ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イタリア ( 155 ) タグの人気記事

てまきーにょ@リナシェンテ フードホール

おなじみのTemakinho。
ロンドンにもお店があるみたいね。

ローマでも結構人気で何店かあるけれど
リナシェンテにも「オープンしたよ!」だそうで
早速行って来ました。
e0176457_06245256.jpeg
マキモノにアーモンドフレーク。
悪くないや〜ん(^○^)。
e0176457_06241836.jpeg
e0176457_06391383.jpeg
バルベリーニの近くに最近オープンした
リナシェンテのフラッグショップ。
ローマじゃないみたい 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-11-13 06:58 | Comments(0)

通い慣れたお店

ローマに住み始めて以来の通い慣れたお店だったけれど
オーナーが変わってしまい
まったく違うお店になってしまったぁー(ToT)
このシニョーラ、とってもいい方だったんです。
e0176457_06061566.jpeg
e0176457_06071244.jpeg
e0176457_06092568.jpeg
箱は同じでも中身が違ったら別もの。。
気に入ってたお店がなくなってしまい、残念!


[PR]
by flyrobin | 2017-11-09 07:01 | Comments(0)

バチカン近くのお店 Nuvolari

美味しいらしい。。と
お友達が見つけたレストラン。

行ってみたら店内の様子も悪くないし
落ち着いた雰囲気です。
e0176457_01002696.jpeg

e0176457_01004392.jpeg
左上のアンティパストが◎
パッパデッレも他店とはひと味違っていて良かった♪
マリネされたタリアータはまあまあだったかな。
お友達とちょっとずつ分けていただきました。

お店はバチカンからすぐそばの裏通り。



[PR]
by flyrobin | 2017-11-07 01:42 | Comments(0)

月に願いを^^

カフェの外に出たらハッとする程の月明かり。
思わず立ち止まって見惚れてしまいました。
e0176457_09272441.jpeg
所で最近、玄米を食べてます。
玄米だとすぐにお腹がいっぱいになるし
おかげで間食もしなくなって
私には合ってるみたい。
ひと晩水に浸けて
日本製の優秀な炊飯器ではなくて
こちらで売ってる怪しい炊飯器で炊いてるんですが^^
ごま塩をかけてそれなりに美味しくいただいてるんですよ。
でもね
圧力鍋で炊いた玄米はもっちもちでおいしいなんていう記事を読むと
ヘイワ圧力鍋とカムカム鍋が欲しくなってしまう(╹◡╹)
買うのはいいけれど
荷物になるし
私のことだから三日坊主にもなりかねないしね 笑。
あー、それに炊いた玄米を寝かせる保温ジャーも欲しいぃぃ(^○^)



[PR]
by flyrobin | 2017-11-05 10:37 | Comments(0)

秋だから?お肉三昧^^

食べることが大好きなVちゃんが
秋だからお肉食べに行こ♪と誘ってくれました(^^)。
彼女との食事はいつも観光客が行かないお店。
待ち合わせ場所まで出向いたら
そこからクルマで拾ってもらいます。

ココはVちゃんのお友達の同級生のお店だそうで
この後結構お客さんが入ってましたよ。
e0176457_06325836.jpeg

Primitivoはお値段も手頃だし
結構好んで飲んでます。
3人で2本は軽いよね。
e0176457_05470761.jpeg
e0176457_05503515.jpeg
全てVちゃんにオマカセ。
というか
彼女の奢りだし(^○^)
e0176457_05530306.jpeg

e0176457_05585727.jpeg
e0176457_05574689.jpeg
e0176457_06001762.jpeg
楽しかったしお肉好きだし
久しぶりに食べ過ぎて反省。。笑。




[PR]
by flyrobin | 2017-11-02 06:46 | Comments(0)

ローマ法王のかつての避暑地でランチ♪

ローマ法王のかつての避暑地
カステルガンドルフォに行って来ました。
ローカル線でテルミニ駅から40分。
電車が目的地に近づくにつれて
車窓から湖が見えてくるんですよ。
生憎のお天気ですが
これはこれで何だか神秘的。
e0176457_04445231.jpeg
私達の目的は
イタリア人が絶賛するお店でのランチ。
Arte e Vinoのantipastoを是非食べに行って♪と勧められて
興味津々で行って来ました(^^)。
e0176457_04370871.jpeg
二人分からオーダー出来る
アンティパストのセット。
シンプルな料理をおいしくいただきました。
顧客はローカルのイタリア人。
おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんに至るまで
ファミリーで食事に来てるグループばかり。
e0176457_04375025.jpeg
e0176457_04382537.jpeg
次から次へとお料理が運ばれて来て
いくつか撮り忘れてしまった。
お腹いっぱい食べても胃にもたれないモノばかり。
観光かたがた
海外からのお友達との再訪も良さそうです。


[PR]
by flyrobin | 2017-10-30 05:41 | Comments(0)

Le Scarpe♪

とても便利な場所に
最近オープンしたリナシェンテ。
e0176457_21593537.jpeg
さすがイタリア。
チョコ売り場で思わず立ち止まってしまいました(^^)


[PR]
by flyrobin | 2017-10-26 22:22 | Comments(0)

カンポデフィオーリの近く La Fiaschetta

ドイツからお友達夫妻がローマにご来訪♪
カンポデフィオーリの近くで夕食をご一緒しました。
e0176457_08013792.jpeg
e0176457_08015359.jpeg
時間が経つのを忘れてしまうほど楽しかったけれど
ゴハンはとーっても残念なレベル。

お友達カップルは毎年旅行しまくっていて
しかもセレブ旅行ときてるので
話を聞いてるだけでため息モノ。

でもね
旅する醍醐味は
観光でもなく高級ホテルでもなく
旅先でのちょっとした素敵な出会いが
何よりも心を豊かなものにしてくれると言ってました(^^)
私もそう思う。


[PR]
by flyrobin | 2017-10-25 08:39 | Comments(0)

ワインの街 フラスカーティ

お友達何人かとワインの街、フラスカーティに行って来ました♪
ローマ・テルミニ駅から電車で30分もしたら到着です。
e0176457_05442035.jpg
フラスカーティではワイン作りの歴史は何世紀も前からと古いらしく
この日もちょっとしたワインのお祭での試飲が目的(^^)
私は特にこれといって気に入ったワインは見つかりませんでしたが
お友達は何本か白を買ってました。
e0176457_05452161.jpg

e0176457_05461129.jpg
この日もご覧の通りのお天気で
日焼けを気にしつつ
ローマを離れて良い気分転換です。
e0176457_05472830.jpg
以前はまったく関心がなかったフラスカーティの白ですが
スーパーでたまたま見つけて買ってみたら
まあまあ飲めるレベル 笑。
気の置けない友人達との家飲みにちょうどいい。


[PR]
by flyrobin | 2017-10-23 06:57 | Comments(0)

アイリッシュ・パブ(^^)

お店の前を通ることはあっても
まったく興味がなかったアイリッシュ・パブ。
イギリスでも滅多に行くことはなかったのに
イタリアでは尚更。。ですが
Sちゃんと行ってみたらなかなかいいじゃない^^。
e0176457_23202702.jpg
e0176457_23211424.jpg
気分がどんよりするようなコンサートの後だっただけに
パブでのノリノリのライブで生き返った気分 笑。
楽しかったです。


[PR]
by flyrobin | 2017-10-20 23:37 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30