。
e0176457_23505204.jpg
私はパンナコッタ。
e0176457_00024096.jpg
お口直しに甘いのを飲もうって
ぇえーーー!どんだけーーー!!
と驚いてしまいました 笑。
私はひとくちだけ飲んでオシマイ。
e0176457_00031005.jpg
あれだけ飲んでクルマも運転して。。
イタリア人は元気でお酒に強いっ。

日頃カンタンに行けないお店に連れて行っていただいた上に
すっかりご馳走にまでなってしまいました。
ウチまで送っていただいたクルマの中では
ゴキゲンちゃんで大合唱状態 笑。
あーもう
なんて楽しくて素敵な夜なんだろうと
そんな時間を共有してくれた友人たちに
感謝の思いでいっぱいでした。
ありがとう♡

[PR]
by flyrobin | 2017-07-10 01:33 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31